• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooのプレミアム会員費について

今月ひと月だけヤフーのオークションを利用(落札のみ)した、初心者です。欲しい物も購入でき、これ以上すると止められなくなりそうなので、オークションを止める=プレミアム会員を止めようと思って、「メールオプション」から「Yahoo!プレミアム会員登録、登録の解除~」で解除しました。 IDをそのままメールアドレスとして使用しているので、メールは暫くは使用したいと思っているのですが、これは料金は掛からないのでしょうか? また、他の方の評価を見ていると、IDの後に(登録削除済み)という風な物があるのですが、当方から出品者様に入れた評価ではそういう風に表示されないのですが、それでもきちんとプレミアム会員の解除は出来ているのでしょうか? 利用休止?と登録削除はどう違うのでしょうか? 色々と見てみたのですが、いまいち分かりません・・。 ヤフーも、教えて!gooも初心者です。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

ヤフーにログインしたままの状態で、下記URLをクリックして下さい。「ステップ4」の 「済」が無ければ、「プレミアム会員」は解除されていて、料金は掛かりません。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi 「Yahoo!JAPAN ID」は誰でも無料で取得出来、ヤフーメールも無料で利用できます。 有料サービスを利用するには、「プレミアム会員」に登録する必要が有りますが、 逆に「プレミアム会員」を止めた場合でも、最初の基本サービスはそのまま利用が 可能です。 「プレミアム会員」の登録月は無料・解除月は有料ですから、2月に登録~解除と、 2月に登録~3月で解除も、同じ1ヶ月の料金でしたよ・・・。(間に合いませんが) 「登録削除済み」は、大元の「Yahoo!JAPAN ID」を削除した時に表示されます。 【評価が「(停止中)」や「(登録削除済み)」になっているときは?】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-07.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

プレミアム会員を解除してもYAHOOメールは出来ますよ。 登録削除済とは プレミアム会員を解除した後 YAHOOのデータベースに記憶を残したくない時はIDを削除する方が無難だと思います IDを削除したら 今のメールアドレスは使えなくなります。  オークションも止められなくなると怖いですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

利用休止=登録削除のようですよ。 ヤフーメールを使うのは無料ですよ。 【利用停止手続きの受け付けは毎月月末でいったん締め切ります】と書いてあったので出品者への評価の記載は来月、変わるのでは? とりあえず動画などプレミアム会員のみが利用できるサービスを試してみてください。 利用できなければ解除できています。 こういうのってちゃんと出来たか不安ですよね、 来月分も払ったら勿体無いですもんね(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オークションとメール以外は使用していなかったので、 削除できたのか不安でしたが、きちんと出来ていたみたいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

プレミアム会員を止めてもメールはできますよ。 問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか、勘違いしていました。 ありがとうございました。