• ベストアンサー

夫が喜ぶ妻の甘え方って・・?

つまらない質問ですみません。 こんな質問をするほど若い夫婦ではないのですが、だからこそ勇気をだしての投稿です。 私自身は自覚がないのですが・・・。 どうも子供の頃から親にも周囲の人にも甘える事が下手だったようです。 それは、結婚して随分と経ってから夫に言われて気づいたのですが どうやら夫にも長い間上手く甘える事ができない私へのストレス だったのかと感じています。 我慢や遠慮が癖になっていて可愛く甘えることがどうしても苦手です。 こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。 世の旦那様たちは、妻の態度や言葉・しぐさのどんなところに可愛さや愛おしさを感じてくれるんですか? 教えてください。

noname#80710
noname#80710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たぶん我が家の昔の妻といっしょですね。 事前に頭の中で考えていたことができないんですね。かわいいしぐさもできないし、甘えた台詞もしゃべれません。どうしてもできないことはできませんよね。 ちよっとした勇気でできたこと、それは一日のうち、何度か妻が夫の股間にフッと触れることでした。テレビを見ているときや食事の時など。 最初、夫はエッと思いますが、その後ニコッとなり、場が和みます。夫は久しく硬度不足に悩んでいたのに、それも解決しそうになり、うれしくて、うれしくて、ついつい頬が緩んでしまいます。 妻の立場からすると、すごく勇気がいることだったでしょう。それを考えると、そんな妻がかわいくて、しょうがないんです。 こんなことをきっかけに我が家はいい歳をしてラブラブに復活です。 なにか参考になれば嬉しく思います。

noname#80710
質問者

お礼

midori1949様、ご回答感謝いたします。 素敵なご夫婦でいらしゃるんですね・・・♪ 恥ずかしがり屋の奥様を優しく見守るご回答者様のお人柄がわかります。 >妻の立場からすると、すごく勇気がいることだったでしょう。それを考えると、そんな妻がかわいくて、しょうがないんです。 包容力あふれる素敵な御言葉ですね。 きっと私の主人もそう思ってくれるのでしょうね。。。 なんだか今夜はドキドキしちゃいます((o(б_б;)o)) midori1949様ご夫婦みたいな〈いい歳したラブラブ夫婦〉になりたいです。 midori1949様の可愛い奥様みたいになりたいです。。。。 愛情あるご回答に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.6

酔っ払って、すりすりして、にゃん、とか言ってみたら? できれば格好も、メイドさんとかがいいかも。 誰も見てないんだから、お好きにどうぞ。

  • -rino-
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.5

再度こんにちは^^NO.3で回答した者です。 お礼のコメントありがとうございました♪ 他の方のお礼欄に「いい歳したラブラブ夫婦になりたいです。」と ありましたので、私の両親の体験が、少しでも質問者様の勇気に 繋がれば、と再度お邪魔しました^^長文ですが、お暇な時にでも 読んでください! 私の両親は昔から仲が悪く、私が大人になってからは更に悪化し、 家庭内別居の状態で、夫婦でろくに会話もしなくなっていました。 時に自分勝手な父の亭主関白に、母はじっと耐えていました。 10年前、父の浮気発覚が発端で母がとうとうキレてしまい、離婚に 向けて母の決意は固まってしまいました(><) 父も当初は逆ギレしていましたが、時間を少しおいた後、心底反省し、 修復に向けて頑張る決意を、一人密かに固めたそうです。 元々の夫婦仲の悪化は両親双方に問題があったと思いますし、父の浮気も 寂しさなどが理由で父だけが悪いわけでは無いのでしょうが、浮気に対する 懺悔の気持ちと、長期間に渡った夫婦不仲の大きなツケを父は一人で背負う 覚悟をしたのです。 それ以来父は、質問者様のように(男女逆ですが)、母の喜ぶことや 母のして欲しいことを必死に模索し、努力を続けました。 長期間夫婦仲が悪かったこと、父の裏切り、そして母が元来、素直さを 表に出せない性格なことも手伝って、父は手土産を持って家に帰っては 無視され、携帯もメールも無視、手を触ろうとすれば真剣に振り払われ。 母の硬化な態度が溶解するまで、半年かかりました。50過ぎた男が、 よく頑張ったものだと娘の私も思います。 それから両親は、徐々に仲良し夫婦になっていきました。それからすぐに 私は結婚しましたが、新婚の私さえ驚くようなラブラブぶり 笑。 そして、それから10年近くたちましたが、今でも両親はラブラブです^^ 毎日、父は母に「今から帰るよ~♪」と歯の浮くような電話をし、 休日はいつも一緒にどこかへデートに行き、そのたびにラブラブ写真を 撮ってきて、私達娘に無理矢理見せるという、謎の趣味に 走ってます 笑。 よくよく聞くと、毎日手を繋いで寝てるらしいです(驚!!!) 父と母は還暦を超えましたが、こんなに夫婦仲がこじれていた夫婦でも 新婚のような日々に戻れるケースも実際にあります^^ 勇気を持って、ラブラブ生活への第一歩を踏み出してくださいね! 質問の内容とは大幅にそれてしまったこと、お許しくださいませ。 質問者様、もう一度言わせてください^^ 「可愛い奥様」目指して一緒に頑張りましょ♪

  • -rino-
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.3

こんにちは^^既婚10年の女性です!男性でなくてごめんなさい。 ご質問を読んで、なんだか数年前の私と同じ状況にいらっしゃるので、 ついついお邪魔しちゃいました♪ 私もNO.2さんのように姉妹の真ん中で育ったせいか、甘えるという行為が 苦手で、質問者様同様に悩んだ時期がありました。 主人と出会ってからは、甘えられるようになっていって、今では すっかりベタベタ甘えまくりになれました(アホです 笑)。 コツというか具体的な実践方法は、NO.2さんが回答されていることと 全て同じです! 「ハイ!」「ニコッ!」「ポン!」の天ぷらのくだり、とても 納得しながら面白く読ませて頂きました♪ 私も、主人が呼んでる時は何をしていようと笑顔ですぐに行きます! 私は自分の中で「理想の妻像」があるので、それを崩したくない というか、「好きで居れる自分で居たい」ですし、主人もそれを 可愛がってくれるので、主人が幸せそうにしてると私も嬉しいです^^ たま~に私が忙しくしていて、それを主人も分かってるのに 「○○(私)~!」って他の部屋で呼ばれた時など、 「えぇ!ちょっと待って(><)」とか思うこともたま~に ありますけど、それは主人が甘えているのだと思って、飛んで 行ってます^^ 我が主人の好きな、私の態度や言葉・しぐさですが・・・。 今まで言われたことのあることで、箇条書きしてみます。 妻の立場なので、惚気になってしまいますがすみません(恥)。 少しでも参考になれば幸いです。 *夫目線です。↓  ■仕事から帰った時の、玄関での満面の笑顔と「おかえり!」 ■幸せを共感しようとするところ。 (おいしい、面白い、嬉しい、綺麗 何でも一緒に) ■仕事のことで、暗い顔や気難しい顔をしていても、ヘンな気遣い  無く、底抜けに明るく話しかけてくる。 ■普段は「○○しておいて!」などキツイ口調では言わないのに、  「シートベルト!」「そんなことしたら危ない!」などは、  必死に言ってくる。(愛を感じるらしいです 照) ■分からないことは、何でもまず自分に聞いてくる。  (何でも知ってると思ってるんだな、と可愛いらしい)   質問者様も、ド~ンとご主人に甘えてみてください! きっと既に素敵な奥様だと思うので、ますます・・・ウフ♪ 私もまだまだ未熟者なので、一緒に「可愛い奥様」目指して 精進させていただきます^^ 一緒に頑張りましょ♪ 応援してます!

noname#80710
質問者

お礼

素敵な素敵なご回答ありがとうございました。 「夫目線です」のくだりは、本当に参考になりました。 さっそく実戦してみます。 >質問者様も、ド~ンとご主人に甘えてみてください! 私このド~ンができなかったのですね・・・長い間。。。 >「可愛い奥様」目指して一緒に頑張りましょ♪ すっごく!力強くて嬉しくて。。。(涙) ありがとうございました。

noname#81719
noname#81719
回答No.2

うふふ、、(^^)。 私も 悩むってほどでは無いのですが、、。 同じようなこと考えてます。 (結構 いい歳してるんですけど) 私は3人姉弟の真ん中なものですから、子供の頃から「独立独歩」的な処があって、、。 自分のことは自分で考え対処する、、、みたいな。 それが普通でした。 だいたい男に甘えるなんて 女が廃る  なんて思ってたりして。 まったく可愛げのない、、、(苦笑) おまけにお見合い結婚で、結婚まで2ヶ月、、という状態でしたから。 主人に遠慮みたいなものがあり、恋人同士のべたべたみたいなのができませんでした。 ずーっと、数年間 主人にたいして「ます」「です」調でしたから。 でも、我が夫は そういう女が好みとかで、上手くいってますので トラブルは無いですが。 でもharabo_330さんのご主人は この点に多少の不磨をお持ちのようですから、せっかくご夫婦になられたのですから harabo_330さんが変身してくださったら ご主人も喜ばれるでしょうね。 さて、対応ですが、、、。 >妻の態度や言葉・しぐさのどんなところに可愛さや愛おしさを感じてくれるんですか? まずは、ハートからではないでしょうか? 「貴方(夫)の喜ぶようにしてあげたい」という気持ちが無いと いくら表面上、態度やしぐさだけやっても、メッキが剥がれてしまいます。 その次ぎに、笑顔ではないでしょうか? 家中のあちらこちらに鏡を置いて、常に「ニッコリ」と笑顔の練習。 自分の顔は 自分では見られないのですよ。自分の顔は「相手」が見るのです。 以外と自分でも知らないうちに「怖い顔」をしてるものです。 ご主人の方を向くときは、常に、ニヤニヤでなく、にっこりとした笑顔がいいのでは? その次ぎが、「声」ですね。 自分が発してる声って 相手には強いトーンで響いて仕舞いがちです。 せっかく女性の特徴である「優しさ」「柔らかさ」を持ち合わせてるのですから、その特徴を大いに全面にだして、柔らかい音声で言葉にしてください。 とても上品な奥様、可愛い奥様になれますよ。 あと ご主人に好かれるためには 「ハイ!」「ニコッ!」「ポン!」ですね。 これはどういう事かと言いますと 貴女が何かやっているとき、ご主人から「おーい!!」と呼ばれたら まず「はい!!」と、うてば響くように返事をし、ご主人のほうをみて 「ニコッ」と笑顔をむけ、「ポン!!」とお尻をあげて ご主人の側にいき、用を足すのです。 ご主人に呼ばれても「何よ!! 今、天ぷら揚げてるから、忙しいのよ!!」なんていう返事では、天ぷらが貴女にとっての第一になり、大事なご主人様の思いは天ぷらの次ぎになってしまいます。 「なんだよ!! 俺は天ぷらの次ぎかよ!!」と、言葉には出して言わなくても そう思ってしまいます。 そうすると可愛い女にはなれません。 天ぷらなんて火を消して、また 揚げればいいのです。 夫婦生活を円満にするには この「はい!!」「ニコッ!!」「ポン!!」が 結構 効果がありますよ。 ご主人も 何時も自分の事を最優先してもらえると不満も出ませんし、家族の為に頑張るゾーってことになります。 夫の気持ちを大事にしてあげる夫婦円満の家庭では、こどもの成績も 向上しますし、円満な家庭には病気も寄りつきません。 家庭に不満をもって ブツブツ不平を募らせる家庭では病気になりがちです。 常に にこやかな笑顔、優しい言葉かけなどを実行されると 旦那さまも愛おしさを感じてくれることでしょう。 頑張ってくださいね。 >こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。 こんな可愛い気持ちをお持ちのharabo_330さん。 素晴らしい女性ですね。 大丈夫!! 貴女ならできますよ!! (^_^)v 「愛は表現しないと、無いのと同じです」 上手に表現し、名女優になりましょう!!

noname#80710
質問者

お礼

hanako54様。 ご回答ありがとうございました。 >私は3人姉弟の真ん中なものですから、子供の頃から「独立独歩」的な処があって、、。 自分のことは自分で考え対処する、、、みたいな。 それが普通でした。 同じです。全く私の境遇と・・・。 「ハイ!」「ニコッ!」「ポン!」ですよね!覚えました!! 何だかとっても嬉しいんです・・・今! 今夜からさっそく・・・=^-^=うふっ♪ かわいい奥さんに大変身! できるかなぁ~? 頑張ります♪

  • 194178
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.1

最近、このカテで私が一番女性らしさを感じた投稿です。可愛い!! >我慢や遠慮が癖になっていて可愛く甘えることがどうしても苦手で す。こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。 時には、我慢や遠慮も必要でしょうが、男にとって最愛の妻から可愛く甘えられたり、頼られたりする事はとても嬉しく思うものです。 私の感じる事は、何気ない日常の、さりげない「言葉」や「しぐさ」に 女性の優しさ、思い遣り、心使いを感じますね!! 1,たまに買い物に出かけた時、街中ででもネクタイのチエックをしてくれたり、さりげなく手をつないだりしてくれる。 2,このカテでもよく、SEXレスで不満いっぱいの投稿がありますが、疲れていても(本当は嫌なんだろうけど)夫婦の「コミニケーション」のため「嫌がらず」に一生懸命付き合ってくれたり、その「一生県命」さに愛おしさを覚えます。そしていつもの「あなた」が「あなたぁん」であったり、そんなときに甘えられていると感じますね! 何れにしてもあなたは、このような投稿をするだけでも可愛くて、優しくて、いい奥様です。いつまでもお幸せに・・・・・・

noname#80710
質問者

お礼

とても分かりやすいアドバイスをありがとうございました。 >男にとって最愛の妻から可愛く甘えられたり、頼られたりする事はとても嬉しく思うものです。 このお言葉頂いて・・・これからは安心して素直になってみようかな? 夫に頼ってしまおうかな?と思えるようになっています。 いい歳をしていつまでも恥ずかしいなんて、それこそ恥ずかしい事ですよね。。。 優しさあふれるご回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 夫のパンツが妻のパンツより小さい

    ウチの旦那(30歳)の下着はどれもかなり小さくて派手で下手したら私のショーツより小さい物もかなりあります。 旦那はボディビルダー並みの肉体美でちゃんとムダ毛処理もしてるので、小さい下着でもすごく似合ってるので私は好きなの穿いていいと容認してますが 世の女性陣はなかなか夫がそういう下着を着けてる のを容認できない人もかなりいるようです。 私みたいに夫がかなり小さくて派手なパンツ穿いてて も容認できる女房は少数派でしょうか?

  • 夫にうまく甘えられません。

    結婚7年目の主婦です。 その間、多少紆余曲折はありながらも、比較的温和な家庭を築いています。 夫婦仲も今ではしっかり信頼関係で結ばれていて特に問題も無く、夫婦生活も満たされています。 でも私が甘え下手だし、夫も愛の表現が下手で、もう少し夫婦間の距離を縮められればいいのにと思ってしまいます。 夫のことはまだしも、私の甘え下手を少しでも改善したいです。 夫に甘えることが上手な方、毎日どのように旦那さんに甘えているのか(夫がウザくならない程度に)、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れたい?妻、別れたくない夫

    皆様のアドバイスを下さい。 家出をしていた妻が半月ぶりに現れ、縁を切りたい(離婚したい)と夫に言い、その夫は離婚するつもりはないと妻に言いました。縁を切りたいと言う主張は強いにもかかわらず妻は離婚届を自ら出すことをせず、別れたくないという夫が先にサインすることを望んでいます。 当時家出の原因は夫が夜中に黙って行き先も告げずに遊びに出た妻を怒って、内カギを掛け家に入れなかったことの様です。夫はその後の妻の行き先を知っていました。妻が妻の実家から電話をしてきた為です。とりあえず安心した夫は2,3日で戻るだろうと考えました。夫婦はお互いの実家とは別の場所に住まいがあり2人暮らしです。 ところが、2週間経っても戻らず連絡もなく心配になった夫は妻の実家に電話するのですが、とっくにそちらに戻ったとの事。ただ、妻方の親族の対応は妻をかばう姿勢の様に見受けられます。夫が妻の行方がわからない事を心配だと告げても、夫に対しては行方も知らない、探せるものなら探してみなさいとの対応です。下手をすれば生死にかかわる問題に、余りにも夫に対してなげやりな態度です。 夫も変だとは思いつつ、だったら警察に連絡しますと伝えました。妻から夫の実家に電話があったのは次の日でした。夫のもとには帰る気がないと伝えて!との内容です。さらに次の日夫の実家に現れたときの話の内容が「先の」文です。 そしてまた、姿を消しました。連絡する手段は携帯だけですが現在出てもらえない状態です。夫の親族はあくまでも2人で解決する問題として基本的にノータッチの態度です。この夫にどんなアドバイスができるでしょうか。 もちろんこの夫とは私の事です。

  • 私の浮気現場を見たいという夫

    私のダンナは、変な癖があります。 私が他の人としてるのを見たいというのです。 正直、最初は理解できませんでした。 私の事大切に思ってないの!?と… でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。 私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。 こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態… 私に魅力がないのか、相性が悪いのか… こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

  • 夫をもっと好きになりたい!

    いい夫婦の日Q&Aを見ていて、『夫が大好き!』『今でもラブラブ』という方達が多くて非常に羨ましく思いました。 うちは付き合って九年、結婚三年目ですが、ラブラブな時期が思い出せない程、遠い過去になっているように思います。 仲が悪いという訳ではありませんが、私の気持ちが少しずつ冷めていっているといった感じです。 なので、夫に冷たくあしらってしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり… 毎日一緒に暮らしていると、お互いそうなる要因は沢山あると思います。しかし、私の場合、夫のちょっとした事でもイラついたり、理解出来ない事が多々あったりするのです。 それに、子どもがいると子ども中心な生活になりますし、夜の生活も億劫になってしまっています。夫は仕方なくビデオなどで我慢する事が多くなりました。 出張に行くと寂しいと思える奥様がうらやましぃです。うちはよく出張があるのですが、初めはやはり寂しかったのですが、今は夫がいないと楽なので逆に嬉しくなるのです。 私は気が強く、喧嘩しても自分から折れるという事が苦手です。 しかし、本当は夫に甘えたいのです。 しかし、私は甘え下手で、夫は甘えさせるのが苦手なようです。 一度、これではいけないと、もっと昔みたいに夫を好きになろう!と努力した事があります。もっと甘えたいという事もちゃんと伝えました。 その時は夫も喜んでくれ、受け入れてくれてました。 しかし、子どもができ、数ヶ月と持ちませんでした。 今ではお互い照れもあり、甘える・甘えさせるのがもっと下手になってしまっています。 明日はいい夫婦の日です。これを機会に、また夫婦について改めて考えたいという気持ちがQ&Aを読んでいて、強くなりました。 長くなりましたが、ここで質問です。 私みたいに、夫婦間が少しズレてきていたけど、努力して今では夫大好き!ラブラブ夫婦になった!という方いらしたら、どんな努力をしたのか、どう考えるようにしたのか、とにかく経験談を聞かせて下さい★ また、既婚の男性の方で、奥様に実際こんな甘え方されると可愛いと思える事を教えて下さい。 今日は夫は出張で留守です。皆様のお話しを聞かせて頂いて、じっくり考え、明日のいい夫婦の日には、ラブラブ夫婦を目指してよいスタートが切れるように頑張りたいと思います。 よろしくお願いします★

  • 夫を愛せない

    結婚して2年目の主婦です。1歳の子供がいます。 いろいろな事が重なり、我慢の限界で家を出ました。 別居して1ヶ月、今は実家で生活しています。 別居した原因は必要以上の夫の暴言です。 私がのんびりしている性格なので、マイペースな態度や(夫からしたら)非常識な発言が多く怒鳴るみたいです。 逆に夫はせっかちで、おしゃべりで口の立つ人なので、言い合いになれば旦那が言いたい事を言って、私も納得がいかないので最初は言い返していましたが、あまりにも怒鳴る事がやまず、物を私に向かって投げてきたり、物に当たったりするようになったので、恐怖を感じ、悪いと思ってなくても謝るようになっていました。あまりにも酷いときは、土下座して謝ったこともあります。私の物を玄関の外に投げられたこともありました。 なんでこんなこと・・・と毎日涙が止まりませんでした。 「バカか!」「出てけよ!」はいつもの事です。 「死ねよ!」と言われた時は、恐怖で全身が緊張し、肩がカチカチになって、ホントに私は死んだ方がいいのかなって思って悲しくなりました。その時は子供の前だったので、さすがに別れたほうがいいのかなって思いました。 他にも、旦那が怒鳴り出すと、 「生活費は渡さないからな」 「金だけおいて出て行け」 「たいした飯も作ってやってないくせに」←子供のご飯です 「おまえがストレスなんだよ」 他にもいっぱい言われてきました。 夫から言わせると「おまえが分かってくれないから怒鳴る」だそうです。 でも、なんで喧嘩になって怒鳴っているのかが、私には理解できないのです。怒るとこだったの?って感じなのです。 最後の「お前がストレスなんだよ」の一言でわたしはもう精神的にも我慢の限界で家をでました。。 別居してから、旦那は反省したようで、「怒鳴ったことは悪かった。戻ってきてくれ、俺も仕事でストレスが溜まっていた」と言っています。 もう怒鳴らないようにはするし、悪いところは直すと言っています。 でも私にはもう夫と一緒に生活することが考えられないのです。 いくら夫が治すと言っても、どうしても気持ちが戻ってこないのです。 でも、子供と父親を離すのはかわいそうかと思い、離婚には踏み切れません。 まだまだ私の我慢が足りないのでしょうか? 子供と2人で生活したいと思うのは甘いでしょうか?

  • 私は不器用な妻です。“夫を立てる”にはどんな接し方をすれば良いのでしょうか?(短文)

    こんにちは。みなさん教えてください。 私たち夫婦は、普段お互いを褒めたり感謝の言葉や愛してるの言葉など、気恥かしい言葉を言わない夫婦です。 でも夫を立てる事も必要だな・・と最近ふと感じているのですが、立てる方法が解りません。 手のひらでコロコロなどして上手に接したいんですが、コロコロの仕方が解りません。 給料が良かった月には“すごいね、よく頑張ったね”と褒めたりしてあげれば良いのでしょうが、 急に褒めると取って付けた様になると思うし、私が褒め下手なので子供に向かって言っている様になって逆効果です。 上手にコントロールされているご夫婦の方、ぜひコツや秘訣など教えてください。宜しくお願いいたします。

  • やたら照れ出す夫

    付き合っていた頃から、夫が髪を切ると私は必ずそのことにコメントしていました。「短くなってる」「切ったんだねー」「前髪ない(笑)」こんな感じで す。 その頃から、髪型に触れるとやたら照れてましたが、結婚してもなおです。 本人は照れてる自覚はなさそうですが、完全に思春期の高校生の仕草になります。 男性にはなにか、照れのツボがあるのでしょうか? みなさんの旦那さんにも何か照れのツボはありますか? 私は、おもしろいのでジャンジャン指摘してやろうと思っています。

  • 夫の性的欲求を満たしてあげられない妻は最低な妻です

    夫の性的欲求を満たしてあげられない妻は最低な妻ですか? こんにちは。 結婚生活3年目、1歳の子供がおり現在第二子を妊娠中です。 夫婦仲は良い方です。 私の夫はとても性欲が強く、第一子が生まれるまでは毎晩求められ、私も旦那が喜んでくれるならとそれに応じてきました。 しかし、産後は夫も仕事が忙しくなり、私自身も慣れないワンオペ育児と寝不足などで余裕がなくなり、週末だけするようになりました。 したいという気持ちも全く起こらなくなってしまい、 次第に求められる週末が憂鬱になるようになってしまいました。 体調が優れないことを伝えたり、やんわり断ると「もう二度と誘わない」「変わったね」 等と言われるようになりました。 二度と誘わないといいつつも結局またすぐにしようしようと言ってくるのですが、その度に気が重くなり、憂鬱になってしまいます。 そんな状態で1年が過ぎ、先日第二子を授かりました。 まだ初期なので少し悪阻があったり微熱が続いているので体力的にしんどくて、更に性行為が億劫になってしまいました。 週末は1歳の子供の育児+家事+旦那のご飯等でいつも以上に疲れてしまうこともあります。 土曜日の朝から いつする??と何度も聞かれました。 正直、気持ちが乗らないのと、ホルモンバランスの乱れからかカンジタを発症してしまい痒みもあるので移してはいけないからと断りました。(病院でお薬をもらっています) すると、 「じゃあ口でしてくれる?」 と言われ、その時は「うーん、夜にね~」と流してしまい、結局夜になると1日の疲れが溜まってしまい気持ち悪くなってしまいました。 横にならせてもらって少し回復したのですが、やっぱりする気になれずこのまま寝ようかなぁと思っていると 「しないの?」と何度も求めてきました。 私の態度がしたくないと察知した夫は 「もういいよ!寝るわ。おやすみ」 と明らかに不機嫌になって寝ようとしました。 その時に私はいろんな感情がごちゃ混ぜになり その場で泣いてしまいました。 「そんな泣くほど嫌なら謝るわ。ごめん」 と吐き捨てるように言われましたが 泣いた理由は、ただ単に嫌だっただけではなく 私は旦那の性欲処理器じゃない、妊娠初期で疲れやすいのにお構いなしで処理を求めてくることへの苛立ち、穴がダメなら口でしてと言われているような気分になった、夫婦ってなんなんだろう、セックスって何なんだろう、、、 そんなことを考えていると涙が出てきました。 「なぜ泣くのか、こういう態度を取っているのは君が(私)夜にしようと言ったのにやらないからなんで?ってなってるだけ」「俺が悪いの?」 と次々言われてしまい、何と言葉にして返せばいいか分かりませんでした。 夫婦生活において、セックスは大切なことだということは分かります。 しかし、セックスをしないと夫婦生活は成り立たないのでしょうか。 夫の要求にこたえてあげられない私は酷い嫁なのでしょうか。 皆さんの考えを教えていただきたくこちらに相談しました。 よろしくお願いします。 (ダラダラとまとまりのない文章になってしまいすみません)

  • 夫や妻に浮気された方、その後どうしてますか

    最近、旦那が浮気しました。 こちらで前半後半と2回に分けて質問させていただきました。 同級生と言っていましたが、どうやら、内緒で旦那の知人に聞いたら ウソかもしれません。 携帯はチップごと破壊しました。 人に裏切られるということはなんともいえないくらい心がえぐられる思い。 かといって、いつまでもカリカリしていては これこそ良くないと思い 以前の自分の笑顔まではいきませんが、気持ちがすっきりしない毎日です。 子供も小さく、私には夫に対する愛情はあります、離婚はしません。 こっちが以前より うるさくいう嫁でなくなったせいなのか?? 夫のおかしたあやまちを自身でのことか、ちょっとだけですが いい意味で変わったような気はするんですが。。。。 それでもいつもと変わらぬ(浮気をしたという自覚)ような態度は やはり、もっと反省を見せてよ!!と心の中で思っています。 分かりません、心の中では反省していて 普通を保とうとしてるのかもしれないし そこまで器用な人間じゃないのかもしれないし、、、、。 私が今まで以上にカリカリしていては、何も進まないし。 私が浮気を許すというと悔しいですが、もう一度 夫婦をやっていきたい思いです。 しかし、相手が誰かということも、電話番号も分かりません せめて、相手も既婚者ということ、余計に 何やってんだ!! 母親として恥ずかしくないのか!!という気持ちです。 その怒りといいますか、相手に 説教という形で一言言いたい気持ちです。。 離婚しないで続けていく方、どのようなお気持ち、そしてどのような対策 色々お聞かせ願います。。。