• ベストアンサー

お風呂場に洗面台(-_-;)

引越しした所はお風呂場に大きい洗面台 があります。 そのため体を洗う場所が狭いんです。 丁度座って頭の後ろくらいに洗面台の角が あるのでいつかぶつかるんじゃないかと とても心配です。 赤ちゃんもいるのでもし赤ちゃんの頭におもいっきり 洗面台の角をぶつけてしまったら・・・・ 考えるだけで冷や汗が出ます。 そこでどうしたらその角部分をカバー出来るでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#4548
noname#4548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157095
noname#157095
回答No.1

難しいですよねぇ… テーブルのコーナークッションなど小さいものはたくさんありますが、大きく厚手のものは見かけたことがありませんねぇ。 ということで作るとなると… 簡単なところでは発泡スチロールの塊をホットナイフなどで洗面台のコーナーに合うようにくりぬいてカバーする。 ちょっと手の込んだ方法としては発泡ウレタンなどでコーティングしてしまう… 以前、以下に挙げるもの同様のものを使用したことがありますが、衝撃の吸収に関しては効果絶大です。ゆっくり押しても沈みませんが、瞬間的にぶつかった場合には適度につぶれてくれます。ただし、施工面によってはプライマー(下地処理)が必要だったり、大きくつぶれた場合復元しないなど用途によっては注意が必要です。 以下に参考のURLを記しておきますので、興味がおありでしたらまずは資料の請求をしてみては如何でしょう… あまりお役に立てずすみません…

参考URL:
http://www.airtight.co.jp/