• ベストアンサー

夫が照れる。特定の話題に妙に照れます。

夫の髪型を話題にすると妙に照れて様子がおかしいです。 恋愛時代から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.2

30代の男です。 いや~ほほえましい。 私には、そんな照れてしまうツボはないですねぇ。 彼は髪型にこだわっているのでしょかねぇ。 それにしてもかわいらしいではないですか、 思春期のように照れるなんて。 あなたのことがとっても好きなんだなぁ。って思ってしまいます。 好きな人に髪を指摘されると、髪に対して照れる。っというより、 あなたにそういわれることが「なんとなく気恥ずかしい」のではないでしょうか。 ほほえましい夫婦ですね。 うらやましいです。 でも、旦那さんの髪がドンドン少なくなってハゲてしまった時、 「前より薄くなってるぅ~」とか、「河童のお皿みたいだよぉ~」っなどと言っても、 照れないと思います。きっと泣くでしょう。 いつまでも髪があることを願っています・・・。

nekobasusanta
質問者

お礼

はげたら慎みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

ご回答以前の話で申し訳ありませんが 一連のあなたの過去ログと直近5/1のご質問 そして今回と続けて流し読みしてみましたが、あなたのご質問にはどこか少し違和感があり 整合性が感じられません

nekobasusanta
質問者

お礼

そうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180770
noname#180770
回答No.1

で、何が困っているのですか?

nekobasusanta
質問者

お礼

確かにそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が照れる

    髪型を話題にすると妙に照れます。 恋愛時代から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? みなさんの旦那さんにも何か照れのツボはありますか? 私は、おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

  • やたら照れ出す夫

    付き合っていた頃から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? みなさんの旦那さんにも何か照れのツボはありますか? 私は、おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • 夫の髪型のこと・・・

    私は、夫が前髪を下ろしたところを、見た事がありません。 付き合って結婚するまで、すでに5年弱経ちますが、ないのです・・・。 髪型は、いつも、オールバック!! お風呂入った後も、すぐ手ぬぐいを頭に巻いてしまい、そのまま髪が後ろにいったまま固まってしまうので、見ることができません。 私が、手でなでつけようとすると、怒ります。 絶対に、阻止しようとします。 夫は、結構、ハンサムな方だと思います。 絶対、前髪があっても悪くないはずです・・・。 どういう心理なのでしょうか? どうしたら、前髪を下ろした顔を見せてくれるでしょうか?

  • 髪型について(ポニーテール)

    髪型をポニーテールに したいのですが 前髪はぱっつんで 横髪は後ろの髪と同じで 横髪をあまらせて結びたいのですが 侍みたいになっちゃいます(笑) 可愛くみせるには どうしたらいいですか? 横髪は絶対に結ばないで あまらせたいんです…

  • 夫が「離婚をしよう」と言ってきます

    こんばんは。 夫は40歳、結婚は15年目、子供は3人(13歳の息子、10歳の娘、9か月の息子)います。私は35歳です。 夫が「離婚をしたい」と言ってきて、理由を聞くと、「触れ合いがないから」ということで、そんなことが理由になるとは思えずに、「女性関係なの?」と聞くと、「それは絶対に違う!」と言います。 私達は結構仲が良いです。 夫は、子供の面倒も、家事のサポートも良くしてくれて、良い夫です。 触れ合いもしていると思います。 子供が思春期に差し掛かり、出来ないことも多いですが、下の息子も母が見ていてくれるので、夫の要求には応えているつもりでした。けれど、夫は「それでは足りない」と言います。子供が3人もいて、まだ下の子が小さいのに、離婚なんてよく口に出来るなあと、なんともいえない気分になりました。 夫の言い分は、「触れ合いを増やしてほしい」ということなので、それは約束しました。けれど、気分的にいいものではありませんでした。自分の欲求を優先させたいだなんて、親として自覚が欠けていると思います。 どう思われますか?

  • 思春期で

    最近、思春期でいろいろとかっこつけたりとしたくなったんですが、最近、ワックスとかジェルとかにはまってますが、校則でそういうのは認められていません。眉をそったり、髪を伸ばしすぎるのもだめです。 少々なら大丈夫なんですけど、なにかこういった厳しい条件の中でも、かっこよくする方法とかありませんか? 髪型とかとかとくに。あと僕は鼻がでかくて唇がややでかくて、身長も低く、あまりかっこよくないので悩んでます。 どうか思春期の悩める男を助けてください。

  • くせ毛の前髪…男です

    高校生の男です。 自分の髪は、天パほどじゃないのですが、くせ毛です。そしてごわごわと剛毛な髪です笑 髪のトップのほうは、ワックス(今はヘアジャム使ってます)などで立つのですが、セットしてしばらくすると前髪がくるっとしてしまってとてもカッコ悪いです笑 こういうくせ毛でも、いい感じなセットの仕方、もしくはこれをいかした髪型ありませんでしょうか…。

  • 若々しい髪型

    中一男子です 自分は思春期でにきびに悩んでいるので髪を下ろさないようにしているんですが、何か髪型がおじさんっぽいんです… 周りの人は皆下ろしていて、羨ましいです。 一度下ろしてみたんですが、学校の帰りに鏡を見たら 朝よりにきびがかなり増えました。 髪の毛をあてないで若々しい髪型にするにはどうすればいいでしょうか お願いします。

  • 髪質がーー。。。

    皆さんの質問&回答拝見してました。 思春期の変化がよくあるみたいですが、僕はつい半年前ぐらいまで何も悩みなく、スタイリングも思い通りでした。 が、ここ最近前髪が外側にうねる様になりました。 ブローを気をつけたり、コンディショナーしたりしましたが、効果なし。 元々細くて少ないので、せめて直毛にもどしたいです!! 美容師の方や髪に詳しい方いらっしゃいますか? 30歳手前で今更髪質が変わるのでしょうか? 少なくとも、食べ物や環境の変化、自覚しているストレスなど思い当たる節はないです。 ご意見お待ちしてます!!