• ベストアンサー

戦前、旧日本軍は、ただの一人もレイプしていない?

侵略の定義は、1974年に国際法で決まったので、1974年以前の日本の戦争は侵略戦争には当たらないそうです。とすると、どういう行為がレイプであると国際法上定められる以前は、誰一人レイプはしていないことになります。当時は現在言うところのレイプ、をするのが当たり前であり、それはレイプではなく、ただのセックス、女はやられて当たり前の世の中。国際法上、レイプは、いつからレイプになったのでしょうか?

noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>どういう行為がレイプであると国際法上定められる以前は、誰一人レイプはしていないことになります。 戦時下の占領地でのレイプを国際法違反とはしていますが、 国際法がレイプの定義を決めたわけではありません。 国際法は「レイプ」の定義はしていませんが、占領地での民間人への不当な虐待を犯罪としています。 そして、レイプに該当する行為は、その「不当な虐待」にあたると解釈されています。 結果として、レイプは犯罪になります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

戦前は、ハーグ条約により、戦争のお約束としてレイプはダメだったようですね。人権に対する罪では無かった酔うですが。

その他の回答 (6)

• key00001
回答No.7

> どういう行為がレイプであると国際法上定められる以前は、誰一人レイプはしていないことになります。 なりません。 江戸時代でさえ、輪姦ですと、最悪の場合は獄門です。

回答No.5

戦前のレイプは国内の問題で、戦中なら国際問題となります。

回答No.4

法律と政治を区別することが重要。 さもないと時間の無駄ですよ。 会話を楽しむだけなら構いませんけど、、、。

回答No.3

どうか韓国や中国に行って日本は侵略していないって演説でもしてきてください。  殺されたら愛国者といわれるかも?

• yursis
回答No.2

国際法上の戦争のルールとレイプの定義は全く関係ありません。

• atcoffee
回答No.1

なんか根本的な何かをあんたは勘違いしてないか? いや、本当に勘違いしてそうで怖いわww