- ベストアンサー
バイトについて
今日バイトですごく落ち込むことがありました。 お客様からの私へのクレームです。 私の接客に問題があったみたいです。 真顔のまま接客された、命令された、などです。 その方はその前に私のお店との電話の関係で、不機嫌なかんじで来店されたみたいです。 命令された、というのは、椅子におかけください、と2回言った、ということです。 顔が笑ってなかったのは自分の責任なのですが、 そのクレームのなかには、接客にむいてない、二度と行かないなどと書かれており、 気持ちがすごく落ち込んでいます。 どうにかげんきになるほうほうはないでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
慣れることです。 仕事にはミスもあるし、ただの嫌がらせもある。 1つ言われただけで落ち込んでいたら、お客様相談室は成り立たない。 忠告めいたものは肝に銘じるとして、忘れることです。
その他の回答 (1)
- monchi17
- ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2
お客様という神の助言がなされた。 私を良い方向に導いてくださってる。 これでオッケーです。 言ってくれて、次は気を使おうと思えただけでラッキーな出来事。 成長して良い仕事が次々できる兆し。 とても、ありがたいお客様ですよ。
質問者
お礼
そう思うよう、心がけて見ます(´Д` )
お礼
バイトを始めて、初めてお客さんから接客態度としてきされ、確かに接客業であるのに、対応の仕方が甘かった、というとこもあったと思います。気にしない、慣れる、がんばります。