• 締切済み

yahooオークションについて質問です。

yahooオークションについて質問です。 yahooオークションで出品しようと思い、登録しようとしたらクレジットカードと受取口座 の2点登録が必要みたいなんですがクレジットカードも受取口座も持っていません。 ちなみに学生(22)です。 そこで少し調べてみたらクレジットカードがなくても携帯電話の料金と一緒に利用料金が引き落とされる方法があるみたいでとりあえずは解決しました。 2点目の受取口座はyahooウォレットに私が持っているりそな銀行のカード番号を登録すれば受取口座として使えることがわかりました。 でもyahooオークションで出品しようと思ったらプレミアム会員に登録しないといけないみたいで、その際にクレジットカードの番号とかセキュリティコードの入力が必須になっているのですがどうすれば良いでしょうか? クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? 初めてで分からないことだらけですがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

質問者さんはPCはお持ちでしょうか? もし「携帯電話だけで出品手続き」をしようとするなら、Yahoo!ウォレットの支払方法は「クレジットカード限定」となってしまいます。 PCをお持ちなら既出アドバイスのように、Yahoo!ウォレットの支払方法は「クレジットカード」か「Yahoo!指定銀行口座」のいずれかで可能です。 ---------- ※携帯電話の「フルブラウザ」でもPC同様に指定銀行口座で登録は出来るかもしれませんが、画面が小さく、不慣れな初心者では、おそらく手続きは戸惑い進まないかと思われます。 ※フルブラウザについては過去アドバイスに有ったのですが、当方は実際にその方法で手続きをしたことがないため、詳細アドバイスは出来ませんから勧めることも出来ません。 ---------- 「Yahoo!ウォレットの受取口座」は、オークション代金の受取口座とは無関係です。 その登録手続きが必須なら、お持ちのりそな口座でも適当に登録しておいて構いません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/receive/receive-01.html オークション代金の受取で必須な口座登録は、「Yahoo!かんたん決済の受取口座」です。 かんたん決済の利用者は多いですから、出品する場合は必ず「かんたん決済を利用可」に設定し、もちろん、その代金の受取口座をあらかじめ登録しておきます。 お持ちのりそな口座で登録OK。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-01.html 

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

>クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? Yahoo! JAPAN指定銀行の口座を持っている場合はクレジットカード無しでも大丈夫です。どちらも持っていない場合は残念ですが登録出来ません。 ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行 ・楽天銀行(旧イーバンク銀行) ・三菱東京UFJ銀行 上記の4つがYahoo! JAPAN指定銀行になっています。無難なのは楽天銀行ですかね。年1000円の費用で審査の必要が無いVISAデビットカード(※)が作れますし、ゆうちょ銀行からの振込みなら入金手数料がかかりません。 ※楽天銀行の口座残高から直接支払いが出来ます。通常のクレジットカードと基本的に同じですが、口座残高以上の支払は不可能なので使い過ぎる心配はありません。直接支払い出来るキャッシュカードのようなものです。

toukos
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。 楽天銀行だと特に心配いらなさそうで安心しました。 あと同じ質問になって申し訳ないですが、出品して落札された場合に必要になる受取口座はyahooウォレットでりそな銀行の口座番号を登録すれば受取口座として使えるのでしょうか?(りそな銀行のカードと通帳は持っています) お時間ある時で構いませんのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションに出品したいのですが、ヤフープレミアムに登録しないといけませんよね?登録しようとしたら、クレジットカードの番号を聞いてくるのですが、クレジットカード持っていないとヤフープレミアムに登録できないんですか?金融機関だけ設定できれば問題ないとも思うのですが。 ちなみに携帯から利用します。

  • ヤフーオークションの登録の仕方について

    こんにちは 今年18歳になったのでヤフーオークションを始めようと思ったのですが、(入札のみです) 自分のほしいものはほぼ5000円以上なのでプレミアムに登録しなければならないのですが、 プレミアムへの登録の仕方がよくわからず困っております。 よくわからない部分は、支払方法を登録する画面で「クレジットカード」は無理なので 「ジャパンネット銀行講座からの自動振替」を選択するしかないのですが、 これは「ジャパンネット銀行」のサイトに登録しないと駄目ということなのですか? 現在の自分の使用している銀行は「りそな銀行」なのですが、そこから払いたい場合どうすれば良いのでしょうか…。 調べていると「りそなダイレクト」というものがあるらしく知恵袋などの回答を見ると これで支払いをしている方もいるようです。 ですが、「りそなダイレクト」に登録したとして、プレミアム会員の支払方法で選択できないのに どうやってやるのか仕組みがよくわかりません…。 それと、ヤフーウォレットとはヤフーオークションをやる上で必須なのでしょうか? 必須だとしたら「りそな」は駄目らしいので銀行を変えなければいけないのでしょうか。 いろいろな質問サイトを見ていたら混乱してしまいました… わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • yahooウォレットの受け取り口座の登録について

    ヤフオクで、今までは落札者として利用していたのですが、 出品者になる為にはヤフーウォレットに登録しなければならない みたいです。受け取り口座の記入欄に、ケタが7つあるのですが、 自分の口座は6ケタなので、どう記入すればいいか、 よくわかりません。 カードには,○○○ー○ー○○○○○○(←口座番号6ケタ)ー○ と書いてあるのですが、どこを記入すればいいのでしょうか? 後、ヤフーウォレットってどういう用途で使われるのでしょうか? プレミアム会員の費用なら、口座振替やクレジットカードを使えば いいのに、何故わざわざ登録する必要があるのでしょうか? かんたん決済を使えるようにする為でしょうか? なんだか質問だらけですいません。

  • yahooオークションの事で教えてください

    こんにちわ。どなたか教えてください。 ここ数ヶ月久しくyahooオークションを使ってなかったのですが、急遽使う事ができて 出品者へ質問を書こうとしたんです。 すると「Yahoo!ウォレット」が出てきました。 面倒だなと思いながら登録の書き込みを薦めて、クレジットカードの入力も済み、やっとこ質問が書けると思ったら >お客様が、Yahoo!ウォレットでご登録されているお支払い方法は、すでに別のYahoo! JAPAN IDで本人確認費 (参加費)を支払いされています。Yahoo!オークションなど本人確認費(参加費)が必要なサービスは、1 つの支払方法のみご登録いただけます。 と出てきました。どうも意味が分かりません。 今までオークションはカード払いで使ってきました。そしておんなじカードの番号を登録したのに、このメッセージはいったい・・・??? オフィシャルバンクの口座を指定しなきゃだめってことですか???? 口座持ってないから作るとこからってこと??? なんでカード持ってるのに口座まで作らなきゃいけないのさって感じです ちょーーーめんどくさい・・・・・ 一つのカードで一本化することってできないんですかね???? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • YAHOOオークションに出品できません。

    いつもは落札専門だったのですが、 出品してみようと思い「出品する」をクリックして カテゴリを選んでいったのですが、 「Yahoo!プレミアムのご利用にはYahoo!ウォレットへの登録が必要です。 」と表示されてしまい 出品できません。しかももうYAHOOウォレットには 登録済みで、出品しようとした時もログイン状態です。 もちろんYAHOOプレミアムにも登録済みで、 YAHOOオークションにもちゃんと参加費を払ってます。 どうしたら出品できるでしょうか、 もしよかったら教えてください。

  • yahoo ネット決済とクレジットカードについて

    yahoo ネット決済とクレジットカードについて ここ最近チケットを入手したのですが。出品しようと思いYahooオークションのプレミアム会員になり 受取口座をゆうちょ銀行にし、ゆうちょダイレクトにも登録しました。そこで同じような出品者を見てみて このような物をみました。 Yahoo!かんたん決済 (代金支払い管理サービス) (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行ネット決済はゆうちょ銀行の受け取り口座を登録してゆうちょダイレクトに入っていればネット決済として登録してくれるのですか? 何か後から登録するとかありますか?受け取り口座はゆうちょ銀行は口座を開設した通帳番号で登録しました。 クレジットカード決済なのですがこれは自分がクレジットを持っていなくても相手が持っていればゆうちょ銀行に払われるという事でいいのでしょうか?オークションの説明にクレジットは対応しませんと書いてしまいました。 銀行ネット決済、クレジットカード決済の件で何か違う点があれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • ヤフーオークション

    ドコモの携帯からヤフーオークションに出品したくプレミアム会員登録をしたいんです(>_<) eバンクの口座なら持ってるんですがキャッシュとデビット機能しかついていません…。 やはりクレジットじゃないとプレミアム会員の登録は無理ですよね??

  • yahooオークションのプレミアム登録について

    現在、オークションに出品しようと思い、yahooオークションに登録中で、楽天銀行の口座振替をしました。 このときに一緒に楽天のキャッシュカードも申し込んだのですが、家に届くのに2週間ほどかかるそうです。 それまでに、yahooプレミアムに登録してから確認の書類が届くのに1か月もかかるそうなのでyahooプレミアムに登録してしまいたいのですが、楽天のカードなしでyahooプレミアムに登録することってできるのでしょうか? yahooオークションの登録画面ではキャッシュカードの番号登録などを入力する欄があり、楽天銀行の口座振替したのがどこで利用できるのか、わかりませんでした・・・ 初心者のため、あまり理解できていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • yahooプレミアム会員 解約について

    はじめにパソコンを買うときに ヤフープレミアムに強制的に登録させられたのですが、 1ヶ月たったのでヤフープレミアム会員を解約したいのですが、 どうやったらいいのでしょうか? ウォレットに事前登録をしないと解約できないのでしょうか? ウォレットは銀行口座や クレジットカードの番号を登録 しないといけないので あまり登録したくないのですが・・・。 誰かご存知の方 教えていただきたいです。

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。