• ベストアンサー
  • 困ってます

yahooオークション プレミアム会員

こんばんは。 ちょっと質問です。 先ほど、5000円以上のものを落札したく、yahooオークションのプレミアム会員に登録をしたのですが、支払い方法がクレジットカードかヤフー指定の口座振替しかできないのですよね。 私はクレジットカードもヤフー指定の口座も持っていません。それに、会員登録のときにクレジットカード番号・指定口座番号の入力画面がありませんでした。5000円以上の落札したい商品が何点かあるので、1ヶ月だけ会員になり、すぐ退会しようと思っていたのですが、支払い方法がこの2つしかないのであれば、その数回の為にヤフー指定口座を設けないといけないのでしょうか? 振込み用紙が届いて振り込むという方法が理想ですが、そんなことはできないですよね? ご存知の方、教えてください。

noname#85932
noname#85932

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>支払方法がこの2つしかないのであれば、数回の落札の為にヤフー指定口座を設けないといけないのか? ご自身で調べられたとおり、クレジットカードか、ヤフー指定銀行口座のいずれかのみ、です。 >振込用紙が届いて支払うという方法が理想ですが、そんなことはできないですよね? 出来ません。 ヤフー側は未払い(未回収)が嫌なので、前述したクレカか口座引落のみの対応です。 なお、登録した支払方法で引き落とせなかった場合は、コンビニ払込用紙が送付されてきます。 ちなみに、欲しい商品だけ落札したら、プレミアム会員を解除するだけで会費の徴収は止まります。 また(5000円以上の)欲しい商品が見付かったら、直ぐに再登録すれば入札が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 自分の「登録した支払い方法」がわからないのですが、前までヤフーBB会員だった為そのときの支払い方法で登録されているんでしょうか? その口座はヤフー指定銀行ではないので、コンビニ支払い用紙が送られてくるのですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

当方はヤフーBBで、最初は地銀口座でプロパイダ料金は支払っていましたが、それでプレミアム会員が登録をすることが出来たかは今となっては不明です。 ヤフオクに参加するにあたって、イーバンク銀行口座を開設し引落口座に変更したため、最初の地銀口座のままで参加が出来たのか否かはわかりません。 質問者さんの参加予定IDにて、「Yahoo!ウォレット」の支払方法を確認してみてください。 地銀口座か何かが登録されていますか? http://wallet.yahoo.co.jp/ 何かしらの支払い口座が登録して有ったら、あとは「利用登録ナビ」にてプレミアム会員の登録が可能か試行を。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi プレミアム会員の登録が出来なければ、前述したクレカか指定口座しかシステム的に認めていないかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 暗証番号の登録の画面で入力する口座に持っている口座2つともで試してみたのですが、次の画面に進めません。 よく解らないので、コンビニ払い込みの用紙が届くのを待とうかと思います。

質問者からの補足

二度も回答いただいて、ありがとうございました^^