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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:閲覧ありがとうございます。)

アルバイト接客業でのクレーム対処について

このQ&Aのポイント
  • アルバイトで接客業をしている私は、クレームの対処が苦手です。クレームがくると何にも言えなくなり、お客様を満足させることができません。そんな中、キャンペーンで特典をプレゼントするという取り組みを行っていますが、接客したお客様からのクレームに対応できずに困っています。先日は旦那さんが以前接客した際に特典を受けられなかったというクレームがあり、私はテンパってしまい何も言えなかったです。お客様は不満そうな様子で帰ってしまい、私は後悔と情けなさで胸が苦しくなりました。どうすればクレーム対応を上手にできるようになるでしょうか。
  • 私はアルバイトで接客業をしていますが、クレームの対処が苦手です。クレームがあると、言葉が詰まってしまい、お客様に十分な対応ができません。現在、キャンペーンを実施しており、特典がある商品を買ったお客様にプレゼントしています。しかし、先日、以前接客したお客様が特典を受けられなかったとクレームを言ってきました。私はパニックになってしまい、何も言えずにお客様が不満そうな態度で帰ってしまいました。私自身も悔しい思いをし、クレーム対応力を向上させるために何か対策をとりたいです。
  • 私はアルバイトで接客業をしていますが、クレームの対処が苦手です。クレームがくると言葉が詰まってしまい、お客様に十分な対応ができないのです。現在、キャンペーン中で、特典がつく商品を買ったお客様にプレゼントをしています。先日、以前接客したお客様から、特典をもらえなかったというクレームがありました。私はテンパってしまい、お客様に謝罪することもできませんでした。お客様は不満そうな様子で帰ってしまい、私は自分の無力さを感じています。今後、クレームへの対処方法を学び、お客様に満足してもらえる接客を行いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#124369
noname#124369
回答No.1

ちゃんと出来てるじゃないですか^^ ここにこうしと、これだけ自分のことを客観的に見て反省出来ているのですから、後は実践あるのみです。 最初の一言がなかなか出にくいと思いますが、そんな時には、例え目を瞑ってでもお詫びのお辞儀をしながら、「すみませんでした!」と大きな声で言ってみて下さい。 または、こうした自分の気持ちを、同僚や上司に打ち明けてみて下さい。そうすると、フォローや良い実践的なアドバイスが貰えますよ。「始めの一歩」を踏み出したら、あとはもう余裕です、あなたなら。 頑張って下さい☆

xxkuuuroxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような言葉を言ってくださり なんだか気持ちが軽くなり、また涙がでてきました。 同僚にも打ち明けてみます。 本当にありがとうございました…!

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