• ベストアンサー

洗面台や風呂場の掃除を楽したい フッ素スプレーは?

おススメのフッ素スプレーはありますか? 結構使うと思うので コストパフォーマンスは重要かと思っています。 (量が多い方が得?) 使うのは風呂場、洗面台などの水回りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フッ素コートの場合、拭き掃除の毎に削り落ちるので効果の持続性が短期間のようです。 頻繁にスプレーする必要があるのは、それが原因です。 スプレータイプの簡単なガラスコーティング剤が出ています。 お掃除のついでにスプレーして拭き取るだけでOK フッ素コートと同様な使用方法です。 陶器やステンレス、プラスチックなど、殆どの素材に使用できるのもうれしいです。 お掃除表面に超微粒子の無機ガラスが固着するので、 毎回スプレーする必要はありません。 汚れやすくなってきたら、お掃除のあとにスプレーするだけなので300mlボトルで一月程度はもちます。 フッ素コートのように削れ難いので、手触りもツルツルして、持続性がいいように思います。 洗面ボールや冷蔵庫、換気扇、キッチンパネルなどは明らかにお掃除が楽になりました。 用途に合わせて、いろいろ探してみてはどうでしょうか、、、

mougmoug
質問者

お礼

ガラスコーティング買おうと思います