• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マクドナルド スマイルゼロ円サービスは終りました!)

マクドナルドで終わったスマイルゼロ円サービスとは?

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドのスマイルゼロ円サービスは、期間限定のキャンペーンでした。
  • 最近、深夜のマクドナルドでのサービスが遅いと感じた人も多いようです。
  • スマイルゼロ円サービスの終了後も、笑顔の接客は期待できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.5

スマイルゼロ円だろうが そうでなかろうが 関係ないと思います。 遅れてしまったことに対して 謝罪の言葉はありましたか? ブスッとした表情で,というのは いくらなんでも誠意に欠け, 接客の姿勢に問題があると思います。

angel25gt
質問者

お礼

私もそのように思います。長らくマクドの接客に対する教育は、別格に優れていると思っていただけに、例外的な人はひときわ目立ちます。 「3分少々お待ちください」で5分以上経ってもウンともスンとも言ってこなければ、怒るわけではありませんが、食欲はそがれます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ひどい対応をされましたね。 最近のマックは経営者が異常でブラック企業化してしまったので、社員達のモチベーションも下がってしまい、昔のすばらしいマックではなくなってしまいましたよね。 マックの袋には、確かお客様センターのの様な部署のTEL番号が印刷されていて苦情を聞いてくれます。 「スマイルゼロ円のサービスは終了したんですか?」と苦情を入れておくべきレベルだと思います。 数年前、ミートがはさんでなかった時にTELしたら、店長が家まで謝りに来ましたけど、今はどうなんでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

基本、私の家族はマクドが好きで、アフターもしっかりしているのは経験済みですので、信頼はしています。現在でも自宅まで訪問してのアフターケアは、なされているはずですが、肝心の接客員があのざまでは、他のファストフード店との差が薄らぎます。 かく言う私は、かなり以前から身内の付き合いで、マクドの株主となっているのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#186495
noname#186495
回答No.8

クラクションで呼ぶとかヤカラだね。 最低な人間。

angel25gt
質問者

お礼

お前は、どうやって呼ぶんだね?大声を上げると、異常性が他人に見抜かれますよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#186495
noname#186495
回答No.7

>そんな回答ばっかししてるのですか?頑張ってもう少しベストアンサーを取りましょうよ。サイトから、お礼ももらえますよ。 あなたがクレーマーというわたくしの見解の賛同者が2名います。

angel25gt
質問者

お礼

誰一人として君の賛同などしていない。私しか君の文章を読む者はいないのだよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

昔のマクドは24時間営業ではありませんでした。 あの手の食べ物を深夜に提供するのは、かなり無理をしていてスマイルの余裕も枯れはてているのでしょう。 質問者さんもそんな時間にあんなものを求めるような生活は精神衛生上良くないでしょうから改善されることをお勧めしたいですね。

angel25gt
質問者

お礼

昔は昔、今は今、近いところを使うのが合理的な生活の仕方です。見習ってください。 ご回答ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

> 次のキャンペーンが行われるまで、笑顔の接客・対応は見られないのでしょうか、 顧客側次第では?と思われます。 基本は商取引における権利,義務の話しであって、正しく権利行使すれば、たとえ期間外であっても、「スマイルゼロ円のサービス」の供応を受けられる可能性はあります。 一方、店舗販売でも商取引なので、店舗側の意思で、「サービス提供しない」等の判断,対応は可能です。 「クラクションを鳴らして」などは、道交法上もマナー上も違反行為で、質問者さん側に瑕疵が無いとは言えません。 顧客側の権利としては、一般的なファーストフード店で「限界を超えるほどに、遅い」場合は、必ずしも「お待ちください」に従う義務は無く、契約解除などが可能です。 あるいは、「待たされた」「店員の態度が悪い」等に対し、正規にクレームすることも出来ます。 ただ、店員に対し処罰するかどうかは、雇用者側の判断であり、またいずれにせよ、顧客側がサービスを強要することは不当です。

angel25gt
質問者

お礼

受け取り窓口で、クラクションを使って呼ぶのは、マズイですか?呼び鈴など当然ありませんので、奥に引っ込んだまま出てこない者に、どうやって意思表示をすれば良いのでしょうか。 私が、改造したクラクションを連打したというなら別ですが、用事があったら鳴らすでしょ。店の中に入っていくのも怒っているようで気が引けますし、契約解除するにしても、とりあえず呼ばないことには、先払いした金を返してもらえません。 ご回答ありがとうございました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

売れないメニューは消えて新しいメニューに代わるものです。 誰も注文しなかったのではないでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

0円ですから、売上伝票には反映されませんが、接客の基本ですから、メニューに有ろうと無かろうと、ブスッとした態度はいただけないですね、ソフトバンクじゃないんですから。 ご回答ありがとうございました。

noname#186495
noname#186495
回答No.2

ただあなたがクレーマーなだけだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

そんな回答ばっかししてるのですか?頑張ってもう少しベストアンサーを取りましょうよ。サイトから、お礼ももらえますよ。 ご回答ありがとうございました。

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.1

昔は、パネルメニューの最後に 『スマイル---¥0』 と、確かにありましたが、 ここ十数年、私が行った店舗(名古屋市内5店舗ほど)には ありません。 噂話では、まだメニューに残っているところも あるそうな…

angel25gt
質問者

お礼

マクドに限らず、飲み屋でもたまにブスッとした女がカウンターの向こうにいたり致します。そんな場合、その日の酒は、大変にマズくなりますよね。タワーの下は、今でも鳩のフンだらけですか? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A