• ベストアンサー

yahooプレミアム会員について

数年前からyahooオークションより登録した毎月の携帯の請求額にyahooに294円(旧プレミアム会員費?)が引かれています。 出品することがほとんどなかったので無意識に払っていたのですが、今日売るものがあったので出品しようとしたところ、『yahooプレミアム会員に登録してください』と出ました。 これは銀行引き落としかクレジット払いしかダメなようです。 しかし毎月携帯から294円確実に引かれているし今月の請求にも書いてありました。 今までわたしが無駄に払っていた294円は何でしょうか? そしてプレミアム会員に登録したら、月々294円+346円払わないといけないのでしょうか???

• fuune
  • お礼率87% (177/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

利用なさっているのはauの携帯でしょうか? それでしたら、月額294円の契約の場合出品は出来ません。 月額294円払うことで、5000円以上の入札と特定カテゴリーへの入札が可能になります。 出品されるのでしたら、ひとまず月額294円の契約を解除して新たにYahoo!ウォレットを登録すれば良かったと思います。(クレジットをお持ちでなければ、多分パソコンでないと難しいかと) 契約を解除し忘れると料金二重取りだと思います。

fuune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです!auの携帯を使用しています。 なるほど~携帯から見るから料金がかかっていたのですね・・・納得です! 早速auのほうを解除してPCからウォレットより銀行引き落としにします。 謎が解けました~携帯でなんてほとんど見ないのに今までもったいないことしちゃいました・・・とほほ。