-PR-
締切済み

24時間店舗のマクドナルドでナイトの方

• すぐに回答を!
  • 質問No.9318520
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (114/238)

現在、マクドナルドでナイト(深夜から朝)のアルバイトをしています。
24時間営業時間なので、お店の洗い物、片付け、朝準備をしながらお客様を受けるという感じです。

唯でさえ忙しいのに、去年の秋からわたしの働いている店舗に来たマネージャーのせいで今まで上手く回っていたお店が回らなくなっている気がします。

まず、ナイトマネージャーは基本一人です。
ですが、時間になってもインしないことが多く、3ヶ月ほどで3回は遅刻しています。(寝ていて電話で起きるという感じです。)
さらに、接客業なのにヒゲを剃らずに来たり身だしなみに対する気遣いが感じられません。

そして、遅刻してきたにも関わらず休憩一時間を取り(仕事していません。)マネージャーワークも遅くても一時間で終わるはずなのに深夜2時から4時30分まで戻って来ません。
実質、カウンターとドライブスルーが私一人とオペレーションが一人の状態です。駅が近いため、深夜でもハーフで8000円売れたりするのに、混んでいてもモニターを見ているそぶりはありますがヘルプに来てくれませんし、ワズも外しています。

このマネージャーのせいでお店が上手くいかないし、誰もこの人と仕事をしたがりません。

しまいには、わたしにセクハラ行為もしているので辞めさせようと思えば簡単ですが、人手不足が深刻です。ナイトマネージャーを2人だけで回している状況なので、、、。

店長やほかのマネージャーやswも注意しているのですが改善が見られません。
クルーがどうにかできる問題ではないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

それはお店として問題があります。
上の人の注意でも改善されないなら、注意だけではなく異動や解雇を促しても間違いではないと思います。
バイトとして、現状を伝えるのは大切なことです。

• 回答No.2
レベル14

辞めさせるのは簡単、でも人手不足が深刻でと書かれていますけど今の怠慢マネージャーでもいないよりマシということでしょうか?いないよりマシなら現状維持でしょうし、いない方がマシなら辞めさせたらいかがですか?
 マックの社長って女性でしたよね?質問者様が書かれているとおりセクハラを訴えれば簡単に辞めさせられると思います。サービス業は夜勤勤務人員を確保できないため、日中営業に切り換えています。ですから後任が決まらなければ24営業を止めることになると思いますが、売上が好調なら会社が何とかしてくれるはずです。