yahooオークションのプレミアム登録と楽天キャッシュカードについて

このQ&Aのポイント
  • yahooオークションのプレミアム登録と楽天キャッシュカードについての注意点
  • 楽天キャッシュカードの届くまでには2週間ほどかかる
  • yahooプレミアムに登録するには楽天キャッシュカードが必要か確認する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooオークションのプレミアム登録について

現在、オークションに出品しようと思い、yahooオークションに登録中で、楽天銀行の口座振替をしました。 このときに一緒に楽天のキャッシュカードも申し込んだのですが、家に届くのに2週間ほどかかるそうです。 それまでに、yahooプレミアムに登録してから確認の書類が届くのに1か月もかかるそうなのでyahooプレミアムに登録してしまいたいのですが、楽天のカードなしでyahooプレミアムに登録することってできるのでしょうか? yahooオークションの登録画面ではキャッシュカードの番号登録などを入力する欄があり、楽天銀行の口座振替したのがどこで利用できるのか、わかりませんでした・・・ 初心者のため、あまり理解できていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

質問文が把握できません。 >楽天銀行の口座振替をしました 質問文の全体を読むと、「口座振替した」の使い方を間違えているような? (a)正確には・・・「口座開設した」と書きたかったのではないですか? (b)それとも既に楽天口座は持っており、支払方法(Y!ウォレット)の登録を終えたのか? http://www.rakuten-bank.co.jp/alliance/auction/autopay.html (a)なら、口座情報も何も無いので、現時点ではY!ウォレットの登録が出来ません。 (b)なら2~3日後にヤフーメールが来るので、Y!ウォレットで設定完了するだけです。 >Y!オクの登録画面ではキャッシュカードの番号登録などを入力する欄があり 『カードの番号登録』ということは「Y!ウォレットの登録」のことか? だとしたら、それは「クレジットカードの番号登録」であって、キャッシュカードではない。 前述したように、楽天口座振替で登録したい場合は、その口座で引落設定します。 銀行側の手続きが完了すると、銀行からヤフー側に連絡が行きます。 そしてヤフーからあなたにメールが届きます。(ここまでが2~3日後) Y!ウォレットにログインすると、引落設定した楽天口座が表示され、設定を完了します。 つまり、Y!ウォレットで口座番号が表示されないうちは、まだ手続きが終えていないということ。

その他の回答 (1)

• cutjoy
回答No.2

プレミアム会員費の払いを楽天銀行に指定されたと言うことかと思いますが。 ヤフーの指定銀行登録がまだでも、 クレジットカードがあれば先ずそれを使ってプレミアム会員になればいいかと思います。 その後楽天銀行から指定の登録完了が着てから、そちらに変更すれば出来ます。 もしクレジットカードをお持ちでないなら、楽天銀行からの手続きを待つほかないですね。

toukos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。