• ベストアンサー

仕事・学校以外では何して過ごしていますか?

観覧ありがとうございます。 私は昔からオタクだったので、学校(仕事)が終わってからは、PCをするか、ゲームをするか、TV見るか、漫画読むか、という感じでした。 オタクでない人は何しているんだろう?と思ったのですが、みなさんはどうしていますか? 是非、聞かせてください!回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.1

40代のおっさんです。 もう20年以上昔の高校~大学時代・・・授業が終わると(結構追加授業や補講、勉強会もあったのですが)勉強以外は、ビリヤードかボーリングか喫茶店に入って洋服屋や書店、文具店、CDショップ(当時はタワーレコード)中古車屋ふらついてるか、家に帰って小説読んで(当時の村上春樹、宮本輝、村上龍、渡辺淳一、森瑤子、古典(夏目漱石など)etc)80’s洋楽ばっかり聞いてました。マンガとアニメ…シティハンターが好きでしたね。案外単独行動も多かったでしょうか?(家と学校が離れているので友達が途中で別れるのもあり) とはいえ、ウチは小遣い少ないので、年中遊びまわってとはいかなかったです。 当時、任天堂のファミコンを友達の家で(ウチゲーム禁止で…)、ドンキーコング、燃えろプロ野球、グラディウス、ロードランナー、ディグダグ…へたくそでした~(^_^) 何か懐かしい~ 呟かせていただきました (^_^)

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!