• ベストアンサー

ヤフープレミアム会員費の支払い先でベストなのはどれ?

ヤフープレミアム会員費の支払い先として、Yahoo!は、(1)クレジットカード、(2)銀行 (3)BB会員でプロバイダ料金を支払っている金融機関 の3通りを指定していますが、これからヤフオクを利用するのに、(1)と(2)のどちらを選ぶのがベストですか? ちなみに、クレジットカードもYahoo!指定銀行の口座も両方とも持っています。 手間がかかるのは、(2)の銀行だということはわかるのですが、(口座自動振り替えの設定が必要なため)ゆくゆくオークションを使用するに当たって、出品・落札の間で関わる支払いなど、登録しておいて得な方を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.1

初めまして。 私の場合は、クレジットカードを選びました。 理由は、クレジットカードを使用すると、毎月支払い金額に応じてお買い物ポイントが貯まるカードなので・・・。

nicechoice
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス。やっぱりポイントを貯めるのであればクレカですよね! ようは自分が支払える方法だったら、どれを選んでも特に問題はないってことですよね。

関連するQ&A

  • すぐにヤフーのプレミアム会員になりたい

    ヤフオクで欲しい商品を見つけましたが、残り時間があと2日でした。 プレミアム会員ではないので登録をしたいのですが、クレジットカードは持ってないしヤフー指定銀行の口座も持っていません。 口座を作るならあと2日じゃまにあわなさそうだし、クレジットカードを作るのにも時間が掛かったりするのでしょうか? 2日以内にプレミアム会員になって入札したいですが無理でしょうか?。。できるのなら、その方法が知りたいです!m(__)mよろしくお願いします。

  • yahooオークション プレミアム会員

    こんばんは。 ちょっと質問です。 先ほど、5000円以上のものを落札したく、yahooオークションのプレミアム会員に登録をしたのですが、支払い方法がクレジットカードかヤフー指定の口座振替しかできないのですよね。 私はクレジットカードもヤフー指定の口座も持っていません。それに、会員登録のときにクレジットカード番号・指定口座番号の入力画面がありませんでした。5000円以上の落札したい商品が何点かあるので、1ヶ月だけ会員になり、すぐ退会しようと思っていたのですが、支払い方法がこの2つしかないのであれば、その数回の為にヤフー指定口座を設けないといけないのでしょうか? 振込み用紙が届いて振り込むという方法が理想ですが、そんなことはできないですよね? ご存知の方、教えてください。

  • ヤフープレミアム会員

    ヤフープレミアム会員になるには、クレジットカードか銀行口座をもってなければなれませんか?

  • Yahoo!プレミアム会員になるにはクレジットカードが必要ですか?

     私はヤフオクをこれまで代理入札で行って来ました。ですが、そろそろ自分でやろうかと思ったのですが、気になることがありました。Yahoo!プレミアム会員になるにはクレジットカードが必要なのでしょうか?または銀行口座さえ持っていれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • ヤフープレミアム!

    みなさんいつもお世話様です!ヤフーオークションで買い物したくて、ヤフープレミアムに登録したいのですが…よくわかりません^^; ◆ 銀行口座振替をご希望の場合 ・ 事前にYahoo! JAPAN指定銀行で口座振替設定を行う必要があります。 ・ 口座振替設定を行っていない場合、Yahoo! JAPAN指定銀行口座の登録ができません。 詳しくはこちらをご覧ください。と出て来ますが、もう済みました! お支払い方法を選択して、必要な項目を入力してください。 銀行口座をご希望の方は、右のヒントをご覧ください。 カード会社: カード会社を選択してください Yahoo! JAPANカード VISA MasterCard JCB Diners Nicos カード番号: (半角数字) 例)1234567890123456 有効期限: ---123456789101112 月 / ---2005200620072008200920102011201220132014201520162017 年 例)MONTH/YEAR 「02/05」→「2」/「2005」 お支払い情報の登録 ・ 必ずご本人名義のクレジットカード、銀行口座情報を入力してください。 この!カード会社とカード番号の所には何を書けば良いのですか??カードは嫌なので^^;銀行口座振替にしたいのですが…口座番号でも書くのでしょうか? くだらない質問で吸いませんが、宜しくお願い致します。

  • ヤフーのプレミアム会員について

    ヤフーオークションについてhoroguramudiskさん ヤフーで5000円以上の商品を落札したいためプレミアム会員の登録を考えています。 ヤフーの指定銀行を使用して登録しようと思います。 ヤフーのオークション落札だけでも使用できるまでに何日ぐらいかかりますか。 ヤフーBBなどは使用していません。 支払いにネット銀行やクレジットを使うつもりはありません。 経験のあるかた回答よろしくお願いします。 .

  • プレミアム会員費をYahoo!のプロバイダ料金引き落とし口座と同じにするには?

    ヤフープレミアム会員費の支払い方法についての質問です。 ヤフープレミアム会員費の支払い方法には、 クレジットカード、Yahooが指定している銀行の他に、「プロバイダ料金の支払いに使っている、銀行やぱるるなどの口座と同じ口座でも引き落とせる」と聞きました。 その場合ってどのようにすればいいのでしょうか?Yahoo!ウォレットにはプロバイダ料金を支払っている口座が登録されています。 また、それとは逆に、ヤフープレミアム会員費をクレジットカードにした場合、Yahoo!ウォレットにはどのように登録されるのでしょうか? プロバイダ料金は地方銀行、プレミアム会員費はクレジットカードなんてあり得ることなんでしょうか? またこんがらがってますので、ご教授ください。

  • ヤフオクのプレミアム会員登録時のエラー

    ヤフオクのプレミアム会員登録のときに「お客様にご入力いただいたクレジットカード番号では、Yahoo!ウォレットの登録を行うことができません。ご確認の上、もう一度お試しください。何度もこのエラーメッセージが表示される場合は、別のお支払い方法にて、お支払い情報の登録を行ってください。」というエラーがでるのですがなぜこういうエラーがでるのでしょうか? あとはもう銀行口座振替でするしかないのでしょうか?

  • Yahoo!プレミアム会員?

    Yahoo!プレミアム会員? SoftBank携帯でヤフオクしてますが、そろそろ出品したいので、先日にプレミアム会員の登録をしました。 と言ってもクレジットカードの指定をして登録ボタンを押しただけです。 それで現在、プレミアム会員の登録状況はどうなんでしょう? いつ?Yahoo!から本人確認等の書類が送られてくるのでしょうか? このまま手続きが遅れて今月中に登録が完了しなければ、2ヶ月使用料の無料の恩恵を受けられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooのプレミアム会員に関してお願いします。

    Yahoo IDを新しく変え、 一から色々と行っています。 新たIDですので、 過去のIDの時のようにプレミアム会員に入っていない為、登録しようと試みました。 その手順の中で ●Yahooウォレットの登録時に、 クレジットカードの登録 銀行口座の登録 を…と思いましたが、 銀行口座の登録が「PayPay銀行」か「楽天銀行」しかできないようになっていました。 過去の時は カードも銀行口座も自由だった様な気がしましたが、変わったのでしょうか? いづれにしても、 プレミアム会員に入っているかたはどれくらいいらっしゃって、 入っていないかたと比べて使い道もあると思いますが…。 入ったところで月々の会員費も600円弱支払うので、このままでもあまり変わらないでしょうか? 人それぞれの使い方があるとは思いますが、 迷っています為質問させて頂きました。 ※ちなみに、 楽天カード&楽天銀行口座も持っています。 また、過去は「Tポイント」が貯まると言う、私にとっては有難いサービスも、今は無くなりましたダメです。 宜しければアドバイスを是非お願い申し上げます。