解決済み

0円タクシー恒常的に運営は無理??

  • 困ってます
  • 質問No.9564905
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (1332/2177)

0円タクシー
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3856452005122018000000/

DeNaが期間限定でキャンペーンとして50台年内
23区でスポンサーからの広告で乗車量無料になる0円タクシーを
キャンペーンで走らせるそうですが、

これが恒常的に0円で広告が流れる代わりにタダで乗れるというタクシーサービスが
普及する可能性はないのでしょうか??

何が問題なのでしょうか?採算せいでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (133/739)

●これは、タクシー利用者サービス等では、なくて広告宣伝車の極め付け害悪
●仕事利用には不向きだし”緊急利用には役に立たず”更に変な巡回する訳だろうし一般利用には、向いていないだろうし、”何が”0ゼロ円で格安なのか。・・・
●格安航空券”エアトリの”PR広告宣伝車だから年末迄の”期間限定タクシー車。
●通常”タクシー運転業者(個人、民営)双方含めて”紛らわしくトラブル”客抜き等
●防犯上”乗車目的が危険な人物に利用させたくないのと、ワンメータ程度✖乗車規制必要だから勿論”流れる広告スポンサーへの配慮と、タクシー適用自動車等
規制数と”費用面(予算消化等)の採算と、そのPR広告効果が確認できなければ
即時中止など、”そう言うタクシー利用者”数(利用者数)が、不透明だから無視。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2893/7474)

他カテゴリのカテゴリマスター
十分なスポンサーを集められるかと、スポンサーからもらったお金と実際のタクシー運賃の差で十分利益が上げられるかでしょうね。