• 締切済み

韓国の最大の武器は、国際的知名度がまったくない事だ

世界広と言えども、日本でしか存在感のない国と言えば韓国ですよね。 韓国は自分達の知名度のなさ、存在感のなさを最大の武器に世界中で日本のイメージダウン作戦を展開しています。 韓国のような国際的知名度のない国の人間が、必死になって日本がいかに悪い国なのかをアピールすれば、世界中に『えっ、日本って悪い国なのか?』などとマジに信じてしまう人達が一定数出てきます。 しかし、日本人が世界中の人達に『韓国は嘘つきの国で、約束は守らないし詐欺みたいな事ばかりしています。』などと言ったところで、世界中の人達は家に帰る頃には、日本人から聞いた韓国の話なんか忘れてますし、次の日には韓国という国自体の事が頭の片隅にも残っていません。 私はかなり昔、アメリカ人の友人に韓国は嘘つきだと力説した事があるのですが、その後、アメリカ人の友人から『ところで、その韓国って国は一体どこにあるんだい?』という反応が返ってきて困ってしまいました。 そこで私が『ほら、中国の隣に尻尾のようにくっついた半島があるじゃない!?』『日本の少し北にあるさぁ!!』と説明したのですが、友人は腕を組んで必死に東アジアの地図を頭の中に再現しようとしていたのですが、最後の最後まで韓国がわからなかったようで、私の中には徒労感だけが残りました。 このように日本と韓国とは国際社会での存在感、知名度が天と地ほど違いますが、日本は一体どうすれば韓国という国がいかに嘘つきかを世界中の人達に知らしめる事が出来るのでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

朝鮮人は「卵」から生まれたそうだから。 人と思ってはだめ。 はやく人間になって欲しいですね。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

何か悩みでもあるんだろうか? 大変だねぇ

回答No.2

質問者が若いのか誤解をしているようですが韓国は米国内では それなりの知名度は有りますよ。 何と言っても朝鮮戦争で大きな犠牲を払って作った国です。 更に、米韓協定で移民に関しても審査が甘い点もあり移民の 人数も増えています。 家電のサムスンや自動車の現代は日本メーカーの振りをしている ので誤解している人はいますが確実な地盤を持っています。 特に危険なのは政治家に対する韓国系移民団の献金と集票です。 近年はユダヤ系ホロコースト記念館と癒着して圧力団体としての 基盤は強固です。 ユダヤ系は財力だけでなくCMに関する経済力を持つ事でマスコミに 絶対的権力を持っています。 日本の電通を在日が支配している状態に似ています。 ライフル協会や宗教団体に準ずる勢力を持っています。 国連職員は永久就職ではなく肩書作りで腰掛職員が多いのです。 彼らは退職後に祖国に帰って大きな企業の社員や起業をしています。 もしくは国政の中枢へ登って行きますから国連での癒着は馬鹿に出来ません。 日本が苦手とするロビー活動を馬鹿にしてはいけません。 慰安婦問題を騒いでいる議員の多くはしっかりと飼いならされています。 米国には反日勢力は有りますが反韓勢力は無いに等しいです。 韓国を馬鹿にし過ぎるのは危険です。 対抗策は有りませんね。正攻法で行くしかないと思います。 理論と証拠を揃えて論破するだけです。

Guan-Yu
質問者

お礼

実際のアメリカをご存知でしょうか!? アメリカは人種のルツボです。 韓国系の人達がいくら献金をしたところで、ワンオブゼムでしかありません。 アメリカに移民したマイノリティグループはどのグループも献金しています。 それに朝鮮戦争なんて現在のアメリカ人にはリアリティーがありません。 日本にとって日露戦争がリアリティーがないのと同じです。 どこの国でも、一番最近の戦争の記憶しかないと思います。 ニューヨークやロサンゼルスなどでは、コリアンの存在を認知している人はいますが、具体的にコリアがどこにあり、どんな国かまでを知っている人は少ないのが現実です。 今でも大都市を外れると、『トーキョーはジャパンの近くか?』などと平気でいう人達は多いですし、ニューヨークがアメリカのどこにあるかさえ知らない人達も大勢います。 ありがとうございました。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

位置はわからなくてもマイナスイメージは世界にかなり浸透し始めているはすですが・・・・

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国がロビー活動を止めれば、すぐその悪いイメージは消えてなくなります。そんなもんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾の最大の武器は、国際的知名度がまったくない事だ

    世界広と言えども、日本でしか存在感のない地域と言えば台湾ですよね。 台湾は自分達の知名度のなさ、存在感のなさを最大の武器に世界中で日本のイメージダウン作戦を展開しています。 台湾のような国際的知名度のない地域の人間が、必死になって日本がいかに悪い国なのかをアピールすれば、世界中に『えっ、日本って悪い国なのか?』などとマジに信じてしまう人達が一定数出てきます。 しかし、日本人が世界中の人達に『台湾は嘘つきの地域で、約束は守らないし詐欺みたいな事ばかりしています。』などと言ったところで、世界中の人達は家に帰る頃には、日本人から聞いた台湾の話なんか忘れてますし、次の日には台湾という地域自体の事が頭の片隅にも残っていません。 私はかなり昔、アメリカ人の友人に台湾は嘘つきだと力説した事があるのですが、その後、アメリカ人の友人から『ところで、その台湾って地域は一体どこにあるんだい?』という反応が返ってきて困ってしまいました。 そこで私が『ほら、中国の隣に金魚の糞のような島があるじゃない!?』『日本の少し西にあるさぁ!!』と説明したのですが、友人は腕を組んで必死に東アジアの地図を頭の中に再現しようとしていたのですが、最後の最後まで台湾がわからなかったようで、私の中には徒労感だけが残りました。 このように日本と台湾とは国際社会での存在感、知名度が天と地ほど違いますが、日本は一体どうすれば台湾という地域がいかに嘘つきかを世界中の人達に知らしめる事が出来るのでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

  • 日本は本音では、韓国の事を馬鹿にしていませんか?

    先日、台湾人の友人と九州にある歓楽街の焼き鳥屋で食事をしていた時のことです。 店内にあるテレビを何げなく見ていると、ニュース解説で有名になった某氏が、韓国の話題をしきりに取り上げ、そして、日本と比較し、「韓国の社会システム、IT、教育はこんなに日本より進んでいる・・・。」とやっていました。 酔いも回りだした台湾人の友人が、「最近、日本のメディアはしょっちゅう韓国の事を取り上げて、韓国をよいしょして持ち上げるけど、本音じゃ韓国の事、馬鹿にしてるんじゃないか!?」と言います。 そこで私が「なんで?」と聞くと、友人は、「普通、台湾でも、そして、中国でも同じだけど、自分の事をよいしょしてご機嫌をとろうとする人間がいたら、まず、こいつ何か魂胆があって自分の事をよいしょしているか、自分の事を馬鹿にしているのか!?と疑って警戒するよ。」との事です。 そして、友人の話しは続き、「日本は韓国の事をしきりに"永遠のライバル"だ"宿敵"だなんて言っているけど、一体、世界中のどこの国が日本と韓国がライバル関係にあるなんて思っているんだ。台湾だって韓国の事をライバルだなんて思ってねぇよ!!ガハハハ。」と高笑いです。 そして話しはまだ続き、「韓国なんてOECD加盟国でありながら、途上国に援助なんてほとんどしたことがねぇんだぜ、国際社会の一員としての責務をほとんど果たしたことがない国が、なんで、日本のライバルなんだ!!笑わせてくれるよ!!」、「日本がもし、途上国や中国へ援助しなくてもよく、アメリカの国債も購入しなくて、それらに使った金を国内に投資していたのなら、今頃、世界中どこにもないすごい国になっていたよ!!」酔いも回っていた友人の話しは、この先も饒舌に延々と続きました。 友人の最後の言葉が「最近、キムチ野郎、おだてられて、ご機嫌じゃねぇか!?」とマジに馬鹿にしてました。 内心では、日本政府もメディアも私の台湾人の友人と同じことを思っているのでしょうか?

  • 「韓国料理の国際化」って?

    今朝の新聞に、訪米李大統領晩餐会で日本料理接待「深刻なミス」と言う 記事があり、思わず笑ってしまいました。 ただでさえ面白くない日本なのに、自分が主賓の晩餐会で、その国の料理が 出されたんじゃ、笑えませんものね~。(私は笑いましたけど) そう言う事があってかどうか知りませんが、韓国料理の国際化が 叫ばれているそうです。まあ、何かと日本に対抗意識の強い国ですから わからなくもありません。 そこで質問なんですが、私は今の韓流ブームとやらには、とんと無頓着で 知ってる韓国料理といえば焼肉とかチゲとか、そんなところです。 国際化と謳うからには、世界から評価される日本料理と肩お並べるような 料理が韓国にあるのでしょうか?あればそれはどんな料理ですか?

  • やっぱり、国際的認知度が低かったか!?南北朝鮮

    しかし、イギリスもヘマな事をしてしまいましたね!! サッカー女子の北朝鮮戦で、北朝鮮国旗のはずが韓国の太極旗の方をでかでかと電光掲示板に映し出すとは・・・。 これを見た北朝鮮の関係者は怒り心頭となった事でしょうし、韓国人からすれば自国の国旗すら世界的に知られていないと言う事に大変なショックを受けたのではないでしょうか? まぁ、韓国の国際的な存在感なんてそんなものです。 世界中の誰も韓国や北朝鮮の事なんか意識して見てません。 私達、日本人がスーダン共和国と南スーダン共和国がアフリカのどこにあって、この両国がどう違うのかわからないのと一緒で、世界中の人達が南北朝鮮が世界のどこにあって、この両国がどういう国なのか知らなくても全然不思議ではありません。 今回の大事件(韓国、北朝鮮にとって)で、この両国とイギリスとの関係にヒビがはいり、外交問題に発展するという事はないでしょうか? 他人事ながら心配です。 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 大阪の海外での知名度について

    よく、海外では、日本を知っている人なら東京は知られていて、さらに詳しく日本を知っている人なら京都も知っているけど、大阪はほとんど知られていないと聞きます。(欧米の場合ですが) しかし、大阪は、空港・港でアジア(東アジア)と密接な関係があり、特に、韓国では西日本の主要都市+東京はかなり知られているし、中国でも沿岸部の天津、青島、上海では大阪・神戸行きフェリーも就航しているし、そこそこの知名度はあると思います。香港も関空との往来が多くて大阪の知名度は結構高いように思います。大阪は特定アジア限定国際都市である、などと2chでは揶揄されていますが、実際海外での認識度はどうなのでしょうか?

  • きゃりーぱみゅぱみゅの海外知名度について

    きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの海外での知名度についてです。 世界的に人気と聞きますが、実際どの程度の知名度があるのでしょうか? レディーガガみたいにみんな知ってるくらいの知名度? それとも一部が知っているくらいの知名度?(日本の歌手にしては有名程度の) 好き嫌い関係なしに偏見なしでただ真実を知りたくて質問させていただきました。 説明がわかりずらかったらすみません…。 ご回答の程よろしくお願いします!

  • ウルヴァリンの知名度について。

     上記の通りですが、本国アメリカでのウルヴァリンの知名度と言うのはどの程度なのでしょうか?  『ウルヴァリン』『人気』『知名度』等で検索したのですが、映画の影響か、上記の単語を使ってるサイトが山ほどあって目的の情報が得られませんでした。  『コミックを読む人間の間ではかなり有名』位なのか。それとも日本で言うところのドラえもん位国民的な知名度を誇っているのでしょうか。  もしよろしければ『日本で言う○○位は有名』(回答者さんの主観的意見でもかまいません)や『ウルヴァリンはまぁまぁでアメリカでは○○の方が有名』の様な補足情報もいただければ幸いです。  ご回答よろしくお願いします。

  • マッカーサーのアメリカ人の知名度

    以前、黒船でおなじみのペリーがアメリカ人がどれほど知ってるかというクイズ番組をしてました。 良く考えると、日本人はほぼ義務教育を受けたなら知ってる彼ですが、アメリカからしたら、日本へ行かされた一大使にしか過ぎないんだろうな、更に日本を重要視してない可能性が高いのでそれほど教育でも教えてないだろうなという回答者の雰囲気が感じられましたが、 結果はほぼ100%の知名度、出演者の誰もがちょっと驚いてました。ちゃんと教えてたんですね。 そこで思ったのですが、マッカーサー元帥の知名度は、アメリカ本国ではどれほどのものでしょうか?

  • 韓国の存在感があるのは日本だけ、他にこんな国ある?

    日本のメディアしか見ず、あまり外国の事情に詳しくない人で、韓国は世界的に存在感がある有名な国で、たえず世界の注目を集めていると勘違いしている人がよくいます。 しかし、実際には世界広しと言えども日本一国でしか存在感がありません。 こんな事を言うと、『えぇ、嘘だろ!!世界的な韓流ブームで注目されているのでは!?』などと驚かれる人がいるかもしれませんが、これが現実です。 ほんの数十年前までは、日本でも韓国の存在感などまったくなく、ほとんどの日本人は韓国の事など誰も知りませんでした。 そこで私の素朴な疑問なんですが、特定の一国だけに存在感のある国って、韓国の他にあるのでしょうか? 世界の事情に詳しい、事情通のみなさん教えてください。

  • 外国での知名度>日本での知名度になってる日本人

    マシオカぐらいしか思い浮かばないですけどほかにいますか? 俳優限定とかではなく何のジャンルでもいいです 日本人だけどアメリカの大学の所属の研究者とかだと外国での知名度のほうがあるのでしょうか?