理想の髪型は?前髪とパーマのヘアスタイルについて

このQ&Aのポイント
  • 髪型についての質問です。私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。一度前髪を作ってみたいと考えています。パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思います。
  • 前髪が似合うか不安です。私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。髪型は少し癖のあるストレートでセミロング〜ロングです。
  • 上の理想の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいと思っています。知っている方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

理想の髪型

髪型についての質問です。 私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。 今まで一度も前髪を作ったことがないとゆうか、パッツンなどのそろった前髪を作ったことがないので 今すぐと言うわけではないですが一度前髪を作ってみたいなと考えています。 今私がいいなと思う前髪は、 パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思うのですが、このような前髪には名称などありますか?(種類とか) それと、その前髪が似合うかどうかが不安です。 私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。 母にはおでこを出していたほうが明るく見えるし似合っているといわれたのですが..。 ちなみに髪型は少し癖のあるストレートでセミロング~ロングです。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと長々とすみませんが、 いつか、上の理想?の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいなあと思っているのですが、 このような髪型の名称があれば知りたいです。 又はそのような感じのヘアスタイルをしている有名人やモデルさんなどで 知っている方がいれば教えてください! わかりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190442
noname#190442
回答No.1

こんにちは。 その髪型の名称は私もわかりませんが。。 名称というよりも、u34812さんが思い描いているその髪型をそのまま伝える方が良いかと思います。 似合うかどうかはどの髪型を作ってもわからないので、一度作ってみてはいかがでしょうか?前髪ならば、修正は利きやすいかと思います。 ふわゆるパーマは、最近はパーマの種類(エアーパーマやデジタルパーマなど)が増えているので、まずはカタログからさがし、良いのがあればそれをサロンに持参することをお勧めいたします。 参考になりそうなURLを載せておきますので、見てみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.beauty-box.jp/index.html
u34812
質問者

お礼

そうですね。一度前髪作ってみようかと思います^^ URLとても参考になりました!! 理想に近い髪形がいくつかあったのですごくためになります。 回答ありがとうございました!