-PR-
解決済み

髪型について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66597
  • 閲覧数75
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (68/142)

今度パーマをかけようとおもってるんですけど短く切って前髪を上げるかみがたにしたいんですけど前髪の生え際のはじっこが生まれつきMっパゲっていうのかわかんないんですけどそりこみがはいったようになってます。それでなやんでるんですけど前髪をあげる髪型はやめたほうがいいですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 100% (2/2)

ka--naです。
ごめんなさい、男性でしたか!
でも男性でも使える手だと思いますよ。美容院へ行かれるのであれば、まずどんな感じにしたいのか?と聞かれますよね、その時に、おでこの生え際が気になるということを美容師さんに伝えれば、私にような素人意見ではなく、専門家としてのより良い解決策を考えてくれるはずですよ!ご希望通りの髪型になればいいですねっ!
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 17:15:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

21才のOLです。
だいたい「こんな感じになりたい」ってイメージがあるのなら、
雑誌等で自分のなりたい髪型に近いものを探し、その切抜きを見せながら
美容師さんに説明する。
そして、どうしてもこういう感じにははなりたくない!ってことはあらかじめ
告げておく。
この方法は、美容師さんにとってもイメージをつかみやすくて良いって聞きました。
美容師さんは切抜きを見ながらvirusさんの髪質や「どうしてもこうはなりたくないっ」っていう意見を考慮した上でvirusさんに合うようにアレンジしてくれると思います。相手はプロですから!(笑)
私はここ2年くらい新しい髪型に挑戦する時はいつもこの手でいきます。
あとは、しばらく同じ美容院に通って美容師の方と仲良くなるといいですよ。
自分の髪質や頭の形、好みなどを理解してくれるので、なりたい髪型の説明も
しやすいし、新しい提案をしてくれることもあります。
また、美容師さんの服装などで「いいな♪」って思える人は自分の好みと合うことが多いので、初めて行く店ならその人の服装で美容師さんを指名するのもひとつの
手じゃないかと思います。
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 17:17:34


  • 回答No.4

私もそうなっています。
前に前髪をあげてポニーテールにしていたのですが、後れ毛を少したらせば大丈夫(見た目的に)だったのでしばらくそうしていたのですが、ある日気が付くと、
ソリコミがひどくなっている!忙しかったので、それでもしばらくそのままにしていたら、もっとひどくなっていました。今は前髪をたらしています。
きつくしばる髪型はやめた方が良いかも…
前髪だけあげて、何かで止めるようなのは、そんなに力がかからないので、大丈夫でしょう。見た目的には、本人が悩んでいるほど変じゃないことが多いのではないでしょうか。私も10代のときは恥ずかしくてあげられませんでしたが、ファッションなどにあわせて、あげてみたら意外と似合っていました。
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 15:37:44
  • 回答No.5

男性だったのですね。前のひとと同じくまちがえていました。
しつれいしました。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 100% (2/2)

回答になるかわからないんですが、生え際のその気になる部分にわざと後れ毛を作ってしまうってのはどうでしょうか?おでこの形を変えて見せたり、狭く見せてくれるとおもいます!(わたしも今度やりたいと思ってるんですが)
若い子向けのファッション雑誌のモデルさんもやってて、不自然に見えたりしないし、すごくカワイイですよ。
補足コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

自分は男なんですけど男でもできますか?あと美容院とかで頼むときってどうゆう風に頼めばいいんですか?
投稿日時 - 2001-04-22 11:42:31
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ