• ベストアンサー

これは心理学で窓枠理論という奴なのですか?

自分の全力で達成できるよりほんのちょっとだけ難しい目標を持つこと これのことを窓枠理論と言うのだと聞いたのですが調べても出てきません 本当ですか? 本当ならどの辺が窓枠なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

読んだのが半年前なんで断言はできないが、ピアジェの理論だよね確か。 窓を自力でできる範囲を例え、そのちょっぴりだけ外側、つまり窓に対する小さな窓枠の範囲って意味だったっけ。 教育心理学で学ぶはずだからピアジェと合わせてもっかい調べてみて。

gaitu
質問者

お礼

ありがとうございます! 博学ですね 回答嬉しかったです!