• ベストアンサー

Yahoo!オークションのYahoo!ウォレットについて

お世話になっています。 はじめてYahoo!オークションを使って落札させていただきました。大変、重宝なものだと感じています。 しかし、Yahoo!ウォレットは、最後の手続きである「支払方法のお願いのメールが来てからの手続き」をするまでは、使えないということになっています。 この手続きを終えると何が出来るようになるのですか? 「参加費(本人確認費?)を口座引落しで支払うために、その手続きをして下さい」というだけのものですか? このシステムは少しわかりにくいと感じるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.2

#1です。 >インターネットで銀行へ口座振替の手続きをした後 オフィシャルバンクでの口座振替を選ばれたのですね? オークションの利用開始を申請したらメールが来ます。 「オークション参加費(本人確認費)をウォレット(口座)から引き落としますが、 あなたが本人ですか?」という最終確認です。 この確認は(ウォレットを使う)最初の1回だけで終わりです。

higashino
質問者

お礼

>オフィシャルバンクでの口座振替を選ばれたのですね? おっしゃるとおりです。 >「オークション参加費(本人確認費)をウォレット (口座)から引き落としますが、 あなたが本人ですか?」という最終確認です。 なるほど、それで本人確認費と言うのですね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

なりすまし防止のため、本当に有料サービスを受けようとした人が、支払い方法を登録した本人であるかどうかを確認するために行われます。 詳しくは下記ヘルプをどうぞ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/index.html
higashino
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 ということはインターネットで銀行へ口座振替の手続きをした後、ヤフーからのメールを待って、それが来たら 、なりすまし防止のために再度、確認のため手続きをするということでしょうか?

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションでウォレットの再登録必要?

    いつもお世話になっています。 いつもヤフーオークションへの支払いはYahoo!オフィシャルバンクから 口座振替で行っているのですが私のミスで残高不足で 支払いができず、昨日コンビニでの支払いの紙が届き 支払いを済ませてきました。 この場合、ウォレットで再登録する必要があるのでしょうか? とりあえずオークションには参加できない状態が続いています。 オークションで入札などをしようとすると Yahoo!ガイドラインに同意するかしないかの画面に飛んでいき その後同意するを選ぶと お客様のご利用状況(ご利用料金の未払いなど)により、ご購入の手続きが行えませんでした。 と表示されます。 この場合、どのように手続きすればまた再開することができるのでしょうか? 自分でもいろいろ調べてみたのですがわからず質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • Yahoo!ウォレット、配送本人確認について教えてください

    ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です) Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。 私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。 現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか? オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。 この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

  • オークション yahoo!ウォレット かんたん決済

    オークションで出品しているものです。 支払い方法がゆうちょだけなので、かんたん決済もやろうかなぁと思ってます。 手続きも簡単なようなのでゆうちょの口座で登録しよう…と思いましたが、 よくよく読んでいくうちに出来ないかも…と思いました。 yahoo!ウォレットの口座名義は父になってるのですが、 かんたん決済の口座名義を私にすると、 ウォレットの口座名義とかんたん決済の口座名義が違うとダメのようで。 色々と調べて行くと、たくさんの方の意見が。。。 利用者と名義が違うと登録できないとあったり、 いえ、出来ますよってあったり…。 なんかこんがらがってきました。 実際そういう状態にあわれた方、また詳しい方教えて下さい。

  • Yahoo!オークションを再開したいのですが。

    Yahoo!オークションを利用していたのですが、本人確認費が銀行から引き落とせなかったと言うことで(お金を入れるのを忘れていました)、オークションが利用できなくなりました。ぜひとも再開したいのですが、そのためのやり方がわかりません。たいていの人はクレジットカードをお使いか、わたしのような間抜けなことはしないのか、Yahooウォレットのヘルプやオークションページのヘルプを見てもわかりません。Yahoo!ウォレットからきたメールには次のようなことが書いてありましたが、どこにも本人確認費支払いの同意の手続きをするページが見当たらないのです。 > 現在、利用停止とさせていただいたYahoo! JAPAN ID は本人確認費お支払 > いへの同意が必要なサービス(Yahoo!オークション、Yahoo!パーソナルズ) > をご利用いただけません。 > 各サービスをご利用されるには、お手数ですが各サービスのページより > あらためて本人確認費お支払いへの同意を行ってください。 どなたかお分かりになる方があれば、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!ウォレットの口座番号がわかりません。

    最近、Yahoo!オークションに出品をしようと考えているのですが、STEP5の本人確認で、Yahoo!ウォレットの暗証番号の登録からわかりません。 口座番号という欄にいれる口座番号がわからず、自分のクレジットの口座番号(郵便貯金)をいれてみてもだめでした。 口座番号の横にあった注意書き -Yahoo! BB会員の方⇒以前BBを利用していた時に今のIDを取得したので、そのときの支払いの時に利用していたカードのこと? -オークション本人確認からプレミアム会員へアップグレードされた方⇒よくわからないので、たぶん違います。 -Yahoo!カード申し込み時にウォレット同時登録を希望された方⇒Yahooカードの申し込みと同時に登録もしましたが、カードの申し込みが途中でキャンセルになったので、違うと思います。 Yahoo!ウォレットには既に登録はされているようです。Yahoo!BBの時の支払いで利用していたクレジットカード?の口座番号でいいのでしょうか?また、その場合は親の口座になってしまいます(結構前なので)が自分の口座に変更などできるのでしょうか? まったくわかりません。助けてください。

  • Yahoo!ウォレット登録したけど・・・

    ジャパンネット銀行の口座振替で本人確認費(参加費)を支払っていたのですが、出品するためにYahoo!ウォレットに登録し、イーバンクカード決済にしました。この場合、ジャパンネット銀行の口座振替は自分で停止しないといけないのでしょうか?

  • Yahoo!ウォレットで登録してた引落口座を新IDでもすぐ登録出来ますか?

    Yahoo!オークションのIDを変える予定で、 新IDでも、最近まで使っていたYahoo!ウォレットで登録していた引落口座 (イーバンクなどの指定銀行の)と同じ口座をまた使いたいと思っています。 新IDに変える時のウォレット登録時には、その旧IDで最近まで使っていた引落口座をすぐに登録出来るのでしょうか? それとも前IDでの利用料の支払が終了しないとその口座はすぐには登録できないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!ウォレットについて

    どーしても早くオークションで出品したいのですが・・・ Yahoo!IDは持っているのですが、クレジットカードやYahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を持っていません。 この場合、いったん嫁の名前と嫁の名義であるクレジットカードを使ってプレミアムに登録し、Yahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を取得しだい、自分の名前と取得した銀行口座に変更してオークションで出品することはできるのでしょか?

  • yahooオークションの事で教えてください

    こんにちわ。どなたか教えてください。 ここ数ヶ月久しくyahooオークションを使ってなかったのですが、急遽使う事ができて 出品者へ質問を書こうとしたんです。 すると「Yahoo!ウォレット」が出てきました。 面倒だなと思いながら登録の書き込みを薦めて、クレジットカードの入力も済み、やっとこ質問が書けると思ったら >お客様が、Yahoo!ウォレットでご登録されているお支払い方法は、すでに別のYahoo! JAPAN IDで本人確認費 (参加費)を支払いされています。Yahoo!オークションなど本人確認費(参加費)が必要なサービスは、1 つの支払方法のみご登録いただけます。 と出てきました。どうも意味が分かりません。 今までオークションはカード払いで使ってきました。そしておんなじカードの番号を登録したのに、このメッセージはいったい・・・??? オフィシャルバンクの口座を指定しなきゃだめってことですか???? 口座持ってないから作るとこからってこと??? なんでカード持ってるのに口座まで作らなきゃいけないのさって感じです ちょーーーめんどくさい・・・・・ 一つのカードで一本化することってできないんですかね???? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • YAHOO!ウォレット 登録 チャージ

    PayPay を YAHOO! ID と連携をしました。 PayPay の支払をYAHOO! ウォレットで行いたいと思いました。 YAHOO! ウォレットに登録しようと手続きを進め、チャージ方法を クレジット払いとしYAHOO!カード (ワイジェイカード株式会社扱いのJCBカードでTポイントと連携隅のもの) を記入しました。 次いで、銀行の口座番号入力を求められました。 クレジット払いなら、銀行口座の入力は不要に思いますがなぜでしょうか。 もしかしたら、チャージの際、クレジット払いか銀行口座払いか選べるのでしょうか。 コンビニでの現金チャージはどこかでできことを読んだような気がしますが定かではありません。 なお、YAHOO!ジャパン、YAHOO!オークションでの購入時にはYAHOO!簡単決済をしていますが、何か関係があるでしょうか。 YAHOO!簡単決済をしているということは、すでにYAHOO!ウォレットを持っているのでしょうか。 確認しようとヤフオクにロクインしましたが、オプションのタブがみつかりません。 分からないところばかりですが、当方86才、来月からPayPayと使おうと必死で検討しています。 宜しくお願いいたします。 長文すみません。