• 締切済み

現在 Yahoo!BB 50M BBフォン(ADSL)を使ってます。

現在 Yahoo!BB 50M BBフォン(ADSL)を使ってます。 今回インターネットを初めて繋いで 分からないことばかりです... それで質問なんですが、 Yahoo!に支払う料金(基本料+プロバイダー料)とNTTに支払う基本料だけでインターネットはできるんですか? 一日中インターネットをずっと繋いでいてもNTT電話料金というものは発生しないのですか?高額請求がきたりしますか? 優しい回答おまちしてます!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

同じモデムを使用していますが、NTTは毎月基本料金だけの支払いです。 YahooBBも、BB Phoneの通話料金は毎月違いますが、基本的な料金は毎月同じです。 なお、携帯電話はSoftBankで、プランに、家族の携帯電話間、家族の携帯電話とBB Phone間の通話料金が無料になるものがありますから、そうしています。

christin07
質問者

お礼

初心者なので不安ばかりで... 助かりました!ありがとうございます。

• shinh
回答No.1

>Yahoo!に支払う料金(基本料+プロバイダー料)とNTTに支払う基本料だけでインターネットはできるんですか? 出来ます。 インターネットに関しては ADSLでしたら 24時間 何日使おうが 月幾らで契約した分だけです。 BBフォンは電話なので 使った分 請求が来ると思います。

christin07
質問者

お礼

助かりましたー(^_^;) ありがとうございます!