• ベストアンサー

Yahooオークションのプレミアム会員

プレミアム会員の料金の支払い方法についてですが、Yahooウォレットとはなんですか?銀行口座の利用は毎月自分で振り込むということですか?引き落としになるんですか?支払いの案内は登録してからメールなどで連絡がくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.1

ヤフーへの支払いを便利にするために一括して入出金を行うサービスです。 ヤフーウォレットにて、支払い方法などを登録します。銀行引き落としかクレジットカードです。 登録した方法で、各ヤフー有料サービスの利用した料金が引き落とされます。 プレミアム会員登録など、お金がかかることを行うと必ず完了メールなどが届きます。 ヤフーウォレットを使う際には、また別のパスワードが求められるので、ウォレット用のパスワードを忘れないようにして下さい。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

ヤフーの有料コンテンツに参加するには、 月額294円のプレミアム会員になる必要があります。 もちろん、ヤフオクもその一部です。 そして、その料金の支払いは「クレジットカード」か、 「オフィシャルバンク」からの自動引落になります。 この自動引落をする口座を設定するシステムが、 「Yahoo!ウォレット」です。 (「Waleet(ウォレット)=札入れ(財布)の意) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/ ------------------------------------------------- 「支払いの案内」とは何でしょうか? 例えば『今月の引落は***円です』というものですか? それらは一切有りませんので、PCの画面上で確認するだけです。 ・「Yahoo!ウォレット」で請求明細確認 ・自動引落の口座で引落金額を確認 http://wallet.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

回答No.2

ヤフーのヘルプを ご確認願います。詳しい説明が記載しています。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/html/guidelines.html