• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

M字禿げに似合う髪形

現在、26歳でM字禿げです。 あきらめているのですが、髪形に悩んでいます。 今は、トップ・サイド・前髪それぞれ15センチぐらいの髪の長さ でセンター分けです。前髪を斜めに下ろし、M字の部分を隠しています。 しかし最近M字の禿げ進行がはげしく、前髪を斜めに下ろしていても スキマが見えるぐらいになってきたのです。 この際だから、全体的に短くしようかと思っているのですが、M字禿げでも 違和感のないような髪型ってありますでしょうか?それともこのまま切らずにいたほうがいいのでしょうか? 美容師さんに聞くのは恥ずかしいので、その前にここで質問させていただきました。つまらない質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#61064
noname#61064

サッカー選手のジダンみたいに、坊主に近いぐらい短くすればカッコイイと思います(彼は実際O型ですけど、Mに剃ってますよね)。ジャン・レノみたいに髭をプラスすると年相応に見えるかも。友達もMを前髪で隠してましたけど、余計薄いのが目立ってて、、、風が吹いたり汗をかいたりしてるとヤバかったです。本人は隠してるつもりだったので、そんなことは言えませんでしたが、、、。彼もMの進行を気にして、思い切って短くカットしてみたらカッコよくなりました^^。 でもハゲって本人ほど周りは気にしていないものですよ・・・。友達もいつも「みんな俺の頭を見てる」なんて言ってましたが、そんな視線は感じませんでしたし、同じ状況の人も多いので実際は目立たないものです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

21歳の男です。 私の場合おでこがかなり広いのですが隠すと余計に目立つと思ったのでおでこをだしています(^-^) 髪型についてですが、私は高校時代からバリカンを使って坊主にせずハサミとスキバサミを使って坊主っぽくしたり襟足ともみ上げを伸ばしたソフトモヒカンによくしていました。

• 回答No.1

思い切って坊主!!どうでしょう? ただの坊主だと高校生みたいなので、もみあげを長く伸ばしてみるとか。