• ベストアンサー

Yahooプレミアム会員登録について

Yahooプレミアム会員登録してオークションで出品しようと思ってたんですが 出品する品が手に入らなくなって、売る物がないので登録するのやめようと考えていまして 今Yahooから本人確認証明書が届いてあとは暗号打ち込めば登録完了するんですけど オークションをやる必要がなくなったので登録するのやめた場合 YAHOOプレミアム会員の会費、315円は一ヶ月分だけで済むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

No.1です。 再登録時にはペナルティなどはないのでしょうか?> 特にはありませんが、一応↓も見ておいてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-23.html ちなみに、私は必要な時(出品や5,000円以上の入札)だけ会員になっています。

sevun1408
質問者

お礼

返信ありがとうございます 毎月使っていないのにお金がかかるのが嫌だったので No.1さんの方法を自分もとろうと思います 今回はいろいろ教えてくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

Yahoo!プレミアム会員は加入月は無料で、次の月からの課金になります(本人確認の有無は関係ありません)。ただ、加入月で退会した時は1ヶ月分は課金されます。あなたがいつ入会していつ退会したかが分からないので何とも言えません。 詳しくは↓をご覧ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html なお、本人確認は最後までやっておいた方が後々良いのではないでしょうか。将来またプレミアム会員になった時、オークション出品するのに再度本人確認しなくて済みますし。折角ですから、本人確認後に退会するということです。 退会方法については↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html

sevun1408
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、入会してすぐ退会しても再度登録できるんですね しかも本人確認は前のデータ残っていて本人確認せずに済むとは とりあえず入会して無料期間中に退会しておけば お金もかからず次の登録も楽そうですね! 再登録時にはペナルティなどはないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。