理想の髪型は?前髪とパーマのヘアスタイルについて

このQ&Aのポイント
  • 髪型についての質問です。私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。一度前髪を作ってみたいと考えています。パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思います。
  • 前髪が似合うか不安です。私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。髪型は少し癖のあるストレートでセミロング〜ロングです。
  • 上の理想の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいと思っています。知っている方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

理想の髪型

髪型についての質問です。 私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。 今まで一度も前髪を作ったことがないとゆうか、パッツンなどのそろった前髪を作ったことがないので 今すぐと言うわけではないですが一度前髪を作ってみたいなと考えています。 今私がいいなと思う前髪は、 パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思うのですが、このような前髪には名称などありますか?(種類とか) それと、その前髪が似合うかどうかが不安です。 私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。 母にはおでこを出していたほうが明るく見えるし似合っているといわれたのですが..。 ちなみに髪型は少し癖のあるストレートでセミロング~ロングです。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと長々とすみませんが、 いつか、上の理想?の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいなあと思っているのですが、 このような髪型の名称があれば知りたいです。 又はそのような感じのヘアスタイルをしている有名人やモデルさんなどで 知っている方がいれば教えてください! わかりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190442
noname#190442
回答No.1

こんにちは。 その髪型の名称は私もわかりませんが。。 名称というよりも、u34812さんが思い描いているその髪型をそのまま伝える方が良いかと思います。 似合うかどうかはどの髪型を作ってもわからないので、一度作ってみてはいかがでしょうか?前髪ならば、修正は利きやすいかと思います。 ふわゆるパーマは、最近はパーマの種類(エアーパーマやデジタルパーマなど)が増えているので、まずはカタログからさがし、良いのがあればそれをサロンに持参することをお勧めいたします。 参考になりそうなURLを載せておきますので、見てみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.beauty-box.jp/index.html
u34812
質問者

お礼

そうですね。一度前髪作ってみようかと思います^^ URLとても参考になりました!! 理想に近い髪形がいくつかあったのですごくためになります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • 髪型に悩んでます。

    こんにちは 今から美容室に行こうと思うのですが、髪型が決まりません。 今は、偏り少し長いくらいの普通のストレートです。 ・面長 ・顔が大きい、おでこが広い ・アゴが人より少し出ている ・パーマはかけたくない ・ネコッ毛で、ワックスを使ってもボリュームが出ず、ペタンとなってしまう このような感じなのですが、どんな髪型がいいのでしょうか 面長の人はボリュームを出すと良いと聞きますが、ネコッ毛で・・・ ちなみに前髪はつっくてあります。 もしよい髪型があったら教えてください。 お願いします。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 黒髪でも大人可愛い髪型にするには

    今までずっと黒髪の22女です。 黒髪でもお洒落で洗練された大人可愛い髪型にする方法を教えていただきたいです。 現在の髪型は黒髪ストレートの肩より5センチ程長いセミロングで、髪の毛が細いためにペタンとなりがちです。 例えるならAKBのような幼い印象の髪型だと思います。 時々コテで巻くにも痛みやすいため基本ストレートで過ごしてきました。 しかし、もうすぐ社会人にもなりますし、中学生からあまり変化のないような今の髪型を変えたいと思っています。特にペタンとした前髪が嫌いです。 黒髪は変えたくなく、パーマは一度かけて傷んでしまいできればかけたくありません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 髪型について

    男性・女性問わず質問です。 こんばんは。今、高1で春から高2になる女子です。 今は、鎖骨下3cmのミディアム、染めてない茶色、ストレート、斜め前髪 という髪型をしてます。なんか、前田敦子みたいな感じだと思います。 何となく、気になってみたのですが、 皆さんは、どんな髪型が好みですか? 1.前髪ありorなし 2.ストレートor巻き髪 3.ロングorショート 4.茶髪or黒髪 よろしくお願いします。

  • 髪型について。

    私の前髪はいまパッつんです(ちなみに黒髪ミディアム) 卵形?でおでこが広く(指4分くらい)隠すためにパッつんにしています。 しかし、、、 伸びてきてまたいつものようにと切っても殆ど失敗します(^^; なので前髪を伸ばそうかなぁって考えています! 卵形のおでこが広い皆さんはどんな前髪にしてますか?

  • 額が狭い人向けの髪形って?

    40台後半です。子供のときからおでこが狭くて、子供なのにくっきりと3本おでこにしわがありました。(幼稚園のころのあだなはサルです。)今でも同じくしわがありますが、歳とともにますます深くなってきました。このせいで、前髪を上げる勇気がなく、若いころから前髪は薄めに下ろしてきました。それはまあまあいつも好評だったのですが、最近額のしわが深くなってきたので、「薄め」の前髪では、しわが透けるようになりました。思い切って厚めに切るか!とも思うのですが、額が狭いのでどうしていいかわかりません。(前髪作っても、あまり長さが出ないのです。)ストレートよりパーマが自分では似合うと思います。なにかよい髪形のアイデアをお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の人のねこっ毛の髪型

    彼氏のヘアスタイルについての質問です。 私の彼氏はあんまりファッションとかヘアスタイルとかに興味がないんです。 そこで無理強いしない程度に改造中なのですが、男の人の髪型ってよくわからないのでヘアスタイルの改造に手間取っています。 私の彼氏はねこっ毛で、すごく髪の毛が柔らかいのです。 そこでパーマをかければ?って提案したのですが、本人が嫌がっています。 おでこは広い方です(ハゲてるわけじゃなさそうです)。 ねこっ毛で、おでこが広くて似合うヘアスタイルってどんな感じなのでしょうか? 「有名人で例えたら、こんな髪型が似合うよー!」という感じでけっこうです。 みなさんの意見をお待ちしています!