• ベストアンサー

旧日本軍クローン戦隊説は本当ですか?

旧日本軍は、戦線にて、女を拉致・監禁・レイプしたものは、ただの一人も存在せず、慰安婦のみを利用したクローン戦隊だったというのは、本当ですか?

noname#185504
noname#185504
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>旧日本軍は、戦線にて、女を拉致・監禁・レイプしたものは、ただの一人も存在せず、慰安婦のみを利用したクローン戦隊だったというのは、本当ですか? 回答:嘘です。(クローンを作れるなら、徴兵の必要はないと思いますが。) しかし、隣国の証言によると、もっとすごい事をしていたらしいです(動画参照) 拉致・監禁・レイプについてですが、 岡村寧次大将の著書に↓の記述があります。 【漢口占領当時支那人及外人は南京攻略時の我軍大暴虐より推察して我軍の暴行を予期せしが案外に軍紀厳粛なりしかは民心大に安定せり。 然るに入城后二、三日にして第六師団其の他に強姦事件二、三発生し謡言次で起り、市中不安を招きたるは遺憾とする所なり。 予は武漢入城に際しては極力兵力を減少し漢口に入れたるは第六師団の二大隊のみ又第六師団も入城前随分厳格に訓諭するありしも一年以来の悪習は容易に将兵全部を改悛せしむるに至らず、燦然たる戦功を樹てたる部隊が遂に一汚点を印するに至りたるは遺憾なり。 被害者の多くは外人宣教師の許に遁れて再難を防きたる為是等外人より我憲兵に告訴し来り事件は世界的に喧伝せらるへし。 予は本日軍の宣撫規定を発布するに臨み改めて是等非行厳戒の旨を訓示せり。】 ということで、強姦事件が2、3数件【も】あったようです。 中国政府は、殺戮の限り(30万人)を尽くしたと主張しています。 その「二、三件」の強姦事件も、被害者を保護したという外人宣教師の告訴によるもので、 事実であるという確証もありません。 それでも、彼は以上の事に対して、 【そして「二、三件」の強姦事件を以て「一汚点を印するに至りたるは遺憾なり」と嘆き、 「一年以来の悪習は容易に将兵全部を改悛せしむるに至らず」】 と責めています。 一方で、積極的な連合国の皆さんは、シャイな日本兵と違って、一般の女性とも交流を深めていたようです。 【特殊慰安施設協会】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A (第二次世界大戦後、連合国軍占領下の日本に作られた同軍兵士の相手をする売春婦(慰安婦)がいた慰安所である。 背景 以下の三点が設立背景とされる ヨーロッパの戦場で、米軍によるレイプの被害者が14000人(ドイツ人女性 11040人)いたこと。 沖縄戦では米軍上陸後、強姦が多発したこと。米軍兵士により強姦された女性数を10000人と推定する見解もある。アメリカ軍が日本に進駐した際、最初の10日間、神奈川県下では1336件の強姦事件が発生したこと。) ↓は終戦時の特高警察の記録です。 (一)八月三十日午後六時頃横須賀市OO方女中、34右一人ニテ留守居中、突然米兵二名侵入シ来リ、一名見張リ、一名ハ二階四畳半ニテ○○ヲ強姦セリ。手ロハ予メ検索ト称シ、家内ニ侵人シ、一度外ニ出テ再ビ入リ、女一人ト確認シテ前記犯行セリ (二)八月三十日午後一時三十分頃横須賀市○○方。米兵二名裏ロヨリ侵入シ、留守居中ノ右同人妻当○○三十六年、長女○○当十七年二対シ、拳銃ヲ擬シ威嚇ノ上、○○ハ二階ニテ、○○ハ勝手口小室ニ於テ、夫々強姦セリ(以下略) 同9月1日、房総牛島に米軍上陸。ここでも事件発生。《○○方ニ侵入セル米兵三人ニ留守番中ノ妻(ニハ) (中略) 奥座敷ニ連行、脅迫ノ上ご三人ニテ輪姦セリ》 《九月一日午後六時頃トラックニ乗リタル米兵二名(中略)市内○○ニ来り女中一名(24)連レ去リ(中略)野毛山公園内米兵宿舎内二於テ米兵二十七名(ニ)輪姦サレ仮死状態ニ陥リタルモ(中略)三日米兵ニヨリ自宅迄送り届ケラレタリ》 《九月十九日夜十一時頃、(横浜市)保土谷区、出征中○○妻(27)、(中略)ニ侵入シ「ジャックナイフ」デ情交ヲ迫リ、被害者之ヲ拒否シテ戸外二逃避セルヲ(中略)畠(畑)ニ連行、三名ニテ輪姦シタル。更二連中ノ三名ノ黒人兵ガ同所二於テ輪姦逃走セリ》

その他の回答 (1)

• makocyan
回答No.2

「旧日本軍は、戦線にて、女を拉致・監禁・レイプしたものはただの一人も存在しない」なんて言っている人は一部の変な人を除いて見たことがないし、第一証明が不可能だから嘘。  だいいちそんなクローン技術があるような国なら戦争に負けはせんわな。