• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!ウォレット、配送本人確認について教えてください

ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です) Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。 私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。 現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか? オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。 この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1445
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 可能です。まずは古いIDはウォレットだけではなく、完全に削除しましょう。そのとき支払い残がないことが条件です。ある場合は最終引き落としまで待ちましょう。その後新規に登録すれば可能です。ただし、エラーが出ることもあると思うので ヤフーに問い合わせしてください(メールで)1日くらいで、結果がきます。暗証番号の発行制限が解除されればOKです。あとは同一住所でも複数IDは可能です。過去の、出品、評価実績によりますが3つくらいいけそうです。それとBBには言っていればそれでひとつ、ヤフーのカードを作ればひとつ合計5個くらい可能です。そうそうヤフーのカードは作っておくとさらにIDが多く作れるかもしれません。では

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

本人確認書類は、『1住所』に対して『1ID』しか発行されません。 今現在使用中のIDで確認されているのであれば そのIDを削除してから、新規のIDで申し込めば可能です。 同じ住所で家族名義でも 基本不可能のようです。 中には住所の表示方法を変えてOKだったという方もいるようですが、私は駄目でした。 新規のIDで以前と同じイーバンク口座も可能です。 落札用IDは いくつでも持てますが、出品用は1ツのみです。 但し、住所が違えばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Yahoo!ウォレットの支払いの変更及び配送本人確認

    Yahoo!ウォレットの支払いの変更についてお尋ねします。 現在、Yahoo!ウォレットの支払い方法にクレジットカードを使用しております。 また、Yahoo!オークションの配送本人確認も済ませています。 Yahoo!ウォレットでは「登録情報の確認、変更」にて名前、及び支払方法の変更が出来るとのことですが、これを家族の名義のカードに変える事は出来るのでしょうか? 変更する家族の苗字・住所は同じです。 そして再び元の自分のカードに変更、というようなことも可能なのでしょうか? また変更可能な場合、カードを家族のものに変更したら、Yahoo!オークションでの配送本人確認は、改めて初めからやり直さないといけないのでしょうか? 試してみればいい話なのですが、もし、再び配送本人確認が必要になるのであれば、変更はしたくないと思っていますので・・・。 どなたかご教授願います。

  • YAHOO!ウォレット解除→再登録時にまた本人確認は必要なのか?

    YAHOO!ウォレット解除→再登録時にまた本人確認は必要なのか? 久しぶりにオークションに出品をしようとしたのですが、本人確認が必要とのことでした。 ここはいいのですが、モノが溜まってからまとめて出品するスタイルのために、 必要なとき以外YAHOOウォレット登録はしないつもりです。 ここで疑問点があるのですが、一度本人確認が済んだあとウォレットをはずし、 再登録したときにはまた本人認証が必要になるのでしょうか? そうだとしたらやや手間なので、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ★Yahoo!ウォレットの本人確認について★

    先日、Yahoo!パスワードを変更した関係で、ヤフオクの出品時にウォレットの本人確認を求められました。 ウォレットのパスワードなんてすっかり忘れてしまっているので、本人確認パスの書類を再度Yahoo!から送ってもらう事にしたのですが、ウォレットの登録住所が引っ越す前の住所のままで、佐川急便から『お渡しできない。送り主から再送してもらって欲しい』と言われました。 Yahoo!に問い合わせると『ウォレット登録時の住所が確認出来る住所の書類が必要』と言われました。 そんな昔の書類なんて手元にありません・・・ これって住民票があれば昔の住所って記載しているんでしょうか? 因みに、東京都 同区内での引越しでした。 しかしこんな大事になるとは思いませんでした。 テンパっていますので、どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • Yahoo! IDの配送本人確認不要の再登録について

    2005年にYahooIDを登録して2008年1月に Yahoo!プレミアム会員、ウォレット、かんたん決済を 一度解除たのですが、最近出品がしたくなったので、 もう一度登録しょうと考えています。 その際、ヘルプを読むと 配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDの場合、 Yahoo!プレミアム会員の登録を解除して再登録しても、 配送本人確認のやり直しは不要です。 (2004年3月1日より前の登録を除く) と書いてあります。 私は2005年になりますので、配送本人確認のやり直しは不要 だと思うのですが、登録の際、 プレミアム会員登録、ウォレット、かんたん決済を もう一度再登録すれば、その後自動的に勝手に出品できるように なっているのでしょうか? 配送本人確認のやり直し不要の場合の ウォレットなどを登録した後の操作方法の流れを教えてください。

  • Yahoo!ウォレットについて

    どーしても早くオークションで出品したいのですが・・・ Yahoo!IDは持っているのですが、クレジットカードやYahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を持っていません。 この場合、いったん嫁の名前と嫁の名義であるクレジットカードを使ってプレミアムに登録し、Yahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を取得しだい、自分の名前と取得した銀行口座に変更してオークションで出品することはできるのでしょか?

  • Yahoo!ウォレット登録したけど・・・

    ジャパンネット銀行の口座振替で本人確認費(参加費)を支払っていたのですが、出品するためにYahoo!ウォレットに登録し、イーバンクカード決済にしました。この場合、ジャパンネット銀行の口座振替は自分で停止しないといけないのでしょうか?

  • Yahooオークション、配送本人確認登録について

    Yahooについてお聞きしたいと思います。 ☆ID Yahoo!ウォレット支払い方法:Aクレジットカード かんたん決済口座:a銀行 ★ID Yahoo!ウォレット支払い方法:Bクレジットカード かんたん決済口座:b銀行 (1)☆と★共に、出品ができる状態になっている。 ☆のIDが何らかの理由により削除された場合、※として新しいIDを取得して出品できる 状態にする際にはAクレジットカードとa銀行というのは設定は不可能となるのでしょうか? (2)☆と★共に、出品ができる状態になっている。 ☆のIDが何らかの理由により削除された場合、住所・氏名などが同じである★のIDが 一緒に削除されるということはないでしょうか? また、☆のIDが何らかの理由により削除された場合、※として新しいIDを取得して出品できる 状態には、住所を若干変えれば可能なのでしょうか? (○○市1-3→○○市1丁目3番地にするなど) (3)☆だけ出品できる状態で、これから★として出品できる状態にしたい(配送本人確認登録) 下記URLによると、☆と★ではウォレット支払い方法を異なる物にしなければいけないみたいですが、 ★にて配送本人確認が完了して出品できる状態になった後に、ウォレット支払い方法を ☆と同じAクレジットカードにするということはできるのでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html ややこしいかと思いますが、お答え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ヤフオク配送本人確認が拒否されます

    最近、本人確認しなくてはいけなくなりましたよね。 以前一度だけ本人確認をして、ヤフオクの出品やったのですが、 事情があり一度IDを消去してからまた新しく作り直しました。 そしてまたプレミアム会員を登録し、本人確認を申し込むと、 そのときは「配送本人確認の申し込みが完了しました。」 というメールが来ます。 しかし次の日になってみると「暗号入力」の画面ではなく、 「暗号発行申し込み」の画面に飛ばされてしまいます。 何度かやってみたのですが、このような状況の繰り返しです。 無料発行が可能な回数が残り 3 回に戻ってしまいます。 一応、ヘルプや過去ログを参照してみたのですが、 ・すでに配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDがある状態で、ほかのYahoo! JAPAN IDでも配送本人確認を行いたい場合、Yahoo!ウォレットには異なる支払い方法を登録してください。 ・・・すでに以前のIDは消去してあります。 以前のIDを消去しても同じ支払い方法を登録したらだめなんですか? 自分では、以前使っていたIDの先月分の引き落としがされるまでは、 同じ口座は登録できないのかな。と考えています。 どうなんでしょうか?? ・その他、Yahoo! JAPANが不適切と判断した場合は、暗号を記載した書類が届きません。 ・・・別にIDが停止されたりするようなことはしてません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/index.html#reg-e

  • ヤフオクの本人確認にかかる時間

    初めて入札をしたいと思っています。 今すぐ入札をしたいんですが、ヤフオクの本人確認の登録画面に なってしまいました。 ヤフオクの本人確認にかかる時間はどれぐらいですか? 僕はイーバンクに口座があり、イーバンクの方でYahoo!ウォレットに登録されているはずです。 どこかの説明に、イーバンクのウォレットとは別に、ヤフオクでもウォレットとの 間で登録が必要だと書いてあったのを見たことがあります。

  • Yahoo!ウォレットの口座番号がわかりません。

    最近、Yahoo!オークションに出品をしようと考えているのですが、STEP5の本人確認で、Yahoo!ウォレットの暗証番号の登録からわかりません。 口座番号という欄にいれる口座番号がわからず、自分のクレジットの口座番号(郵便貯金)をいれてみてもだめでした。 口座番号の横にあった注意書き -Yahoo! BB会員の方⇒以前BBを利用していた時に今のIDを取得したので、そのときの支払いの時に利用していたカードのこと? -オークション本人確認からプレミアム会員へアップグレードされた方⇒よくわからないので、たぶん違います。 -Yahoo!カード申し込み時にウォレット同時登録を希望された方⇒Yahooカードの申し込みと同時に登録もしましたが、カードの申し込みが途中でキャンセルになったので、違うと思います。 Yahoo!ウォレットには既に登録はされているようです。Yahoo!BBの時の支払いで利用していたクレジットカード?の口座番号でいいのでしょうか?また、その場合は親の口座になってしまいます(結構前なので)が自分の口座に変更などできるのでしょうか? まったくわかりません。助けてください。