• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooプレミアム会員になるには

オークションで出品したいのでYahooプレミアム会員に登録しようと考えているのですが、よくわらないことがあります。 本日ジャパンネット銀行に口座振替の申請をしたので数日中に連絡が来てYahooウォレットに登録するまではわかるのですが、これに登録すればプレミアム会員に登録したことになるのでしょうか? それともウォレットに登録した後にまた同じような画面ですがプレミアム会員にも登録をしなければいけないのでしょうか? どななか詳しい方がおられれば解答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umach

>ウォレットに登録した後にまた同じような画面ですがプレミアム会員にも登録 それが正解です。 http://www.biwa.ne.jp/~sarionn-/r011.htm#

質問者からのお礼

回答だけでなくわかりやすい参考サイトまでつけていいただきありがとうございますした!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ヤフーウォレットはヤフー内でのサービス料の支払いを一元化するサービスですので、プレミアム会員になる→ウォレットにサービスが登録される→ウオレットの口座振替の登録をする→プレミアム会員が利用可になるのでヤフオクに出品できる、と言う流れになります。 ですので口座振替の手続きをすれば、自動的に出品できるようになります。 ちなみにウォレットを登録すると、ヤフオク内での支払いにも使えるようになったり、itunesストアでヤフーウォレットを使った支払い(ご質問者様の場合は口座振替)ができるようになったりします。

質問者からのお礼

なるほどーそういう事だったんですね。 ためになりました、ありがとうございます!