• 締切済み

yahooオークションについて質問です。

yahooオークションについて質問です。 yahooオークションで出品しようと思い、登録しようとしたらクレジットカードと受取口座 の2点登録が必要みたいなんですがクレジットカードも受取口座も持っていません。 ちなみに学生(22)です。 そこで少し調べてみたらクレジットカードがなくても携帯電話の料金と一緒に利用料金が引き落とされる方法があるみたいでとりあえずは解決しました。 2点目の受取口座はyahooウォレットに私が持っているりそな銀行のカード番号を登録すれば受取口座として使えることがわかりました。 でもyahooオークションで出品しようと思ったらプレミアム会員に登録しないといけないみたいで、その際にクレジットカードの番号とかセキュリティコードの入力が必須になっているのですがどうすれば良いでしょうか? クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? 初めてで分からないことだらけですがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

質問者さんはPCはお持ちでしょうか? もし「携帯電話だけで出品手続き」をしようとするなら、Yahoo!ウォレットの支払方法は「クレジットカード限定」となってしまいます。 PCをお持ちなら既出アドバイスのように、Yahoo!ウォレットの支払方法は「クレジットカード」か「Yahoo!指定銀行口座」のいずれかで可能です。 ---------- ※携帯電話の「フルブラウザ」でもPC同様に指定銀行口座で登録は出来るかもしれませんが、画面が小さく、不慣れな初心者では、おそらく手続きは戸惑い進まないかと思われます。 ※フルブラウザについては過去アドバイスに有ったのですが、当方は実際にその方法で手続きをしたことがないため、詳細アドバイスは出来ませんから勧めることも出来ません。 ---------- 「Yahoo!ウォレットの受取口座」は、オークション代金の受取口座とは無関係です。 その登録手続きが必須なら、お持ちのりそな口座でも適当に登録しておいて構いません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/receive/receive-01.html オークション代金の受取で必須な口座登録は、「Yahoo!かんたん決済の受取口座」です。 かんたん決済の利用者は多いですから、出品する場合は必ず「かんたん決済を利用可」に設定し、もちろん、その代金の受取口座をあらかじめ登録しておきます。 お持ちのりそな口座で登録OK。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-01.html 

• ariseru
回答No.1

>クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? Yahoo! JAPAN指定銀行の口座を持っている場合はクレジットカード無しでも大丈夫です。どちらも持っていない場合は残念ですが登録出来ません。 ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行 ・楽天銀行(旧イーバンク銀行) ・三菱東京UFJ銀行 上記の4つがYahoo! JAPAN指定銀行になっています。無難なのは楽天銀行ですかね。年1000円の費用で審査の必要が無いVISAデビットカード(※)が作れますし、ゆうちょ銀行からの振込みなら入金手数料がかかりません。 ※楽天銀行の口座残高から直接支払いが出来ます。通常のクレジットカードと基本的に同じですが、口座残高以上の支払は不可能なので使い過ぎる心配はありません。直接支払い出来るキャッシュカードのようなものです。

toukos
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。 楽天銀行だと特に心配いらなさそうで安心しました。 あと同じ質問になって申し訳ないですが、出品して落札された場合に必要になる受取口座はyahooウォレットでりそな銀行の口座番号を登録すれば受取口座として使えるのでしょうか?(りそな銀行のカードと通帳は持っています) お時間ある時で構いませんのでよろしくお願いします。