• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

現在気になっている女の子がいるのですが、好感度が下がっていっている気がします。 その子とは何度か2人で遊び割といい雰囲気になっていたと思うのですが、私が妙なことを口走ってしまい彼女の気持ちが薄れていっていると思うのです。 どうにかしてこれを挽回してもう一度気持ちを向けてほしいと思うのですがどうすれば挽回できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もっと状況的な説明がないと何ともお答えできません。 恐らくそんなところが、女性との関係を築くにあたっての不足部分かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

自分でさげた好感度をあげるですか? 態度と言動をかえる、につきますかね。 彼女に対する態度だけでなく、まわり のひとを含めてですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手にひかれたかも

    出会って1ヶ月の好きな女の子がいます。 以前はその子も僕に好意的で脈ありだったのですが最近少しアプローチをし過ぎてしまってひかれてしまった気がします。 目に見える様なことは一度メールが返ってこなかっただけですが雰囲気や態度が以前と少し違ってきている気がします。 このままダメになってしまうのだろうかと不安です。 ここからどう挽回したらいいのでしょうか? 話す機会も週に1度程度なので焦っています。 アドバイスをお願い致します。

  • 女心が分からない(恋の行方)

    最近気になる子が出来ました。知り合って結構長いのですが、その子と一緒に飲み行ったり、普通に遊んだり、日帰り旅行にも行きました。 2人以上のときは普通の態度なのですが、2人になると腕を組んだり、手を繋いだりしてきます。 一度遊びに行った日、ハグを超えたレベルの抱擁をしてきました。 正直ココまでされると、僕自身も「こいつ、俺のコト好きなのかな?」 とか思うけど、どうやらその子、俺には興味が無いらしく、今好きな人がいるとのコト。 少し軽い感じの女の子だなってのは分かっていたんですが、好きな人がいるってのと、好きでもない僕にべたべた出来るほど軽い女なんだなーと、ちょっとショックを隠しきれません。 ここからの挽回は可能だと思いますか? そしてこの子はただ軽い感じから僕にべたべたしてきただけなんでしょうか? 全然女心が分かりません(-_-) 助けてください(>_<)

  • 嫌われてしまったかもしれません

    現在19歳の大学生の者です。 今まで一度も彼女とかできたことがなく、もちろん告白された事もありません。 最近バイト先の同い年の女の子から、「一緒のシフトの時はテンションが上がる」と言われましたが、僕はそういうことを言われたこともないので、あまり気の利いた返事もできずに、突かれたりした時も苦笑いするだけで何も返せずにいたらすたすたと行ってしまったので、「つまらない奴だなー」と思われたかなと考えています。 その子は明るい性格で男子ともよく話しているので、特別な感情はないのはわかっていますが、それでも嫌われるのはかなりショックです。 一度嫌われてしまったら挽回は難しいと思いますが、今後はどう接っすると言いますか、どう変わっていけばよいでしょうか? やっと女の子とあがらずにに喋れるようになったレベルです…。 ずいぶん情けない質問なのはわかっていますが、よろしくお願いします。

  • 女の子の反応について

    この間同じ会社の女の子に2人で飲みに行こうと誘ったところ、その子はわざわざ休みの日なのに来てくれることになりました。(僕は普通に平日なので仕事) これって結構好感度高いですか? ちなみに何回か飲みに行ったことはあります、。

  • 新小学1年生の女児の親ですが・・・

    近くの小学校に通っています。近所に男の子が同級生でいるのですが、二人で通学中、男の子は途中で寄り道したり走ったりと周りを気にしない活発な子です。男の子にはきちんと歩くように何度も言っていますが無駄で、結局途中、うちの子は何度も転んだりしています。ついて行かなくてもいい。と毎回言うのですが、置いて行かれて一人になるのは嫌だと泣いて訴えます。近所は上級生の男の子ばかりです。時間のある時は私が送って行っていますが、近くに女の子はいないし、たまに途中で会う同級生の子は女の子二人で仲良く手をつないでいます。とても入れる雰囲気もなく羨ましそうにしています。学校でもお友達に遊ぼう。と言ってもグループがあり断られる事も多いようです。こんな時うちの子にどう言えば言いのでしょうか?子供の気持ちになると、私まで悲しくなります。

  • 女の子の警戒心

    高校生くらいの女の子相手の話なんですけども質問させてください。 高校生くらいの女の子って男に対して警戒心が結構強い気がするんです。 バイト先の後輩の高校生と2人でカラオケに行こうと誘ってもなんだかんだ言って先延ばしにされるとか。 もちろんたまに仕事の合間の短い雑談することはあるし、そこまで嫌われてはないはず。 がっつかないよう心掛けてはいます。 まぁたまにメールでいろんな話題を出して好感を与えていきたいんですが、遊びに誘うときは何度か押した方がいいんでしょうか?? しつこいと嫌われてしまうという気持ちがあるんですぐに引き下がってしまうんですね。 少しずつメールの回数を重ねてから、お誘い・・・なのか、 現時点で正直な気持ちで何度かぶつかる・・・なのか。 ここらへんをどうか教えていただきたいです。 また最初に言っていたんですが、女子高生というのはどうも社会性の低い子が多くて仲良くなるのがなかなか難しいっていうふうに思ってしまうんです。 なんていうか、、お年頃だから男子に対して多く距離を取ってしまうみたいな。警戒心が強いんですかね? ちょいと接し方が難しいです。そのあたりも何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の前で失敗。

    大学生男です。 今日、大学で片思い中の女の子と会いました。 その子とは元々親友関係で、最近は二人で飲みに行ったり徹夜でラインするなど、特に親密です。 ラインしてる時は、お互い下の名前で呼び合って、カップルみたいなやりとりを交わすなど、凄く良い雰囲気です。冗談っぽく好意を仄めかすメッセージを送った時は、「両想いなのかな(?)」とか「なでなでされたい」「次、会ってぎゅーしたいね」など、嬉しい返事が来ました。 ここまでは良いんです。 今日会った時は、暑さのせいで機嫌が悪く、いつも通り会話は弾んだものの、ラインのように良い雰囲気ではありませんでした。 そこで、ここからが僕の大失敗です。ラインで交わしてた通り、頭をなでたりハグしてやろうと意気込んでいたのですが、相手のテンションを考慮すると勇気が出ず、途中俺ダメだなーみたいなことをポロっとこぼすと、そういう所だね(笑)と同意されました… それでも、男なら行くしかないと思い、駅で別れ際、頭を撫でようとしたら、距離感と人混みのせいで、ただ触れただけみたいな、中途半端な感じになりました…更にそこから引き留めようとしてしまったんですが、彼女は次の予定が控えていたので、急いで行ってしまいました。(弱音をこぼした所から引き留めてしまった所まで、何から何までダサい行動だったと思ってます) 別れた後、「さっきのは気にしないでね(笑)」と冗談っぽく送った所、「私、別に避けた訳じゃないけどね」と返信が来ました。こういう時どんな風にフォローしたら良かったかも分かりません。 完全に株を下げてしまったと感じてます。一度下がった好感度は元に戻らないと聞くし、終わったとすら感じています。2週間後に二人で映画に行く予定があるんですが、そこで何とか挽回したいです。 今日みたいな日はどう対応すべきだったんでしょうか、また、挽回策を練りたいです。特に女性からの意見が知りたいと思ってます。恋愛経験の浅さ丸出しな、情けない質問ですが、回答お願いしますm(_ _)m

  • どういう気持ち・・・?

    男の人が 女の子と二人っきりでご飯行くのは、 友達でもよくあることなんですよね? でも、ある程度好感を持っていないと 二人っきりでいこうなんて思わないですよね・・・? 別に好きとか思ってくれてなくてもいいんですけど いい子だな~とか、おもしろい子だな~とか 多少は思ってくれてるから、誘ってくれるんですかね?

  • 恋愛相談します!

    大学3回生の男性です。 実は、週4回同じ講義を受けてる女の子がいるんですがその子が気になっています。 私は、極度の人見知りのため気の合う友人が男女ともいません。誰かに声を掛けてもらったことがなくいつも一人です。でも、唯一その女の子だけは私と同じ雰囲気を出しており、‘この子と一緒にいたら心が落ち着くなぁ’と思い気になっていて、友達になりたいです。その女の子は普段下を見てるんですが、私がすれ違うと目を見て来てくれます。多分、私と同じ性格だと見抜かれたと思います。でも、お互い人見知りのため 話しかけることはありません。せっかく、私にとって素敵な女の子が現れたのにこのまま日が経つのは嫌なので、すれ違う度にお辞儀をしています。 話しかけた事がない女性に対して、このような行為をするのは失礼でしょうか? また、笑顔でお辞儀の方が好感持てるでしょうか? 真剣な質問なのでよろしくお願いします!

  • 好きな女友達への遊びの誘い方

    大学院2年生の男です。 同じ研究室の同級生の女の子が好きですが, 気持ちを伝えられずにいる状態です. 学部時代から同じクラスでしたが, サークルなどは全く違うため話すことはあまりませんでした. 同じ研究室に配属されて毎日少しずつ話すようになり, 気がつくとその子のことが頭から離れなくなってしまいました. 現在, 困っている点があります. 1. 「二人きりで楽しく女の子と遊ぶ」姿をイメージできない 友人など色々な人から, 好きな女の子がいるなら, 食事をしたり遊んだりすれば良い, と当然のように言われます. しかし, 自分には, 女の子と二人きりで何かするということが全くイメージできません. 昔から「遊ぶ」ことに関しては友人に誘ってもらってばかりで, 自分で計画して遊ぶときはいつも自分一人でやってきました. そのため, 自分が考えた遊びのプランが他の人に合うのかどうか, 全然自信がないのです. 以前, ほんの少しだけ女の子とつき合ったことがあるのですが, 「女の子が楽しんでいるかどうか」 「嫌そうな感じになっていないだろうか」 といったことを気にしてしまい, 自分は全く楽しんでいないということばかりでした. このことを友人に相談したことがあるのですが, 「考え過ぎ」「もっと楽にしろ」と同じことばかりいわれます. もっと自然に, 楽しく二人きりで女の子と接するって, どんな感じなんだろうかと, ずっと悩んでいます. 2. 遊びへの誘い方 同じ研究室の人や学部時代からの友人をはじめ, 周囲に知り合いが大勢います. 自分も, 気になっている女の子も, その人たちと一緒になって話したり遊んだりはよくあるのですが, 二人きりになれる時間やタイミングが全然ないのです. 運良く二人きりになれたりするときも, なぜか緊張してしまって, 「今度二人で遊びたい」という一言が伝えられません. 3. 普段の自分がどう見られているのか 自分は冗談を言ったりふざけるのが好きで, 好きな子の前でもよくそういったことをします. しかし, ふざけながら話すのは得意なのですが, 真面目な雰囲気で話すのが凄く苦手です. (真面目な雰囲気が苦手なので茶化してしまう, という方が正確かもしれません) 今回のように, 好きな女の子に自分の好意を伝えるといった場合, 真面目な雰囲気で言わないとダメな感じがして, そうなると何を言っていいのか分からなくなります. 好きな子にいつもふざけてる自分みたいな人間が, 急に真面目な雰囲気で 「二人で遊ぼう」 とか言われたら, 変な風に思われないかと考えてしまいます. そこで, 特に次のことを質問したいです. ・二人きりで女の子と接するときに自然体でいる方法 ・女の子と二人きりになり, 「二人で遊びませんか」と自然に尋ねる方法 よろしくお願いします.

このQ&Aのポイント
  • 磁石とアクリルまたは木材の接着法で問題が発生しています。現在使用しているエポキシ系接着剤では、磁石が剥がれやすいという課題があります。より強力な接着法について知りたいです。
  • 添付画像の接着法について問題があります。この方法で強度を高めることはできるのか、他の改善案はないのかを教えてください。
  • 小さな寸法で磁石のビス止めは可能なのか、他の改善案があれば教えてください。
回答を見る