• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プレミアム会員費をYahoo!のプロバイダ料金引き落とし口座と同じにするには?

ヤフープレミアム会員費の支払い方法についての質問です。 ヤフープレミアム会員費の支払い方法には、 クレジットカード、Yahooが指定している銀行の他に、「プロバイダ料金の支払いに使っている、銀行やぱるるなどの口座と同じ口座でも引き落とせる」と聞きました。 その場合ってどのようにすればいいのでしょうか?Yahoo!ウォレットにはプロバイダ料金を支払っている口座が登録されています。 また、それとは逆に、ヤフープレミアム会員費をクレジットカードにした場合、Yahoo!ウォレットにはどのように登録されるのでしょうか? プロバイダ料金は地方銀行、プレミアム会員費はクレジットカードなんてあり得ることなんでしょうか? またこんがらがってますので、ご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

質問者さんは、Yahoo! BB会員でしょうか? プレミアム会員費の支払いに、Yahoo指定銀行の口座またはクレジットカード以外を使えるのはYahoo! BBを利用している場合で・・Yahoo! BBの申し込み時に、利用料金支払申込書で登録した銀行口座や郵便局の口座を使用できることになっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-15.html http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/2/2_4.html >Yahoo!ウォレットにはプロバイダ料金を支払っている口座が登録されています プレミアム会員費は、Yahoo!ウォレットに登録されている方法で支払われます。 YahooBBのIDでプレミアム会員登録すれば、Yahoo! BB料金と一緒に同じ口座から引き落とされることになります。 プレミアム会員登録については、こちらを参考に。。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-04.html >プロバイダ料金は地方銀行、プレミアム会員費はクレジットカードなんてあり得ることなんでしょうか? 一つのIDで、複数のYahoo!ウォレット(支払い方法)を登録することはできませんので、プレミアム会員費とYahoo!BB料金の支払い方法を別にしたければ、別IDでプレミアム会員登録する必要があるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>一つのIDで、複数のYahoo!ウォレット(支払い方 法)を登録することはできませんので、プレミアム会員費とYahoo!BB料金の支払い方法を別にしたければ、別IDでプレミアム会員登録する必要があるでしょう。 これが一番知りたかったのですー!!ありがとうございます。 BB申し込み時に決定した支払い方法がウォレットに登録され、その支払い方法で、「プロバイダ料金」も「プレミアム会員費」も支払われるということになるんですねぇー!! ってことは、BB申し込み時に地方銀行の口座をウォレットに登録しておけば、プレミアム会員費もその地方銀行の口座から自動的に支払われるということですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

当方も確か、YBB加入時には「地銀口座」からの引き落としにしました。 ヤフオクに参加するにあたって、ネット振込も出来た方が便利だろうと 「イーバンク」を開設し、ついでにウォレットも変更しました。 変更しなければ、月会費は「地銀口座」から引き落としだったでしょう。 そのままのウォレットのままで参加したいのなら、変更は無しです。 1つのIDで、支払方法(ウォレット)は1つです。 つまり・・・、 プロパイダ料金も、プレミアム会員費も、オプション利用料も、 全て1つの支払方法(ウォレット)で決済されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「イーバンク」を開設し、ついでにウォレットも変更しました。 ということは、今pupu3sjpさんは、プロバイダ料金をイーバンクで支払っているということになりますよね?!

  • 回答No.2
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

#1>質問者さんは、Yahoo! BB会員でしょうか? タイトルに「Yahoo!のプロバイダ料金」とありますので、YahooBB会員ということですね。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!