• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションプレミアム会員の登録について

ヤフーオークションは、今まで落札のみ(キャンペーン中だったので登録しました)だったのですが出品してみたくなったので、プレミアム会員登録をしようと思っています。。。 プロバイダはヤフーです。 分からない事が、いくつかあるのですが 今は、(1)キャンペーン中の期間は、出品する時もプレミアム会員費は(294円)かからないのでしょうか? プレミアム会員登録をするにあたり、ヤフージャパン指定口座を持っていないので開設しようと思っています。(カードは持っていないので) (2)パソコンでの口座開設は2・3週間掛かるとの事なので、銀行に直接行って、窓口にて直接口座を作ろうかと思っているのですが、、、 こちらの方がプレミアム会員になる、手続きの期間が早く済むでしょうか? 分からないので、アドバイスを頂きたいのですが・・・ 宜しくお願いいたします m(__)m

noname#147159
noname#147159

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

プロバイダがYahoo!BBでない場合の出品には、Yahoo!プレミアムへの登録が必要ですよね。 おっしゃるとおり、銀行窓口だと即日の口座開設が可能ですので 一番早く手続きが可能です。 念のための老婆心ですが、銀行が下記URLの「Yahoo! JAPAN指定銀行の銀行口座」であることを確認してくださいね。 http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスと、参考URLありがとうございましたm(__)m 今日、早速 口座を作りにいってきました! 後程、プレミアム会員登録の手続きを行います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)

プロバイダがY!なら、今すぐにでも始められますよ。 キャンペーン中でも、プレミアム会員になった時点で会員費は かかりますし、挙句、出品手数料もかかります。 多分、ぱるる(郵便貯金)だけで大丈夫だと思います。 私はオークション用に、ぱるるの口座だけ開設しました。 簡単決済等のオークションでの金銭の授受を ぱるる一本に絞ったためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。。。m(__)m