• 締切済み

相手にひかれたかも

出会って1ヶ月の好きな女の子がいます。 以前はその子も僕に好意的で脈ありだったのですが最近少しアプローチをし過ぎてしまってひかれてしまった気がします。 目に見える様なことは一度メールが返ってこなかっただけですが雰囲気や態度が以前と少し違ってきている気がします。 このままダメになってしまうのだろうかと不安です。 ここからどう挽回したらいいのでしょうか? 話す機会も週に1度程度なので焦っています。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

焦ってる事自体がさらに関係を悪くする可能性を含んでるよね。 ひかれてしまった現実がある。 その同じ流れで相手にまた関わろう、自分を伝えようとすると今度は瀬を向けられる。無理なく楽しく関われてこその存在感。 今は少し意思を持って距離を置く。その中で少しがっついて引かれた部分を時間と共に過去にする。その後で仕切り直しじゃないけど、今度は受け止める相手のペースをきちんと尊重して、焦らずに仲良くなっていく。ひとまず挽回とか、好きな~という前のめりさはセーブしないと。 受け止める相手があって成立するもの。 その相手が貴方に少し警戒して、ペースを乱されることを嫌がってる。 気が付いたなら、それは貴方なりに学習して、反省も含めて距離を置かないと。どうしても自分自分となってしまうから、相手が見えなくなってしまう。相手があっての貴方なんだから。少し深呼吸して、仕切りなおし☆