-PR-
解決済み

YAHOOオークションに出品できない。現状は…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461825
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

オークションに出品できません、以前出品したことはあります。
どこからできなくなったしまうかというと、カテゴリーを選択して
暗証番号をいれて…

Yahoo!オークションに登録されているお支払い方法を
Yahoo!ウォレットに設定する
で、前に登録した銀行名が指定されています(みずほ)です。
で、暗証番号(セキュリティーキー)の設定をいれて
登録確認画面に進みます。

すると、ご入力いただいたクレジットカードの情報が正しくありません。
となぜか表示されてしまいます。クレジットじゃなくて銀行なのに……。

で、銀行口座からの自動振替を再度設定するのですが………
やっぱり駄目です。…どうしたらよいのでしょうか?
クレジットカードでやるつもりはありません。。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

それではもう一度出直しましょう。
 参考URLはウォレットの登録説明画面ですが、みずほエムタウン支店宛てに登録の申し込み届を済ませていますか?
>ご利用の銀行のホームページから「Yahoo!ウォレット口座振替登録」を
>行ってください。
これが済んでいないと、口座を開いていても、引き落としが不可能なためにヤフー側で拒否されます。

 どうでしょうか?
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

お礼おそくなりスイマセン。ありがとうございました。
カテゴリーを選択したあとに、銀行名、普通口座 、口座番号は
表示されていますので、登録は済んでいるはずなんですが……。
どの銀行をつかっていても、Yahoo!ウォレットに登録することで、
Yahoo側の銀行の設定を行ってやるっていう感じなのですよね?
もう一度やってみましょうか。
投稿日時 - 2003-02-09 21:26:13

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (4/33)

銀行口座はヤフーオフィシャルバンクでの登録ですか?
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 16:40:33


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (4/33)

#1です。
あー、ごめんなさい、勘違いしました。
申し訳ありません。無視して下さい。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

たびたびスイマセン、了解っす(^^)/
投稿日時 - 2003-02-02 16:41:26
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

こんにちは。
 1番のchie28さんの推測は全く外れているわけでもないと思います。
 確かにみずほはヤフーオフィシャルバンクとして設定されています。しかしこの画面を良く見れば気が付くと思いますが、指定されているのはみずほの一般口座ではありません。オンライン専用の「エムタウン支店」です。エムタウン支店口座は新たに書類を書いて申し込む必要があります。
 質問者はその辺思い違いをされてはいませんか?

 私もみずほに口座は有りますが、エムタウンの口座は開いていません。ネットバンクは口座管理料も必要だし、私もそろそろ考え直した方が良いかもしれません。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございます。説明不足でスイマセン。
私の場合、みずほはオークション用につくったので
エムタウン支店になります。
投稿日時 - 2003-02-02 16:43:16
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

>で、暗証番号(セキュリティーキー)の設定をいれて 登録確認画面に進みます。

その次に、登録確認の内容は出てきませんか?
商品名・登録日・・・・・支払方法・・・・・
そのお支払方法が銀行口座になっていますか?
※事前に口座振替設定を行っていない場合、お支払い方法に銀行口座を登録、変更することができません。その場合、入力画面には、カードのみが表示されるようになっております。

もしくは、登録確認の内容がでないで、
http://wallet.yahoo.co.jp/html/guide/entry/3.html
のページがでていますか?

以前は出品しているのですよね?

もし、解決ができないような場合は、
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-45.html
の一番下に問い合わせがあります。

いいえ まだ解決していません。問い合わせします。

をクリックして詳細を送信してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございました。支払いの口座は表示されています。
問い合わせてみることにします。
どうもお手数かけました。
投稿日時 - 2003-02-09 21:28:15