• 締切済み

生活費

彼女と今同棲しているのですがいつも彼女が親にお金を渡しているのですが 10万円ぐらい渡しているのですがそこまで生活費がかかるのでしょうか? 彼女もきついらしくその話を親にすると逆切れされるみたいなのですが わかっている内訳としては彼女の父、娘、娘の子供シングルマザー5歳なのですが 家賃9万5千円 二人が喫煙家 学費(保育園)1万円ぐらい 携帯は二人とも持ってます 車なし保険等も入っていないみたいなのですが二人とも働いており収入も30万以上あるみたいなので少なく見ても40万前後はありそうなのですがそこまで3人家族でかかるものなのでしょうか? 彼女もきついみたいですしちゃんと話をしたほうがいいと思うのですが、今後結婚するつもりなのですが結婚してもまだ続くのかと不安です 自分たちも子供が出来たときの参考にしたいので今言った条件で大体どのくらいで皆さんは生活されているのでしょうか?

• ukamu
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#210463
noname#210463
回答No.3

いいかた悪いですけど 彼女さんはする必要はありません 結婚して彼女と仲良く暮らしてください 怒るような親なんて最低縁きったほうがいいかもです

• neo_Venus
回答No.2

最低賃金として、生活保護の料金を紹介すると http://mama.hogoka.com/kiso2.html 162,170円で、家賃は、入ってません。 家賃9万5千円は高いです。 もっと安いところに引っ越せばよいのでは?? 無理かもしれないけど >少なく見ても40万前後はありそうなのですが・・ それくらいあれば、十分に、生活できます。 なぜ、仕送りしているのだろう?? タバコもやめれば、大金が、浮くし。 結婚を前提なら、一度、彼女の両親と 話あってみるべきでは?? 実際の収入も聞いたりして。 がんばってください。 以上

ukamu
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねやはり家賃は高いと思いますが引っ越す費用もないようなので 自分も収入が30万あれば仕送りなくても十分だと思うのですが・・・

• mathammy
回答No.1

彼女の父、娘、娘の子供シングルマザー5歳 の、’’娘’’とは、彼女さんのお姉さんか妹さんということでしょうか?

ukamu
質問者

お礼

そうですね彼女のお姉さんです