• 締切済み

相手にひかれたかも

出会って1ヶ月の好きな女の子がいます。 以前はその子も僕に好意的で脈ありだったのですが最近少しアプローチをし過ぎてしまってひかれてしまった気がします。 目に見える様なことは一度メールが返ってこなかっただけですが雰囲気や態度が以前と少し違ってきている気がします。 このままダメになってしまうのだろうかと不安です。 ここからどう挽回したらいいのでしょうか? 話す機会も週に1度程度なので焦っています。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

焦ってる事自体がさらに関係を悪くする可能性を含んでるよね。 ひかれてしまった現実がある。 その同じ流れで相手にまた関わろう、自分を伝えようとすると今度は瀬を向けられる。無理なく楽しく関われてこその存在感。 今は少し意思を持って距離を置く。その中で少しがっついて引かれた部分を時間と共に過去にする。その後で仕切り直しじゃないけど、今度は受け止める相手のペースをきちんと尊重して、焦らずに仲良くなっていく。ひとまず挽回とか、好きな~という前のめりさはセーブしないと。 受け止める相手があって成立するもの。 その相手が貴方に少し警戒して、ペースを乱されることを嫌がってる。 気が付いたなら、それは貴方なりに学習して、反省も含めて距離を置かないと。どうしても自分自分となってしまうから、相手が見えなくなってしまう。相手があっての貴方なんだから。少し深呼吸して、仕切りなおし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか?

    現在気になっている女の子がいるのですが、好感度が下がっていっている気がします。 その子とは何度か2人で遊び割といい雰囲気になっていたと思うのですが、私が妙なことを口走ってしまい彼女の気持ちが薄れていっていると思うのです。 どうにかしてこれを挽回してもう一度気持ちを向けてほしいと思うのですがどうすれば挽回できるでしょうか?

  • 彼女 結婚相手について教えてください

    読んでくださってありがとうございます。 29歳の男です。 私は今までに好きな女の子や好意を寄せている女の子から アプローチされたことが一度もありません。その反面、自分が意識していない(付き合いたいと意識したことがない、好みではない)女の子からのアプローチはあるんです。本当に好きな女の子とつきあいたのでこのような場合はごめんなさいをしています。今まで好きになった子は出っ歯だったり(すいません。。)、けっして女優さんのような容姿ではありません。でも本当に好きでした。 アタックしてもなかなかうまくいきません。ですからふられる人の気持ちがよくわかるので、私にアプローチをしてくれる相手の不安な気持ちもよくわかります。 自分は一生こんな調子で本当に好きな女性と巡り合えないのでしょうか  大事にして幸せにしてやりたいのですが相手が見つかりません(泣)

  • 相手女性からキープ君と見下されてるんでしょうか?

    私(20男)は最近までアプローチをかけてた女性がいたのですが、その女性には彼氏がいます。 その女性に出会ってから数ヶ月は向こうから色々と思わせぶりな態度があり、私にとってすぐに気になる女の子になりました。 しかし、私が好意をあからさまに示すと何故か避けられたり話を逸らされたりしてしまいます。 それなのに私が『この前女の子と飲みに行ってさ〜楽しかったんだよね!』という話をすると途端に顔つきが変わり『へーそうなんだ』みたいな妬いたような顔つきになりました。 それで『サシ飲みなの?』と聞かれたので、『いや、違うけど?』というとなぜか安心しきったような態度をされました。 他には話しかけにいくと自分の都合で『眠いから寝ていい?』みたいにすごい自由な態度もされます。 正直コチラとしては好意を示すと避けられ、逆に女の子の話をすれば怪訝そうな顔をされめちゃくちゃ意味がわかりません。 たぶん自分はキープ扱いされてるのかなぁと思ってますが、少し気になってる感情は残っていますが自分のためにもこのような女性にはもう関わらない方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です!高校男子について

    男性に質問です! 写真を見て気に入った女の子がいて、その子とLINEとか電話とか1週間して、「会いたい」と言ったら会うのOKされたとします。 その子が、会ってみたら携帯ばかりいじってたり、電車で居眠りしちゃったりして明らかに脈なしっぽかった時、 貴方はそのあとその女の子にどんな態度とりますか? 脈なしだと諦めますか? アプローチし続けますか? 諦めた時、どんな態度をとりますか? 連絡を減らすとか関わりを控えるとかですか? 回答待ってます! ※私は高校生の女子です。

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。

  • 好き避けした後の悩み

    お世話になります。 男性は、自分に好意を持っているのでは?と感じていた女性が、急に目を合わせなくなったり、話し掛けてこなくなると、どう感じますか? また、その避けられた理由が、実は好き避けであり、そのような状態が続いた後、再び好意を見せられたら、どう感じますか? 上記の質問のように、気になる人に対して、好き避けを続けてしまいました。相手は私の態度の変化に気付いていると思います。にも関わらず、最近、会える機会が少ない為、挽回が先延ばしになってしまっています。 どうか、ご意見をお願いいたします。

  • 冷めた相手に対する態度がわからない!

    同じ部活の女の子に恋してます。 相手にどうやら脈がありそうだったので 前回の質問で助言して頂いて 僕なりにアプローチしてみたのですが、 相手が本気で忙しかったらしく 1ヶ月近く近づけませんでした。 ご飯に誘っても断られ続けられ 勝手なことに 正直腹が立ってしまい顔を合わせても 少し冷めた態度で接してしまいました。 最近やっと自由になったらしいのですが、 僕に対する特別なものを感じなくなりました。(感覚的で上手く表現出来ません!) 目も合わなくなっちゃいました。。 意地を張って会話もろくにしなかったので 少し気まずいと思ってしまい、はずみません。 別に僕を嫌いになったわけではなさそうなのは確かなんですが、恋愛感情がもしかして消えたのかなと悩んでます。 前置きは長かったですが 質問です。 好きだった人に対して 恋愛感情が冷めた場合女の人は どういう態度をとるのでしょうか? もともと仲の良い友達であったら 何事もなかったかのように元に戻そうとしますか?それとも避けるのでしょうか? 元々彼女が僕に脈があったのかすら 不安になるほど、ただの友達という態度で接されるので辛いです。 最近は寝る前に考えてしまって寝不足になってしまいます。より多くの方の意見を聞かせていただけると嬉しいです!

  • 相手からのお誘い。意図は?

    こんにちは。22歳の男子大学生です。 最近、ある女の子から、「久しぶりにお話したいです」という誘いを受けました。 その女の子とは、以前勉強会で知り合い、その時の飲み会で話して少しだけ仲良くなりました。 それから半年ほどた経ってから、今回の誘いがありました。 結局、2人で会うことになり、高くて眺めの良い場所で2時間ほど話してから帰りました。 その子は見た目もかわいらしく、雰囲気も穏やかで、ぼくの好きなタイプの子です。 年齢は3歳下で、学年は2つ下です。 ぼくとその子は、将来の目標で共通するところがあり、その話をしたくて誘ってくれたというのが一つだと思います。女の子のほうから2人で会うという誘いをする場合には、誘う側はどんなことを考えているのでしょうか? 正直なところ、今ぼくはその子ともっと仲良くなりたいと思っています。 ですから、ぼくに好意を少なからず持っているのではないか、という回答を期待する気持ちはありますが、皆さんの様々の意見をお聞きしたいと思っています。 今後のためにも、実体験を交えたアドバイスなどをいただければ幸いです。 補足すべきことなどがありましたら指摘してください。 よろしくお願いいたします。

  • 脈のない相手を振り向かせたいっっ

    当方男性です。 職場で好きな人ができました。 恥ずかしいですが…その人を知れば知るほど、好きになってしまう状態です(〃▽〃)…青いなぁ 脈の有無は多少探りましたが、何とも言えません。 休憩時間とか、二人での会話はそこそこ盛り上がっていたと思います。 でも、これは自分の勝手な思い込みかもしれません。 で、死ぬほど頑張って一度食事に誘いましたが、見事撃沈…orz でも、諦めきれません。 それに、食事に誘った後、自分への彼女の態度に親密さ(長く目を見る、笑顔が多くなる)が増した気がします。 …ていうか、「脈とか気にする前に、脈を作る努力をしろ!」って思っています。 こんな感じ?で、断られても諦めず頑張って、成功した方はいますか? 脈を探るんじゃなくて、脈を作るって感じで。。何だかわかりにくくてスイマセン。 アプローチを受ける女性側からの立場でも結構です。 体験談など教えてください!

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。