• ベストアンサー

バイトについて

今日バイトですごく落ち込むことがありました。 お客様からの私へのクレームです。 私の接客に問題があったみたいです。 真顔のまま接客された、命令された、などです。 その方はその前に私のお店との電話の関係で、不機嫌なかんじで来店されたみたいです。 命令された、というのは、椅子におかけください、と2回言った、ということです。 顔が笑ってなかったのは自分の責任なのですが、 そのクレームのなかには、接客にむいてない、二度と行かないなどと書かれており、 気持ちがすごく落ち込んでいます。 どうにかげんきになるほうほうはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6969)
回答No.1

慣れることです。 仕事にはミスもあるし、ただの嫌がらせもある。 1つ言われただけで落ち込んでいたら、お客様相談室は成り立たない。 忠告めいたものは肝に銘じるとして、忘れることです。

summer0722
質問者

お礼

バイトを始めて、初めてお客さんから接客態度としてきされ、確かに接客業であるのに、対応の仕方が甘かった、というとこもあったと思います。気にしない、慣れる、がんばります。

その他の回答 (1)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

お客様という神の助言がなされた。 私を良い方向に導いてくださってる。 これでオッケーです。 言ってくれて、次は気を使おうと思えただけでラッキーな出来事。 成長して良い仕事が次々できる兆し。 とても、ありがたいお客様ですよ。

summer0722
質問者

お礼

そう思うよう、心がけて見ます(´Д` )

関連するQ&A

専門家に質問してみよう