• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooプレミアム会員になる意味はなくなってきたのでしょうか?

私は現在yahooのプレミアム会員に入っています。 しかし12月からの会員費は上がり、かつ毎月10回まで誰でも出品が 無料になってしまいました。 私は月に10品も出品するようなことはなく、とりあえず出品するためには yahooのプレミアム会員でなくてはならないという認識で今日まで会員費 を支払っていた次第です。 もし今会員を退会した場合、yahooオークション上では停止状態 になるのか不安です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

プレミアム会員以外のIDで出品選択していたらカテゴリー設定後にプレミアム会員登録と住所確認がまだとなりましたよ。 やはり会員にならないと出品は無理みたいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり会員でないと無理ですか。 早とちりしてしましました。 申し訳ございません。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

・毎月10回まで出品システム料が無料は下記のことですね http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free_guide/index.html ・出品できるのは、プレミアム会員のみ・・下記を参照して下さい http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi >月に10回以上出品するor5000円以上の物を落札→プレミアム会員に。  月に10回未満出品and4999円までの物を落札→一般会員に  ・一般会員・・・4999円まで落札できる、出品は出来ない  ・プレミアム会員・・・制限なく落札できる、なおかつ出品も出来る   (出品する場合は、月に10回までは出品システム料が無料になる) ・出品をするのなら、プレミアム会員で居る必要があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 出品ができないのであれば例え10回以内であるとしても 会員でなくてはならないのですね。 誰でも10回以内出品できるのではなくて 誰でもプレミアム会員であれば10回以内ならシステム料がかからず出品できるということですね。 よく文章を読む癖をつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

プレミアム会員以外は出品できません。 あとプレミアムを解約しても停止にはなりません、出品と5000円以上の入札が出来ないということだけです。 しょっちゅう出品しないならその時だけプレミアム会員になればいいと思います。 毎月10回まで(プレミアム会員)誰でも出品 無料ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 解約しても停止しないのですね!ありがとうございます! なるほど。要するに 月に10回以上出品するor5000円以上の物を落札→プレミアム会員に。 月に10回未満出品and4999円までの物を落札→一般会員に。 その月に応じて入会したり脱退したりしても大丈夫なのですね。

  • 回答No.1
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)

プレミアム会員でないと出品出来ないように書いてあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01.html 出品システム利用料が11品目からバカ高くなってますね。 入札もプレミアム会員でないと5000円以上は出来ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>プレミアム会員でないと出品出来ないように書いてあります。 本当でしょうか?今会員でないyahooIDで出品しようとすると 普通にできそうなのですが・・ そもそも10回無料と謳っている時点で会員でなくてもできるのでは・・??