• 締切済み

風速何メートルで?

教えてください。 ベランダにガーデンチェアーを置きたいと思っています。 タワーマンションなので、風力がきついと聞きました。 置きたい椅子の重さが、7kgです。 風速どれくらいまで大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• yotti0315
回答No.3

風圧力の式は次の通りとなります。 Pw(Pa) = C×ρ/2×V^2  ○Pw:風圧力<Pa>  ○C:風圧係数<->  ○ρ:空気密度<kg/m3>  ○V:風速<m/s> 単位面積当たり7kgは風圧力68.6Paに相当します。 (1kg/m2 = 9.8Pa) 風圧係数を1(正圧であれば0.5~1程度) 空気密度は1.2kg/m3(20℃時) 風を受けるいすの表面積が1m2と仮定し 風圧力の式から逆算すると風速10.6m/sとなります。 あくまで、計算値ですが・・・ご参考にどうぞ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 縛る方が無難かもしれないです http://eco-ma.com/bbs/thread/5310

回答No.1

ベランダって基本的に専有利用が許可された共用部分だと思うんだけどチェア置いていいの? 風速○mまでって指標は無いと思うよ。 吹き方、いすの形状なんかで違うだろうし。 どっか固定できれば大丈夫だと思うけど、ただ置くだけならまず規約の確認と、何かあったときの責任はちゃんと持ってね。