• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooオークションの事で教えてください

こんにちわ。どなたか教えてください。 ここ数ヶ月久しくyahooオークションを使ってなかったのですが、急遽使う事ができて 出品者へ質問を書こうとしたんです。 すると「Yahoo!ウォレット」が出てきました。 面倒だなと思いながら登録の書き込みを薦めて、クレジットカードの入力も済み、やっとこ質問が書けると思ったら >お客様が、Yahoo!ウォレットでご登録されているお支払い方法は、すでに別のYahoo! JAPAN IDで本人確認費 (参加費)を支払いされています。Yahoo!オークションなど本人確認費(参加費)が必要なサービスは、1 つの支払方法のみご登録いただけます。 と出てきました。どうも意味が分かりません。 今までオークションはカード払いで使ってきました。そしておんなじカードの番号を登録したのに、このメッセージはいったい・・・??? オフィシャルバンクの口座を指定しなきゃだめってことですか???? 口座持ってないから作るとこからってこと??? なんでカード持ってるのに口座まで作らなきゃいけないのさって感じです ちょーーーめんどくさい・・・・・ 一つのカードで一本化することってできないんですかね???? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 確認させていただきたいのですが Yahooオークションに本人確認を済ませ、参加費をカード支払いにして参加し続けていたということですよね? そして途中で利用停止もしないで、しばらく使わないでいておいたということと考えてよろしいですよね?  先日、私も似たような経験をしました。 出品に手数料がかかるようになったので、ウォレット手続をしないで利用しないでいたのですが どうしても出品の必要に迫られ、出品しようとしたら ウォレットの認証手続を済ませてくださいとのメッセージが出ましたが 登録した覚えがなく、パスワードがどうしても思い出せなかったので再発行の手続をとり、 やっと出品にこぎ着けましたが クレジットカードの入力なんか必要じゃなかったですよ。 ただ、参加IDとパスワードを入力したら即利用できるようになりました。 ですので、そのメッセージは絶対におかしいですね。  可能性ですが、ご自分の登録IDを間違えていませんか? しばらく使っていなかったから忘れてしまっているとか。 そのため、新規申し込みと判断されて カード番号入力の手続を必要とされているのではないでしょうか。 でもきちんとログインできているんですよね? うーーん。 そのメッセージを簡単に直しますと 「別の人がそのカードで支払っていますから、あなたは使えませんよ」ということです。 やはりaishodoさんがIDを2つお持ちで、 どっちのIDでどっちのクレジットカードを利用したかを間違えているということでしょうか。 でも、ウォレット登録でカード番号入力は必要ないはずですから Yahooのシステムエラーかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にコメントありがとうございました。 ヘルプを改めて調べました。 どうやらご指摘の通り。二つのIDを確かに持っていて、 いつも使ってない方のIDを質問用に使ったために メッセージが出てきたようです。 カード番号一つに対してIDも一つだけとは知りませんでした。 最初にID登録した時は二つとも同じカードで登録したのに 注意メッセージはなんらでなかったので分からなかったんですね。 メインのIDを使ったところ、拍子抜けするくらいすんなり質問が 書き込めました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)

前回そのカードを登録したIDとは違うIDを今回使っていますか? 基本的にはひとつのIDに、ひとつの支払方法なので、違うIDだとしたら別の支払手段を用意しないとダメなのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にコメントありがとうございました。 ヘルプを改めて調べました。 どうやらご指摘の通り。二つのIDを確かに持っていて、 いつも使ってない方のIDを質問用に使ったために メッセージが出てきたようです。 最初にID登録した時は注意メッセージはなんらでなかったので 分からなかったんですね。 メインのIDを使ったところ、拍子抜けするくらいすんなり質問が 書き込めました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)

いま使っているIDじゃないIDですでに支払いが終わっているという表示では? もう一つのIDで出品すればできるかと。 または、もう一つのIDの登録内容変更か何かで 支払いを今回使われようとしているIDで支払うようにするとか。 表示されたメッセージの日本語を解釈するとそうとれますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にコメントありがとうございました