• 締切済み

ひどい事をしたのは私なんでしょうか…?

彼の言動や怪しいところがあり疑うようになりもしかしたら結婚をしているかもしれない、遊びなんだろうと毎日悩み、 この不安を言っても「信じて」しか言わなくて信じられるような行動はしてくれず…疑ってしまう時点でもう駄目だと思い別れようと言いました。 最後に会った時に話した事なのですが 彼の一目惚れから付き合い始めたのですが、やっぱり軽いんでしょ?店員に声かけるくらいだもんね?と言ってしまいました。そしたら彼が聞いた事も無いような口調で「なんでそこまで言われなきゃならねーの、軽いなんて言われる筋合いねーじゃん!」と言ってきました。 けど彼は結局、家族と暮らしてると言ってたはずなのに一人暮らしとか言い出すし最初から嘘をついていました。疑わない方がおかしいですよね? 軽いと言ってしまった私、ひどいでしょうか…ひどい事言ってごめんね、と謝りたかった。今まで一度も喧嘩した事が無く最後にあんな別れ方をして後悔しています。完全に怒っていると思います。けど嘘をつかれていた私の事も考えてほしかった。一度も謝ってくれませんでした。私が信じればよかったんでしょうか…

みんなの回答

• taka-aki
回答No.8

信じられない相手に依存するなよ。 なんで自分から別れないの。 信じられない、信じられない、と言ってるだけ なら楽でいいよね。 信じられる相手と付き合えばいい。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

「軽い」というのは図星だったので怒ったんです。 彼は謝りませんよ。 だって嘘をつくことが悪いことだと思っていませんからね。 だから嘘つかれた方の人の気持ちどころか 「騙される方が悪いんだよ。」と思っています。

• Ssddfree
回答No.6

えっ、なんで? その程度で? もっときついこと言っても、彼がやったことに比べれば屁みたいなもんよ(間違いなくあんたは浮気相手になってる)。 反省の必要なし。 元カレには制裁の必要アリ!!

• bekky1
回答No.5

いやいや、これが、その、巷で言うところの、正真正銘の’逆切れ’です。 なんで、あなたが謝るのかな? ただね、’軽い’のは、彼であって、’店員(なんか)に声をかける’という、店員が軽いから彼も軽い・・・というなら、 自分自身をいやしめて言う言葉だから、ここは意識したほうがいいです。 話につじつまが合わないことをあなたはきちんと、わかるわけだから、そこは、しっかりしているわけだし、 彼は、そこをいい加減にできるというか、何も考えないだけ、あまたが軽いのです。 だから、逆切れ。 あほな男はさっと見切れる能力があって、あなたは賢いですよ。 わかっちゃうのだから、自身を、自信を持っていいのですよ。 謝る必要なんかさらさらないです。

• ehh
回答No.4

いやいや。 謝る必要ないと思います。 あなたが言った言葉以上に、彼はあなたを傷付けているんですよ? むしろ謝ってもらいたいのはこっちだろって思います。 別れて正解。 信じるだけ無駄です。

回答No.3

あなたは間違ってません。 嘘をつく人は話のすり替えをよくしますから、嘘つきと議論をするときは、要点を一つに絞って話してください。 家族と一緒に住んでたっていうのになんで? って聞いたらああだこうだって返ってきますが、ようは嘘だったんだね? って返してください。 そうやって一つ一つ終わらせてください。 嘘つきは答えに困りますから、答えをだす前に話を変えていきます。 変えられたらすかさず戻してください。 それは後で聞くから、私の聞いてることに答えて?って。 そうやって、一つ一つです。 嘘つきのペースで会話すると、自分の都合のいいとこだけ強調してきますから、あなたのようになるんです。 悪いのは彼です。 自分の中で要点を決めて話してください。 あなたは別れるか別れないかで悩んでいたのでしょ? それは、相手の言動が嘘ばかりで不安にさせるからですよね? 会話のポイントはなんで嘘をつくのか? 今後は嘘はやめられるのか? ですよね? 今回あなたが質問してる『私が酷いことをしたのか?』ってこととは、だいぶ論点が違ってきてるとは思わないですか? あなたのその言葉が仮に彼を傷付けるものだったとしても、それと彼の嘘とは関係ないですよね? あなたが不安になってしまうこととも全く関係ないですよね? これが、話のすり替え(笑) 惑わされてはいけませんよ。

• Devil-Ear
回答No.2

終わった事なら忘れたら良いんじゃないですかね? あれこれ考えても無駄ですよ。 もう別れたんでしょ?

• tar5500
回答No.1

いやいや嘘つくような人間を信じるなんてできないですよ 別れて正解だと思います。どうせ付き合ったり結婚も考えるなら 誠実な人でないと結婚した後も苦労しますよ たわいの無いことでも嘘をついてるということは もっと知られたくないことを隠してる可能性大です 彼のことはもうきっぱり忘れましょう