• 締切済み

Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンについて

よろしくお願いします。 私は現在、Yahoo!BB 8MのBBフォンタイプでインターネットに接続しています。 Yahoo!のホームページで、ずーっと2,180円キャンペーンが延長と見ましたが、とても不愉快です。 現在の契約からBBフォンをはずせば、全く同じサービスになるはずですが、なぜ同じサービスを受けるのに、金額に差がでるんでしょう? キャンペーンで一定期間低料金とか、ポイント還元とかを経て最終的に契約中のYahoo!BBユーザーと同じになるなら納得しますが、ずーっとですから解約までってことですよね。 新規ユーザー獲得のため、以前からYahoo!BBを使っている人を全く無視してるんじゃないでしょうか? 同じような意見の方、私が納得する意見をお持ちの方、多くの書き込みをお待ちしています。 Yahoo!BBの担当の方の意見も聞きたいです。 ちなみに問い合わせしたら、現在のユーザーはキャンペーン対象外のために、料金の変更はないと言われました。

みんなの回答

• tatibana3
回答No.4

ヤフーに限らずそういう既存の契約者無視がよくありますね。 以前から散々使っているのに新規者を優遇。 汚いです。 問い合わせしたんですか? 俺もやってみようか・・・。 会話録音して流してやろうか。

saku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が電話で問い合わせた時は、「もし、キャンペーンを適応したいなら、引っ越すか電話番号を変えろ」といわれたので、最後は電話でケンカです。

noname#19171
noname#19171
回答No.3

解約しても同じ住所だと 新規にはならなくて 対象外といわれました。なので 今の住所に住んでいるかぎりこの値段なので、光に乗り換えました。

saku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も解約しようかと考えたんですが、現在のプランでも他より安いので、どうしようかまだ決めかねています。

回答No.2

今の契約を解約して、新規契約にすれば入れますよ

saku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が電話で問い合わせた時は、電話番号で登録しているので、一度解約してもだめだといわれました。 もし、キャンペーンを適応したいなら、引っ越すか電話番号を変えろといわれたので、最後は電話でケンカです。

• form2win
回答No.1

フザけてる。 おいおい・・・永く使っているユーザーに特典だせよ。 って訳で、NTTの光に乗り換え済みです。

saku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も解約しようかと考えたんですが、現在のプランでも他より安いので、どうしようかまだ決めかねています。