• ベストアンサー

Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンについて

ヤフーのYahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンのことで教えてください(><) 今、Yahoo! BB 8M (BBフォンあり)に加入しています。 ずーっと2,180円キャンペーンに変更は可能なのでしょうか? BBフォンも使わないし、毎月1000円も安くなって今と変わらずネットに繋げるなら変更したくて。 この場合、解約して新規で申し込めば良いのでしょうか? 解約して新規で申し込みはできるのでしょうか? どうかご回答お願いいたします。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

「Yahoo! BB ADSL 50M Revo / 50M / 26M / 12M / 8M / リーチDSLをご利用のお客様。」は対象外とあります。 8M(BBフォンなし)は対象になるようですが。 解約しても6箇月は対象になりません。 よって変更できません。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m3/attention.html ただし、安いものがいいというのであれば、 プロバイダ&ADSL接続乗り換えという手もあります。 最近はモデムを無料提供することによって 2000~2100円/月程度で使えるプランも用意されています。 asahi-net超割ADSLコース https://asahi-net.jp/service/chouwari/chouwari.html @nifty ADSLバリューコース(タイプ1) http://www.nifty.com/setsuzoku/whole_adsl/news/whole_adsl_061002.htm など。

syanyan
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり無理ですか(><) 最近、他のブロバイダはチェックしていませんでしたので、 お教えいただいたサイトを参考させていただきますね(^^)

その他の回答 (1)

noname#79514
noname#79514
回答No.2

ソフトバンクに問い合わせた方が早いです。 たぶん可能です。 ただニフティは、月額880円です。

syanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問い合わせが一番早いですよね(^^; ニフティは880円なのですか!? 最近はどこも安くなっていたのですね・・・。 チェックさせていただきますね(^^)

関連するQ&A

  • Yahoo! BB 8M ずーっと2180円キャンペーン

    Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンに新規申込みしようと思っているのですが、 解約すると違約金(解約金)などお金が必要なのでしょうか? (ヘルプで調べたのですがよくわからなくて・・) また、このキャンペーンに関して注意しなくてはならない事は何かありますでしょうか?

  • Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンについて

    こんにちは 春から一人暮らしで、インターネットを繋ぐことになりました。 一人暮らし先は結構田舎で、NTTかYahoo!BBじゃなければ回線がありません。 そういうわけで、いろいろ検討した結果「Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーン」でインターネットを繋ぐことにしました。 さて、ここから質問です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/ このリンク先に、 ※ Yahoo! BB 8M(BBフォンなし)は「Yahoo! BB ADSL 通常タイプ」のみお申し込みいただけます。「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ」はお申し込みいただけませんのでご注意ください。 ※ 本キャンペーンは「できるコトいっぱい!Yahoo! BB ADSL ごきげんキャンペーン」が適用になった場合、月額利用料金が2,180円になります(NTT東日本エリアの場合)。「できるコトいっぱい!Yahoo! BB ADSL ごきげんキャンペーン」適用外のお客様のお申し込みは可能ですが、月額利用料金は3,219円(税込)となります(NTT東日本エリアの場合)。 ※ NTT加入電話の月額基本料金が別途必要です。 という部分があるのですが、それぞれいまいちわかりません。最後の米印に関しては、2180円以外にもかかるのかと思い不安です。 よろしくお願いします。

  • Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンについて

    よろしくお願いします。 私は現在、Yahoo!BB 8MのBBフォンタイプでインターネットに接続しています。 Yahoo!のホームページで、ずーっと2,180円キャンペーンが延長と見ましたが、とても不愉快です。 現在の契約からBBフォンをはずせば、全く同じサービスになるはずですが、なぜ同じサービスを受けるのに、金額に差がでるんでしょう? キャンペーンで一定期間低料金とか、ポイント還元とかを経て最終的に契約中のYahoo!BBユーザーと同じになるなら納得しますが、ずーっとですから解約までってことですよね。 新規ユーザー獲得のため、以前からYahoo!BBを使っている人を全く無視してるんじゃないでしょうか? 同じような意見の方、私が納得する意見をお持ちの方、多くの書き込みをお待ちしています。 Yahoo!BBの担当の方の意見も聞きたいです。 ちなみに問い合わせしたら、現在のユーザーはキャンペーン対象外のために、料金の変更はないと言われました。

  • Yahoo!BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンについて

    私は今Yahoo!BB 12M を契約しているのですが、『8M ずーっと2,180円キャンペーン』を利用することは出来るのでしょうか。 もし出来たとしたら変更にかかる費用はどれくらいになるのでしょうか

  • 『Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーン』の適用条件

    今ヤフーで『Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーン』というものを行っているので、ぜひこれに契約しようと考えています。しかし「適用条件」というものがあり、何がなんだかわからないことが書いてありました。そこですでにこのキャンペーンを利用した、またはこの手の情報に詳しい方にお聞きします。私の場合、このキャンペーンの適用条件に当てはまりますか?下記の私の情報を元に、適用OKなのかどうかお答え下さい。 私の情報 ・今まで一度も自宅にインターネットを繋げたことがなく、今回はじめて自宅にインターネットを繋げる。 ・電話加入権はあり、昔から電話は使用している。 ・Yahoo! BB 8M を利用できる地帯に住んでいる。 ・契約したいのは「Yahoo! BB 8M 」のみでオプションはつけない。 ・契約はヤフーのホームページから行う。 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BB(8M)最安値キャンペーンの入会条件

    現在、「Yahoo!BB 8M ずーっと2,180円キャンペーン」をしていますが、 これに該当する条件として、「今までに解約したことがないこと」があります。 私は以前実家でYahoo!BBを使っていて、解約したことが一度あります。 今は、実家を出て一人暮らしをしています。 このような場合、使用場所が違うので、キャンペーンが適用されるのでしょうか? それとも、場所は違っても一度解約したことがあるために、適用されないのでしょうか? ちなみに、実家で使っていたときは、私の名義で契約していました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BBについて

    春のキャンペーン中にyahoo!BBを申し込もうと思っているのですが、今現在yahoo!BB12Mに申し込もうと思っています。説明とかを読んではいるのですが、いまいちわからないことがあるので教えてください。 これは申し込んでしまうと同時にBBフォンも一緒についてくるんでしょうか?私的にはNTT電話でやっているのでBBフォンはいらないんですが、それでもBB12Mというところをクリックして申し込んでもOKでしょうか?お金は余分にかかったりしませんか?(BBフォン代)もしこれもくっついてきて、余分に払うんでしたら、いらないという事はどこで言えばいいのでしょうか?

  • yahoo!bbでの12M→50M

    パソコン SHARP mebius PC-MJ720M 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2510m 伝送損失 37dB 先日までyahoo!bbで12Mの契約をしておりました。 しかし、これからはインターネットを二台のパソコンで使用 しようと思いつい調子に乗ってyahoo!bbでの契約を12M→50Mに 変更してしまいました。 すると、12Mでは速度測定をすると4M程でていたのに、 契約を変えてから0.3M程しかでなくなりました。 つながらないときも多々あります。 無線LANで接続のためIEEE802.11g規格にきちんと変更しています。 有線にしても同じ結果でした。 この契約変更に伴い、手数料として7000円程取られました。 そして、再び12Mに戻すのに2500円程手数料がいるといわれました。 そんなお金は払いたくもありませんし、速度同がじならまだしも遅くなるなんて一切掲載してありませんでした。 引っ越すかもしれないので光にかえるかもしれないですが、 とりあえず今はADSLでいくつもりです。 yahooではレンタル料を含め毎月5000円程払っております。 yahooを解約して違う会社と契約してもいいのですが、 これでまたyahoo12Mに戻すのならば こうしたらいいというおすすめの方法を教えてください。 12MならOCNの方が早いという情報も得ました。 よろしくお願いします。

  • ADSL(Yahoo!BB12M)からYahoo! BB 光 with

    ADSL(Yahoo!BB12M)からYahoo! BB 光 with フレッツに変更すると生じるデメリットは? 最近、Yahoo/ソフトバンクやNTT西日本や、その関連会社?から盛んに光回線への切替勧誘の電話が掛かってきます。 現在、通話料は別にして毎月、NTTにプッシュ回線使用料1,680円、プロバイダー料始め合計でYahooに3,718.4円を支払っています。これが、キャンペーン割り引きを除くと、Yahoo! BB 光 with フレッツ(ホーム) + フレッツ・光プレミアム(ファミリー) 6,478.5円 となるようです。 Yahooではなく、NTTの現電話番号を継続させたいと思っていますが、、12MのADSL速度にあまり不満は感じてません。 キャンペーンによる割引や高速メリットはわかるけれど、本当にいいことばかりでしょうか?

  • Yahoo!BB/BBフォン・・・プランがわかりません・・・

    わからなくなっていて文章がわかりづらいかもしれません。 宜しくお願いします。 今寮暮らしで、JCOMを利用しています。月額5600円程です。 月末にマンションに引越しをするのでプロバイダ変更を考えています。 ネットだけの利用を考えていたのですが、 毎日電話をする相手がBBフォン加入者でして、 だったら私もBBフォンを使おうかなと思いました。 (BBフォンはBBフォン加入者に電話する以外利用しません。 携帯で何万もかけているよりは、BBフォンのほうが安上がりだと思ったのです) そこで、ADSL 50Mを選択しようと思っています。月額約4000円。 NTTの電話回線というのは、申し込みしなくても 部屋についている電話回線のことですよね? BBフォンの手続きはインターネット接続と同時にやって貰えるのでしょうか? それとも他に工事費がかかるのでしょうか? 工事費が高すぎたり、余計なお金がかかるのなら 今のJCOMのままが楽でいいなと考えています。 あと、用意するのは電話機だけでいいのでしょうか? 学生なのでキャンペーンでモデムレンタル代が一年間無料で、 月額4000円以下になると思うのですが なんだかよくわからなくて迷っています。 どこかで今ならヤフーBBの初期工事費なども無料というのを 見た気がするのですが、Yahooのページを見ても見当たりません。 色々比較や計算や初期費などを見積もっていたりしたら 混乱してしまってわけがわからなくなってしまいました。 どうかお力をお貸しいただければとても助かります。 宜しくお願いします。