• ベストアンサー

Yahooオークションのプレミアム会員

プレミアム会員の料金の支払い方法についてですが、Yahooウォレットとはなんですか?銀行口座の利用は毎月自分で振り込むということですか?引き落としになるんですか?支払いの案内は登録してからメールなどで連絡がくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.1

ヤフーへの支払いを便利にするために一括して入出金を行うサービスです。 ヤフーウォレットにて、支払い方法などを登録します。銀行引き落としかクレジットカードです。 登録した方法で、各ヤフー有料サービスの利用した料金が引き落とされます。 プレミアム会員登録など、お金がかかることを行うと必ず完了メールなどが届きます。 ヤフーウォレットを使う際には、また別のパスワードが求められるので、ウォレット用のパスワードを忘れないようにして下さい。

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

ヤフーの有料コンテンツに参加するには、 月額294円のプレミアム会員になる必要があります。 もちろん、ヤフオクもその一部です。 そして、その料金の支払いは「クレジットカード」か、 「オフィシャルバンク」からの自動引落になります。 この自動引落をする口座を設定するシステムが、 「Yahoo!ウォレット」です。 (「Waleet(ウォレット)=札入れ(財布)の意) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/ ------------------------------------------------- 「支払いの案内」とは何でしょうか? 例えば『今月の引落は***円です』というものですか? それらは一切有りませんので、PCの画面上で確認するだけです。 ・「Yahoo!ウォレット」で請求明細確認 ・自動引落の口座で引落金額を確認 http://wallet.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

回答No.2

ヤフーのヘルプを ご確認願います。詳しい説明が記載しています。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

関連するQ&A

  • yahooプレミアム会員になるには

    オークションで出品したいのでYahooプレミアム会員に登録しようと考えているのですが、よくわらないことがあります。 本日ジャパンネット銀行に口座振替の申請をしたので数日中に連絡が来てYahooウォレットに登録するまではわかるのですが、これに登録すればプレミアム会員に登録したことになるのでしょうか? それともウォレットに登録した後にまた同じような画面ですがプレミアム会員にも登録をしなければいけないのでしょうか? どななか詳しい方がおられれば解答お願いいたします。

  • プレミアム会員費をYahoo!のプロバイダ料金引き落とし口座と同じにするには?

    ヤフープレミアム会員費の支払い方法についての質問です。 ヤフープレミアム会員費の支払い方法には、 クレジットカード、Yahooが指定している銀行の他に、「プロバイダ料金の支払いに使っている、銀行やぱるるなどの口座と同じ口座でも引き落とせる」と聞きました。 その場合ってどのようにすればいいのでしょうか?Yahoo!ウォレットにはプロバイダ料金を支払っている口座が登録されています。 また、それとは逆に、ヤフープレミアム会員費をクレジットカードにした場合、Yahoo!ウォレットにはどのように登録されるのでしょうか? プロバイダ料金は地方銀行、プレミアム会員費はクレジットカードなんてあり得ることなんでしょうか? またこんがらがってますので、ご教授ください。

  • YAHOOプレミアム会員への登録

    YAHOOオークションに出品したいと思い、その前にプレミアム会員へ 登録しようとしたのですが、途中でよくわからなくなってしまいました。 YAHOOウォレットにも登録しなければいけないと知り、こちらは無事(?)に 登録済みのメールもきました。 登録情報を確認したところ、 名前、住所、受け取り口座は無事入力されていましたが、 支払い方法(?)が未登録になっています。 元々持っている、楽天銀行で、口座振替の手続きはしたのですが、 これで大丈夫なのでしょうか? あとは向こうからの連絡待ちなのでしょうか? もし向こうから連絡がくるのであれば、それを待ってから 改めてプレミアム会員登録の手続きを行うのでしょうか? パソコン関係に疎く、なおかつ急いで書いたので、支離滅裂な文章で恐縮ですが、 何か不明な点がありましたら、補足しますので、アドバイスよろしくお願いたします!

  • yahooプレミアム会員 解約について

    はじめにパソコンを買うときに ヤフープレミアムに強制的に登録させられたのですが、 1ヶ月たったのでヤフープレミアム会員を解約したいのですが、 どうやったらいいのでしょうか? ウォレットに事前登録をしないと解約できないのでしょうか? ウォレットは銀行口座や クレジットカードの番号を登録 しないといけないので あまり登録したくないのですが・・・。 誰かご存知の方 教えていただきたいです。

  • Yahooのプレミアム会員に関してお願いします。

    Yahoo IDを新しく変え、 一から色々と行っています。 新たIDですので、 過去のIDの時のようにプレミアム会員に入っていない為、登録しようと試みました。 その手順の中で ●Yahooウォレットの登録時に、 クレジットカードの登録 銀行口座の登録 を…と思いましたが、 銀行口座の登録が「PayPay銀行」か「楽天銀行」しかできないようになっていました。 過去の時は カードも銀行口座も自由だった様な気がしましたが、変わったのでしょうか? いづれにしても、 プレミアム会員に入っているかたはどれくらいいらっしゃって、 入っていないかたと比べて使い道もあると思いますが…。 入ったところで月々の会員費も600円弱支払うので、このままでもあまり変わらないでしょうか? 人それぞれの使い方があるとは思いますが、 迷っています為質問させて頂きました。 ※ちなみに、 楽天カード&楽天銀行口座も持っています。 また、過去は「Tポイント」が貯まると言う、私にとっては有難いサービスも、今は無くなりましたダメです。 宜しければアドバイスを是非お願い申し上げます。

  • yahooプレミアム会員について

    数年前からyahooオークションより登録した毎月の携帯の請求額にyahooに294円(旧プレミアム会員費?)が引かれています。 出品することがほとんどなかったので無意識に払っていたのですが、今日売るものがあったので出品しようとしたところ、『yahooプレミアム会員に登録してください』と出ました。 これは銀行引き落としかクレジット払いしかダメなようです。 しかし毎月携帯から294円確実に引かれているし今月の請求にも書いてありました。 今までわたしが無駄に払っていた294円は何でしょうか? そしてプレミアム会員に登録したら、月々294円+346円払わないといけないのでしょうか???

  • YAHOOプレミアム会員費についての初歩的な質問です。

    ご面倒だと思いますが回答をよろしくお願いします。 YAHOOプレミアム会員費294円の支払いについてですが、 支払い請求は郵送ではなく”メールのみ”でしょうか? また、自動的に銀行口座から引き落としされると、引き落としをしたということを告げる郵便物が郵送で送られてくるのでしょうか? 以上となります。

  • yahooオークションについて質問です。出品者としてプレミアム会員に登

    yahooオークションについて質問です。出品者としてプレミアム会員に登録しようと思うのですが、yahoo指定の4つの銀行とゆうちょ銀行の計5つ全てに登録した方が落札者側にとっては振り込みしやすいのでしょうか? ちなみに楽天銀行の口座作成の申し込みだけは済んでいます。 あと落札者側にかんたん決済してもらうにはそれぞれの銀行口座をyahooウォレットに登録しないといけないんですよね? 初心者ですがよろしくお願いします。

  • yahoo オークション プレミアム会員

    教えてください。 初めてヤフーオークションで入札したいなあとおもっています。 そのためにはどうやら プレミアム会員にならないとだめらしいのです。 これになるには月294円払えばいいらしいのですが  1 これは自動的に毎月落とされるのですね。 たとえばきょうから会員になるとすると  2 今日からの一か月分なのでしょうか。それとも月末まであと一週間しかないけど それでも一か月分とられるの? それから  3 毎月 特にBIDをしなくてもひきおとされるのですよね。  4 これをカード引き落としではなくて 郵便局の払い込みもできるのかしら。 カード引き落としはあんまり好きではないので。  5 では 途中でもう とうぶんオークションしないからいいや という時は解約をするのでしょうか。 6 で、またオークションに面白いものがあってほしいので入札したいと思ったらば またプレミアム会員になればいいのでしょうか? あ~ Ebayは簡単に 特に月額料金とかとらないから このYahoo の制度にはびっくりしてしまいました。  たくさん質問してしまいましたが どうぞよろしくお願いします。 

  • ヤフーのプレミアム会員の解除と再開につきまして。

    現在、ヤフープレミアム会員で、以前は定期的に出品していたのですが、最近はあまり出品する商品も時間もなく、たぶん半年くらいは出品しないと思います。 プレミアム会員の毎月の利用料金も少し上がりましたし、半年も出品しないのならちょっともったいないなと思うようになりました。 できれば一時的に(たとえば数ヶ月)利用停止して、また出品するときに再開したいと思います。 ただ再度、利用のための手続きを最初から始めなければならないのなら面倒だなと思いためらっています。 プレミアム会員になったのは、何年か前のことなのではっきりは忘れましたが、たぶん下記のようなことをしたと思います。一時停止して再開するときはこれらのことはもう一度行わなくても再開することができるのでしょうか? (1)配送本人確認(以前登録した時は配送本人確認は行っています) (2)ヤフーウォレット (3)ネットバンキング (4)支払い方法や受け取り口座登録 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 すみませんがよろしくお願い致します。