• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!BBの無料キャンペーン適用条件

Yahoo!BBの無料キャンペーンの適用条件に、「一度でも解約やキャンセルされた方の再申し込みの場合は、キャンペーン適用対象外となります。」と書かれています。 私は、Yahoo!BBがサービス受付開始をしたと同時に予約申し込みし、その後、自分の地域で開通したのですが、Yahoo!BB側から一向に連絡がなく、手続きが始まらないので、痺れを切らしてキャンセルし、他のADSL事業者に加入しました。 このような私のような人間の場合でも、上記のようなキャンペーン対象外になってしまうのでしょうか? 実際に、似たような条件で、キャンペーン適用された、されなかったといった情報がありましたら、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)

・・・微妙ですね。このケース結構あるんですよ。 YBB側は「予約していたならキャンペーン対象外です」とマニュアル通りだと答えると思いますが、実際は「NTT内工事まで進んだか進まないか」というところが境界線だったんです。(とりあえず昨年秋くらいは) koreedahさんのケースの場合、連絡がなかったから工事はしていない・・・と思われるかもしれませんが、ところがどっこい。NTT局社内工事って、わざわざ工事しますって連絡を入れるお約束はNTTにないので気が付いたら工事終わっている場合が多いんです。 YBBもルーズなので書面が届くのは工事された後ということが多いんです。 ということは、工事に入った可能性もあるので、結局はYBBでもアナウンスできないし、やってみないとわからない・・・というのが現状だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報、ありがとうございました。 あの時期のYahoo!BBの事務手続き体制って無茶苦茶だったのに、それが原因でキャンセルせざるを得なかったものを、こちらの自己都合によるキャンセルとカウントされるのは、何だか酷いですね。 やってみないと分からない、はかなりリスクが高いので、今回は、見送りになりそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「Yahoo!BB 会員規約」 http://bb.softbankbb.co.jp/info/agreement/ 無理ですね。やはりkoreedahさんは一度申し込んでいるので電話番号が新しく,違う名義人でもない限り不可能でしょう。Yahoo!BB側で偶然に何かの手続き上のミスがあれば運良く可能かもしれませんが確かではないです。 それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!