• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフープレミアム!

みなさんいつもお世話様です!ヤフーオークションで買い物したくて、ヤフープレミアムに登録したいのですが…よくわかりません^^; ◆ 銀行口座振替をご希望の場合 ・ 事前にYahoo! JAPAN指定銀行で口座振替設定を行う必要があります。 ・ 口座振替設定を行っていない場合、Yahoo! JAPAN指定銀行口座の登録ができません。 詳しくはこちらをご覧ください。と出て来ますが、もう済みました! お支払い方法を選択して、必要な項目を入力してください。 銀行口座をご希望の方は、右のヒントをご覧ください。 カード会社: カード会社を選択してください Yahoo! JAPANカード VISA MasterCard JCB Diners Nicos カード番号: (半角数字) 例)1234567890123456 有効期限: ---123456789101112 月 / ---2005200620072008200920102011201220132014201520162017 年 例)MONTH/YEAR 「02/05」→「2」/「2005」 お支払い情報の登録 ・ 必ずご本人名義のクレジットカード、銀行口座情報を入力してください。 この!カード会社とカード番号の所には何を書けば良いのですか??カードは嫌なので^^;銀行口座振替にしたいのですが…口座番号でも書くのでしょうか? くだらない質問で吸いませんが、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

こんばんは。 「プレミアム会員費」の口座引落の為の「ウォレット登録」の事ですよね? 「指定銀行」での登録は下記の通りですが、いずれかの口座をお持ちですか? 【指定銀行】 ・ジャパンネット銀行 ・イーバンク銀行 ・みずほ銀行(みずほダイレクト) ・スルガ銀行ソフトバンク支店 ・UFJ銀行(本支店口座) なお、前者4口座はネット口座になります。 UFJは普通口座でも可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-08.html ------------------------ さて「ウォレット登録」ですが、お持ちの口座の銀行サイトにアクセスして、 「口座引落」の手続きを行います。 銀行が事務上の手続きが完了すると、 数日後にヤフーから『ウォレット登録をしてください』とメールが着信します。 そこで、改めて「ウォレット登録」にログインすると、「口座引落」を 申請した銀行名が選択肢に載っていますので、設定が出来るのです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-45.html ------------------------ 質問文が判り難いのですが、『・・・と出て来ますが、もう済みました!』 と書いてあるので、銀行サイトでの「口座引落」の申請は済んでいるのですね。 そうならば、ヤフーからのメールを待つのみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

支払方法の選択がカードしかできないということは、銀行口座は開設されていても、Yahoo!ウォレットの口座振替の手続きができていないのではないでしょうか? 参考URLを見て確認してみてください。 指定銀行口座の開設後、 Yahoo!ウォレットの手続きが済んでいないと、銀行口座振り替えは利用できません。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/regist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • r2mama
  • ベストアンサー率34% (28/82)

Yahoo! JAPAN指定銀行 の銀行に口座が有ればOKです。 もしなければ指定銀行の口座を開設します。 指定口座は イーバンク ジャパンネットバンク スルガ銀行(ソフトバンク支店)みずほ銀行 UFJ銀行です。 上記の中に持っている口座があれば先にその銀行で手続きをします。 UFJ銀行の場合  http://www.ufjbank.co.jp/service/koufuri/yahooauction/top.html 手続きをしたらヤフーからメールが後日届きます。 詳しくはこちらに記載されています。 http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html はじめは少し面倒ですが、ネットで全て出来たので案外簡単に出来ました。 ただ上記の銀行の口座を持っている事が前提ですが・・。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!