• ベストアンサー

洗面台や風呂場の掃除を楽したい フッ素スプレーは?

おススメのフッ素スプレーはありますか? 結構使うと思うので コストパフォーマンスは重要かと思っています。 (量が多い方が得?) 使うのは風呂場、洗面台などの水回りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フッ素コートの場合、拭き掃除の毎に削り落ちるので効果の持続性が短期間のようです。 頻繁にスプレーする必要があるのは、それが原因です。 スプレータイプの簡単なガラスコーティング剤が出ています。 お掃除のついでにスプレーして拭き取るだけでOK フッ素コートと同様な使用方法です。 陶器やステンレス、プラスチックなど、殆どの素材に使用できるのもうれしいです。 お掃除表面に超微粒子の無機ガラスが固着するので、 毎回スプレーする必要はありません。 汚れやすくなってきたら、お掃除のあとにスプレーするだけなので300mlボトルで一月程度はもちます。 フッ素コートのように削れ難いので、手触りもツルツルして、持続性がいいように思います。 洗面ボールや冷蔵庫、換気扇、キッチンパネルなどは明らかにお掃除が楽になりました。 用途に合わせて、いろいろ探してみてはどうでしょうか、、、

mougmoug
質問者

お礼

ガラスコーティング買おうと思います

関連するQ&A

  • お風呂場に洗面台(-_-;)

    引越しした所はお風呂場に大きい洗面台 があります。 そのため体を洗う場所が狭いんです。 丁度座って頭の後ろくらいに洗面台の角が あるのでいつかぶつかるんじゃないかと とても心配です。 赤ちゃんもいるのでもし赤ちゃんの頭におもいっきり 洗面台の角をぶつけてしまったら・・・・ 考えるだけで冷や汗が出ます。 そこでどうしたらその角部分をカバー出来るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 洗面所やお風呂場の収納について

    こんにちは。 皆さんは、洗面所やお風呂場(脱衣所なども)の、小物類の収納や整頓はどうされていますか?ヘアスプレーやブラシ、コンタクト用品などがどうしても無造作に置かれてしまい、もっとすっきりできないかなと思っています。それに、家の洗面台は水はけが悪いのか、どうしても水が小物類の置いてあるところに溜まってしまい、不衛生に感じます。 その他、洗面所全般での皆さんの収納術を教えてください! 宜しくお願いします。

  • 洗面所・風呂場の水アカについて

    去年の暮れからマンション暮らしを始めたのですが、 水に関して疑問があります。 洗面台や、お風呂場など、水周りに、 しばらく掃除などしないでおくと、すぐに 赤い、垢(あか)のようなものがたまります。 その垢は少しゼリー状で、スポンジなどでこすると すぐに取れます。 一体この赤いものはなんなんでしょうか?? 水があまりに悪すぎて、その悪い成分が ほっておくと固まって出てくるのでしょうか?? 今まで自宅暮らしだったので、こんな赤いものは 見たことがなく、不安です。 水を使うのもとても怖いです。 体に害はないのでしょうか?教えてください。

  • 洗面台の掃除の仕方

    皆さんは洗面台の掃除をするとき、たとえば洗剤などは何をつかってしますか?私は、いつもほこりををはらってから雑巾で水拭きするのですが、流しの部分はなかなかそれだけだときれいになりません。 洗面台用の洗剤って聞いたことがないし、キッチンのシンク用ものや、お風呂場用のをつかうのもなんか違う気がするのです。 本当に無知な質問で恐れ入りますがよろしくお願いします。

  • お風呂場前の洗面台の鏡をくもらなくするには?

    お風呂場の前に洗面台があるのですが、お風呂あがりには 鏡がくもって鏡が見えなくなります。 ティッシュとかでふいてもくもったままです。 くもらなくするにはどうしたらいいのですか? (何かつけるといいのでしょうか?)

  • 賃貸マンションの洗面所・お風呂場の臭い。

    不動産の営業マン(管理委託会社になります)も前の方が退去後、クリーニング前だと思うのですが確認で部屋に入ったときに「臭うなと思ったんですが、しばらく生活していれば消えると思ったんですが…」と言われています。電話で臭いがすごいので確認して下さいと言った時に言われた言葉です。 来ないと思っていましてが案の定、電話から1週間しても確認しにきません。 なので臭いがあるのは確かなのですが、何をしても消えません。 ・浴槽の全面の蓋をとってカビ掃除(カビでまっくろ、ある程度洗ってから塩素系カビ落としスプレー) ・お風呂場、洗濯機の排水口を出来る限り分解して掃除 ・排水口(お風呂場、洗面台、洗濯機)に市販の液体パイプ洗浄剤、塩素系スプレー ・排水口に塩素を流す意味で、洗濯槽のカビ落とし2回 ・洗面台下のカビ掃除、塩素系スプレーで拭き取り ・お風呂場24時間換気(リビングの換気口?は開けています) ・1日10時間は開けられる窓すべてを開けて換気(開けてない日のほうが少ないくらいです) 以上してきましたが、ひっこしてきて1ヶ月近くになりますが改善されません。 お風呂場、洗面所に窓はありません。まだマシですがトイレも臭いです。 洗面台の配管は曲がった配管です。配水管と床の間には隙間を小さくする?板のようなものも敷いてあります。 築10年マンションです。 前の方は5、6年住んでいて、退去後はクロスの張替やハウスクリーニング等して約2週間後に私たちが入居しました。 考えただけで吐けそうなくらい辛いです。 対処方法を教えて下さい。 業者に頼ったほうがいいのでしょうか?

  • 洗面場とお風呂場の件

    新築を考えてます。 洗面場とお風呂場とトイレ(1階と2階にもトイレをつけようと思ってます。)の水周りのみを2階にもっていこうと検討中なんですが・・・ なかなか決まりません。寝室が2階なので・・・朝起きるとトイレに行き・歯を磨きをします。 でも、帰宅の際は、かならずうがいをするので2階に上ることになるのも面倒なような? うちの動線をいろいろ考えてますが・・・なかなか決まらずです。LDKは、1階と決めています。 値段もアップするし・・・ 今、流行みたいですが・・・みなさんならどうしますか?

  • 洗面台の床の黒ずみをどうにかしたいです。

    洗面台の床なんですが、黒ずみができてしまっています。 アパートなので洗面台が少し狭く、ドアを開けてすぐに洗面台があるのでお風呂場みたいにマットが敷けません。 黒ずみがきれいになる方法があったら是非教えてください。

  • 洗面、風呂場のドアについて

    はじめまして。 築20年の中古一戸建て住宅を購入して住んでいるものです。 家の洗面所と風呂場に通じるドアについて悩んでいます。 家の洗面所と風呂場は玄関入ってほぼ正面に位置しています。 その洗面所と風呂場に通じるドアは片開きドアで、購入当時は洗面所の方に開き、洗面所が狭くなっていました。 そこでそのドアを逆に開くようにして、洗面所を広く使えるようにしました。 しかし、ドアを開いた状態にすると、玄関上がりかまちがが狭くなり、ドアを閉めないと通る事ができず、これまた不便でなりません。 そこでドアを取り払って、引き戸のパネルドアや暖簾にしようと思うのですが、知り合いの工務店の人に相談したところ、「玄関入ってすぐだから、パネルドアや暖簾では恥ずかしい」等と言われてしまいました。 何か簡単にリフォームできる方法はないでしょうか? アイデアがあればよろしくお願いします。

  • 独立洗面台のかわり

    次引越しする先の賃貸には独立洗面台がなく、お風呂場の洗面台があります。 その横に置き場のスペースがあるのですが、何かよいものはないでしょうか。

専門家に質問してみよう