• ベストアンサー

髪が薄くてももてる(好感が持てる)髪型とは?

この頃髪が薄くなってしまいやってみたい髪型が見つからないようになりました。髪が柔らかくM字型のそり込みの入ったような(鶴瓶さんみたい)髪型になっています(前髪は伸ばしていますが)。そこで髪が薄くなってもかっこいい髪型とはどうゆうものなのでしょうか?芸能人に例えるとどういう方がかっこいいと思うのでしょうか?女性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.7

♯5です・・ 再度、アドバイスさせていただきます。 カラーもその方に似合う色というのもあるでしょうが、ちょっと前まではアッシュ系(グレー系)とか流行っていたみたいですが、最近では黒もおしゃれですね。 最初は抵抗あるのであればそのままでカットだけにして、その後徐々にトーンを明るくされるとか・・ 整髪剤などを使ってスタイリングする方法も美容師さんに教わるといいと思います。 美容院は行きにくい感じはしますが、最近では男性のスタッフも沢山いますし、年齢性別問わずおしゃれにしてくれると思います。 私の身内で美容師がいるのですが、希望の髪形は写真などサンプルを持って行ったほうがイメージがわきやすくてカットしやすいと言っています。 では身も心もイメージチェンジして頑張ってください!!

rocky6
質問者

お礼

美容院にはいったことはないのですが今度行ってみようと思います。カラーリングも興味ありますが最初はカットだけしてみようと思います。 ご丁寧なアドバイスいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんばんは。 M字禿げ好きですヨ、私。 ジャン・レノいいですよね。 あと誰かなぁ、と考えたら出てこない。すみません。 剃るというよりは、かなり短くすると言った感じが理想でしょうか。皆さんがおっしゃているように長くて「隠してる」感じは見ていて好感が持てません。 でもあのジャン・レノのようなお洒落な髪型って 意外と難しくないのかな? おじ様が行ってるような理容院でもちゃんと完成するのでしょうか。 美容院で相談した方が分かってもらいやすいと思うのですが。 rocky6さんは普段どのような所で髪を切ってらっしゃいますか?

rocky6
質問者

お礼

ジャンレノはかっこいいですよね。何気ないような髪型ですが結構テクニックがいるような気がします。 いままで近所の床屋さんにしか行ったことはなく美容院にいったことがないです。行くのもちょっとドキドキです。がんばって美容院に行ってみようかな。アドバイスありがとうございました。

  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.5

こんばんは!絶対私も短く切った方がいいと思います。 具体的にいうと、竹中直人さんとか所ジョージさんとかあとジャン・レノ・・すごくかっこいいと思います。 薄毛だからと卑下することはまったくないと思うし、その方の生きザマでカッコいいかカッコ悪いか決まると思います。 変に隠すより、堂々としている方が絶対にいいのです。 まずは美容院に行かれて相談されてはどうですか?理髪店よりも美容院で・・ あと、会社とか差し支えないのであればカラーリングもするとカッコいいと思います。

rocky6
質問者

お礼

カラーリングも興味はあるんですがいままでしたことはありません。そんなに派手じゃないんだけど結構おしゃれな短髪でカラーリングも出来ればかっこいいなぁと思っています。同時にすると会社でも目立つのでまずは短髪からしてみたいと思います。でも思い切って同時のほうがいいのかな。色はどんなのがいいんでしょうか?いろいろアドバイスありがとうございました。

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.4

ズバリ、スキンヘッドにしてください。 職場でもいるんです。薄くなった髪を隠すようなムリな髪型の方。。廊下で会っても、風が吹いても、目をそらすしかない。。。 でも、そういう人がある日さっぱりスキンにしてきました。すっきり、さっぱりして、もう目をそらす必要もないし。そのほうがかっこいいです。 他人から言わせてもらえば、人の髪の薄さなんてそんなに気にならないんですが、その人がそれを隠す髪型をしているとすごく気を遣います。

rocky6
質問者

お礼

スキンヘッドは会社だとかなり目立っちゃう気がして かなり勇気がいります。短くはしてみようとは思っているんですが。。。 アドバイスありがとうございました。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.3

さっぱり!思い切って!短いのは如何ですか? 「ブルース・ウィリス」の髪型が、大好きです。 「アルマゲドン」等の髪型は、カッコイイです。 石田純一みたいに、前髪を残して…隠しているのは「?」です。 悪く言えば「諦めの悪い髪型」は勘弁です。 少々少なめでも「潔く、清潔」にしていると好感が持てますね。

参考URL:
http://www.paoon.com/star/293.html,http://amazon.imdb.com/name/nm0000246/
rocky6
質問者

お礼

ブルースウィリスは考えてなかったです。確かに似合ってますよね。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

わたしも変に隠すより、思い切って剃ってしまった方がいいです。 個人的に大好きってことなんですけど。おしゃれに見えるし、かっこいいです。 変に髪の毛を伸ばして、薄くなっているところを隠そうとするのは見ていてあまりよくないなぁ。思い切って剃っちゃえばいいのにっていつも思います。そういう風にすればするほど、薄さが目立つような気がします。

rocky6
質問者

お礼

いままでのび太くんみたいな髪型で一度も短くしたことはありません。剃っちゃたほうがいいですかね。 検討してみます。ありがとうございました。

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

はじめまして^^ 私は10代女性です^^私だったら スキンにしてもらいたいです!変に一部だけ髪を伸ばして隠しても・・・確実に違和感ありますしね・・ スキンも顔の形ちか頭の形で似合わない人もいますが、キャップなどをかぶるのもまたいいとおもいます^^ もしいやでしたら、、、育毛のやつで髪の毛を増やすといいと思います^^ カツラだけはやめた方がいいですよ!!

rocky6
質問者

お礼

スキンですか?ちょっと考えもしましたが、頭の形もいびつなのでちょっと抵抗があります。育毛もしてみましたが頭皮が育毛剤に負けてしまいかぶれてしまいました。一部だけを伸ばすのも違和感がありますが全体を伸ばすのもバランスがとれない(サイドはトップより多少ポリュームあるので。。。)ので変な髪形です。カツラも考えましたが蒸れたりするしお金もかかるので断念してます。スキンも考えてみます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • この髪型にするには?

    前髪を上げたいです。 外国の俳優さんとかを見ていると前髪を上げたとき前からみるとM字型(端の髪が真ん中の髪よりへっこんでいる感じです)のようになっています。ソフトバンクのブラッドピットの髪型が理想です。今ぼくの前髪を上げると平らのように見えてしまいます。M字型に見えるにはそういうカットがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • 髪型について

    今度パーマをかけようとおもってるんですけど短く切って前髪を上げるかみがたにしたいんですけど前髪の生え際のはじっこが生まれつきMっパゲっていうのかわかんないんですけどそりこみがはいったようになってます。それでなやんでるんですけど前髪をあげる髪型はやめたほうがいいですか?

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • 後退してきましたが、良い髪形は???

    30代前半の男です。 最近、めっきり前髪が後の方へ・・・ M字になりつつあります。(というか、ほぼM字) そこで質問なんですが、こんな時の髪型はどんな感じが 良いと思いますか? 今は前髪を極力下ろして隠そうとしていますが、そろそろ 隠すのも限界な感じ。。。 いっそのこと坊主ぐらい短くしちゃって、堂々と出した ほうがいいのか?なんて思うのですが少し抵抗が。。。 このまま前髪を伸ばして隠していた方が見た目はよさそうですが、 風が吹いた時や、かき上げた時なんかに見られるのではないか という不安も・・・ せめて髪型くらいはカッコよくありたいと思うのですが、 そんな感じで、どのような髪型にしたら良いか悩んでいる状態です。 ちなみに、現在はアゴ髭ありです。 良いお知恵があれば教えてください。

  • M字禿げに似合う髪形

    現在、26歳でM字禿げです。 あきらめているのですが、髪形に悩んでいます。 今は、トップ・サイド・前髪それぞれ15センチぐらいの髪の長さ でセンター分けです。前髪を斜めに下ろし、M字の部分を隠しています。 しかし最近M字の禿げ進行がはげしく、前髪を斜めに下ろしていても スキマが見えるぐらいになってきたのです。 この際だから、全体的に短くしようかと思っているのですが、M字禿げでも 違和感のないような髪型ってありますでしょうか?それともこのまま切らずにいたほうがいいのでしょうか? 美容師さんに聞くのは恥ずかしいので、その前にここで質問させていただきました。つまらない質問で申し訳ありません。

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • ハゲではないのですが、M字ハゲのように見える髪をどうにかしたいです。

    こんにちは。 僕は20台後半の男です。 中学校のころに気がついたのですが、M字ハゲのようなデザインの髪型になります。 原因は二つ、一つ目はもとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際であること。 二つ目はクセ毛でソリコミ部分を回り込むように髪の毛がのびてくること。 そこで質問です。 普通に髪を伸ばすとM字ハゲっぽくなりそうですが、 どんな髪型にすれば、みんな気がつかないでしょうか? 頭の形はあまりよくないので、スキンヘッドは避けたいです。 参考にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 髪が垂れてこない髪型

    中3女子です。 タイトル通りですが、下を向いたときにバサッと落ちてきにくい髪型を教えてほしいです。 長さは肩につかないくらいのボブで、 横は後ろより少し長いです。←が落ちてきます。 前髪は作ってます。 ただ、髪の量が今すごく少ないのでしばりにくいです。 これにあう髪型があれば教えてください。 あと、学校にしていける、ド派手でないものを希望します。 横の髪を切れ、というのは無しでお願いします。 分かりにくければ補足させていただきます。

  • 男でどんな髪型がもてますか~?

    ワックスつかってどんな風な髪型がかっこいいとおもいますか? 髪はそれなりにながいです。 あと前髪もどんな風にするのがいいか教えてください。 まぁおしえてくださ=い