• ベストアンサー

お風呂場に洗面台(-_-;)

引越しした所はお風呂場に大きい洗面台 があります。 そのため体を洗う場所が狭いんです。 丁度座って頭の後ろくらいに洗面台の角が あるのでいつかぶつかるんじゃないかと とても心配です。 赤ちゃんもいるのでもし赤ちゃんの頭におもいっきり 洗面台の角をぶつけてしまったら・・・・ 考えるだけで冷や汗が出ます。 そこでどうしたらその角部分をカバー出来るでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#4548
noname#4548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157095
noname#157095
回答No.1

難しいですよねぇ… テーブルのコーナークッションなど小さいものはたくさんありますが、大きく厚手のものは見かけたことがありませんねぇ。 ということで作るとなると… 簡単なところでは発泡スチロールの塊をホットナイフなどで洗面台のコーナーに合うようにくりぬいてカバーする。 ちょっと手の込んだ方法としては発泡ウレタンなどでコーティングしてしまう… 以前、以下に挙げるもの同様のものを使用したことがありますが、衝撃の吸収に関しては効果絶大です。ゆっくり押しても沈みませんが、瞬間的にぶつかった場合には適度につぶれてくれます。ただし、施工面によってはプライマー(下地処理)が必要だったり、大きくつぶれた場合復元しないなど用途によっては注意が必要です。 以下に参考のURLを記しておきますので、興味がおありでしたらまずは資料の請求をしてみては如何でしょう… あまりお役に立てずすみません…

参考URL:
http://www.airtight.co.jp/

関連するQ&A

  • 独立洗面台のかわり

    次引越しする先の賃貸には独立洗面台がなく、お風呂場の洗面台があります。 その横に置き場のスペースがあるのですが、何かよいものはないでしょうか。

  • 洗面所・風呂場の水アカについて

    去年の暮れからマンション暮らしを始めたのですが、 水に関して疑問があります。 洗面台や、お風呂場など、水周りに、 しばらく掃除などしないでおくと、すぐに 赤い、垢(あか)のようなものがたまります。 その垢は少しゼリー状で、スポンジなどでこすると すぐに取れます。 一体この赤いものはなんなんでしょうか?? 水があまりに悪すぎて、その悪い成分が ほっておくと固まって出てくるのでしょうか?? 今まで自宅暮らしだったので、こんな赤いものは 見たことがなく、不安です。 水を使うのもとても怖いです。 体に害はないのでしょうか?教えてください。

  • 洗面台付ユニットバス

     集合住宅(2DK~3DK)のリフォームを予定しています。風呂、トイレは別々に既存であります。現状、洗面化粧台が無く、小さくても良いのでこれを機につけたいと思うのですが、適当な場所がありません。 洗面台付ユニットバスがあればと探していますが、カタログを見てもいわゆるワンルームマンションやホテルにあるようなトイレが一緒になったものくらいしか見つかりません。 風呂場は1坪タイプのユニットバスにしようとしています。 (1)洗面化粧台の有無について (2)洗面台付ユニットバスを扱っているメーカ (3)普通のユニットバスの洗い場スペースに洗面台を付ける施工は可能か 等、ご意見、情報頂戴できるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 洗面台の掃除の仕方

    皆さんは洗面台の掃除をするとき、たとえば洗剤などは何をつかってしますか?私は、いつもほこりををはらってから雑巾で水拭きするのですが、流しの部分はなかなかそれだけだときれいになりません。 洗面台用の洗剤って聞いたことがないし、キッチンのシンク用ものや、お風呂場用のをつかうのもなんか違う気がするのです。 本当に無知な質問で恐れ入りますがよろしくお願いします。

  • 洗面台・洗濯機の排水

    お願いします。1階の洗面台の排水が心配です。向かって右が風呂場で左がトイレで並んでいます。屋外の路地にある排水溝(マンホール)を開けて水を流すと風呂とトイレは確認できましたが真ん中の洗面台は出てきません。どこかでパイプがずれて漏れているのでしょうか? 尚、洗面台の横に洗濯機があり水を溜めて脱水してもこちらも出てきませんでした。とても心配です宜しくお願いします。

  • 洗面台のコンセント

    心配なことがあり、質問させていただきます。 我が家の洗面台の事なのですが、 台のすぐ左側にある壁のコンセントから電源を取っております。 コンセントは可能な限りプラグを深く差し込んだ状態なのですが、 それでも2~3mm程度、プラグの歯が見える状態です。 そこで心配しておりますが、ホコリが溜まったことによるトラッキング現象です。 もちろん、定期的にホコリを取るつもりなのですが、 (1)いっその事絶縁テープでコンセント周りを壁ごと囲ってしまいたいのですが、 問題はございますでしょうか? 例えば、囲ったテープの中が結露したりするものでしょうか? 市販されているカバーをつけたいのですが、 洗面台をギリギリに設定しており、コンセントが抜けない状態なのです。 また、洗面台のある部屋はお風呂に隣接しており、 そこからの水蒸気が心配です。 (2)水蒸気により、プラグの隙間から出てる歯は錆びたりする心配はありますでしょうか? (壁際なので、洗面台の鏡面に比べ、比較的水蒸気にさらされてはいない様子です。) 長くなってしまいましたが、(1)(2)の件についてご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 洗面所スペース確保のための洗面台の交換について

    洗面台の交換について質問します。 家族が増えた関係で大型の洗濯機乾燥機を買いたいと思っているのですが、洗面所がせまく置けません。 そこで、洗面所のスペース確保のため、洗面台の交換を検討しているのですが(現状では洗面台と壁との間に10cmほどの間があり、この差をつめると大型洗濯機乾燥機が置けるようになる。)、以下のような疑問点が生じました。 (1)壁掛け洗面器というものもあるようですが、洗面台の交換より壁掛け洗面器にしたほうが価格的に有利なのでしょうか。 (別の場所にスペースがある関係で洗面台の下のスペースは必須のものではない。また、洗面鏡は別にあり、今回の買い替えでは不要。) また、有利とすれば洗面器部分が同様の大きさと材質では、概算で洗面器は洗面台より価格的にいくらほど有利になるのでしょうか。 (2)TOTOのカタログ等を見ると給水栓が価格的に高くしめているように見えますが、給水栓を残して洗面台、洗面器等必要なところのみ買い換える(もしくは移動させる。)ことは不可能なのでしょうか。 (上記カタログだと給水栓、止水栓、洗面器、取付金具、壁排水金具ごとに価格が書かれ、その合計がメーカー希望小売価格となっていますが、今回の目的が洗面所のスペース確保ということである以上、洗面器とその場所だけ変えてあとは変えないということは可能なのでしょうか。それとも、これらはセットで売り出されていて不可能なのでしょうか。) 洗濯乾燥機購入に向けて洗面所のスペースを確保するため、洗面台等のリフォームを検討している者です。(他に動かすところがなく、風呂場やキッチンに比べ異様に洗面所が狭い。一戸建てで、他に適当な水栓がありません。) しかし何分素人で、手探りの状態です。上記質問以外でもアドバイス等あればなんでも結構ですのでいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 洗面台の細かい傷の修復について

    洗面台があまりに汚れていたので、スーパーで売っているスポンジたわしの緑色の固めの部分でおもいっきり擦って洗ってしまいました。 綺麗にはなりましたが、細かい傷が無数についてしまい落ち込んでいます。 色は白。材質は人造大理石(ポリエステル系)となってます。 目立たなくする方法を教えてください。

  • 洗面台の修復について

    洗面台の化粧鏡部分に歯ブラシなどを置ける部分があるのですが、下にアロマテラピー用のロウソクを置いておいたところ、その部分が溶けてしまい、2センチぐらい凹んでしまいました。 賃貸マンションに住んでいるので、出て行くときに洗面台一式取替えなどとなってしまうと、敷金では足りないくらいの費用になってしまいそうで、心配しています。 凹みはほんの少しなので自分でなおせるものならなおしたいです。なおす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、そのような修復をして頂ける業者はありますでしょうか? 凹んでしまった部分の材質はスチロール樹脂、TOTOのLMP というタイプです。 よろしくお願い致します。

  • 洗面台の下の隙間

    家を建てて一年がたちました。最近になって洗面台を設置したときに床との隙間があることに気がつきました。ほんの数ミリですが紙を入れてみるとずっと奥まで続いてました。そこから虫やゴキブリがやってこないかと心配です。外から配管と洗面台の配管との連結部分にあたるのでしょうか?だと、ぴったりくっついてないと虫が入ってくるのではないでしょうか?心配でなりません。その隙間を埋める物は何かあるでしょうか??その隙間はどの家庭の洗面台にもあるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう