• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoo!BBの無料キャンペーン

yahoo!BBの最大2ヶ月無料キャンペーンで申し込みされた方! いらっしゃいますか? 私は、今月(11月)の始めくらいにyahoo!BBの無料キャンペーンに申し込みをしました。 早速、yahoo!BBから、メールが届き、 『11月20日にモデムが届きます』とのコトでした。 申し込みは、代理店(近所の電気屋さん)でお願いしたのですが、 そのトキに説明を聞いたところ、 『キャンペーンは(H14年)11月30日までなので、30日までに接続されませんとキャンペーンの適用外になります』とのコトでした。 しかし、チラシには申し込み期限が、11月30日と書いてあったので、疑問が残りました。 後日、yahoo!BBに確認の電話を入れたところ、 やはり『申し込みを11月30日までに済ませば良い』とのコトでした。 と、いう事は!! 20日にモデムが届いても、12月の1日に開通させれば、 そこから2ヶ月間、無料キャンペーンが適用されるということですか? 【かなりセコいですが(笑)】 どなたか?こんな方法で開通させた方はいらっしゃいますか? お返事お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fitto

鋭いですね。  (笑 yahooでは、モデムとちゃんと通信ができたか、モニターしています。 モデムを繋いだ翌日からの課金となります。 会員規約 第6章 利用料及び支払方法 第16条(料金等) 第18条(料金等の計算方法) 契約開始月については、会員の指定する場所におけるADSLサービス接続機器へのADSL回線の開通を当社提携先第二種通信事業者が確認した日の翌日から起算

参考URL:
http://privacy.bb.yahoo.co.jp/terms/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 会員規約まで載せていただいて・・・。 昨日、モデムが届きました。 やはり、接続は12月1日からにしようと思います。 でも・・・使いたくって、ウズウズしてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • nagiha

12月1日に開通した場合は1月31日まで無料で利用できます。 でも、12月31日に開通した場合でも、1月31日までしか利用できません。 あくまで、最大2ヶ月ですよ!! 最大なので2ヶ月より短くなることがあります。(ほとんどのケースで短くなりますが・・・)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「最大2ヶ月」とは、紛らわしい言葉で、客引きをしてますよね? 私だけでしょうか?(笑) 昨日、モデムが届いたんですが、 近くの駅で、キャンペーンガールが、モデムを配っていました。。 原価より、送料の方が高いんですかね? ひとまず、開通は12月1日にします。 ありがとうございました。。

• 回答No.1
  • jein

契約時におそらく「利用開始予定日」というのが定められているとおもいます。 その日から・・・だとおもいますよ、キャンペーン適用は。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「利用開始予定日」とは、なんでしょうか? 早速、確認してみます。