• 締切済み

電話連絡が来ない件

こんにちは。 先日気になるお店でアルバイトを募集していました。 まずは、履歴書を送ってその後書類審査を通過した方のみに連絡しますとのことでしたので履歴書を送りました。 数日後電話連絡がありましたが、私は出れず(留守電なども入っていませんでした。)着信があった1時間後に折り返し連絡をしました。 すると担当者がいないので、折り返し連絡しますとのことで電話を切りました。 その日には連絡がなく、翌日の夕方に連絡がりました。 またも担当者の方が忙しいようで、違う方が連絡をくださいました。 担当者が忙しいので、面接の日にちで希望がありましたら伺いますとのことでしたので、私はいつでも大丈夫ですとお返事をし、また改めてご連絡しますということで電話を切りました。 (電話は金曜日でしたので土日を挟んで月曜日に連絡しますとのこと) そして、昨日月曜日と本日火曜日まだ連絡が来ていません。 普通ならこちらからまたご連絡する方が良いのかと思うのですが、 そのお店がオープン前でものすごく忙しいらしいのです。 なので何度も連絡しては迷惑かと思い出来ません。 (初めに電話がつながったときに、オープン前でとても忙しいということと、丁寧に謝罪をしていただけたので…) 明日も連絡がなければ夕方に電話するつもりなのですが、このような場合の対応で最良の方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

忙しいのが分かってるなら、それはおそらく向こうの事情ですよ。 貴方のような応募者は他にも居るんでしょうからね。 オープン前であることもあるし、順次対応している。 多分連絡は来ると思いますけど、気になるなら事情を伝えて こういう形で連絡を頂いたものなんですが~と尋ねればちゃんと対応してくれますよ。一応お忙しい所すいません~という部分で相手側の事情も加味した姿勢があれば大丈夫☆

marie0725
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指示通り、先ほど電話してみました。 しかしまたも担当者とは連絡がつかず…。 折り返し連絡しますと伝えたところ用件を聞かれました。 そして、再度ご連絡しますとのこと。 どうしても働きたいのでしつこいですが。 おそらく面談者が多いというよりは、業種柄オープン前は非常に忙しいのかと…(飲食店や販売などではないので) これでダメならあきらめようと思います。

• zorro
回答No.1

再度こちらから電話するのが最良の選択です。

marie0725
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指示通り、先ほど電話してみました。 しかしまたも担当者とは連絡がつかず…。 折り返し連絡しますと伝えたところ用件を聞かれました。 そして、再度ご連絡しますとのこと。 どうしても働きたいのでしつこいですが。 これでダメならあきらめようと思います。