• ベストアンサー

就職活動での電話連絡について

私は現在、大学院の修士2年で就職活動を行っています。 昨日(金曜日)、第一志望の会社から3回も着信があったにも関わらず、下宿に携帯電話を忘れていて出ることができませんでした。 留守番電話に設定するのも忘れていました。 昨日の内に、電話に出られなかったことを謝罪するメールを人事の方に送ったのですが、これは選考結果などに影響するでしょうか。 今日は、土曜日で会社が休みのせいか、電話がつながりません。 このような話題に詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181796
noname#181796
回答No.1

謝罪メールを送信されたのは良かったです。月曜日の朝一に電話連絡してみましょう。 仮に採用連絡だったとしても、それが理由で不採用になるとは考えにくいです。 頑張ってください。

j3b12623
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 月曜日の朝に電話してみます。