• 締切済み

ひどい事をしたのは私なんでしょうか…?

彼の言動や怪しいところがあり疑うようになりもしかしたら結婚をしているかもしれない、遊びなんだろうと毎日悩み、 この不安を言っても「信じて」しか言わなくて信じられるような行動はしてくれず…疑ってしまう時点でもう駄目だと思い別れようと言いました。 最後に会った時に話した事なのですが 彼の一目惚れから付き合い始めたのですが、やっぱり軽いんでしょ?店員に声かけるくらいだもんね?と言ってしまいました。そしたら彼が聞いた事も無いような口調で「なんでそこまで言われなきゃならねーの、軽いなんて言われる筋合いねーじゃん!」と言ってきました。 けど彼は結局、家族と暮らしてると言ってたはずなのに一人暮らしとか言い出すし最初から嘘をついていました。疑わない方がおかしいですよね? 軽いと言ってしまった私、ひどいでしょうか…ひどい事言ってごめんね、と謝りたかった。今まで一度も喧嘩した事が無く最後にあんな別れ方をして後悔しています。完全に怒っていると思います。けど嘘をつかれていた私の事も考えてほしかった。一度も謝ってくれませんでした。私が信じればよかったんでしょうか…

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

信じられない相手に依存するなよ。 なんで自分から別れないの。 信じられない、信じられない、と言ってるだけ なら楽でいいよね。 信じられる相手と付き合えばいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.7

「軽い」というのは図星だったので怒ったんです。 彼は謝りませんよ。 だって嘘をつくことが悪いことだと思っていませんからね。 だから嘘つかれた方の人の気持ちどころか 「騙される方が悪いんだよ。」と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.6

えっ、なんで? その程度で? もっときついこと言っても、彼がやったことに比べれば屁みたいなもんよ(間違いなくあんたは浮気相手になってる)。 反省の必要なし。 元カレには制裁の必要アリ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

いやいや、これが、その、巷で言うところの、正真正銘の’逆切れ’です。 なんで、あなたが謝るのかな? ただね、’軽い’のは、彼であって、’店員(なんか)に声をかける’という、店員が軽いから彼も軽い・・・というなら、 自分自身をいやしめて言う言葉だから、ここは意識したほうがいいです。 話につじつまが合わないことをあなたはきちんと、わかるわけだから、そこは、しっかりしているわけだし、 彼は、そこをいい加減にできるというか、何も考えないだけ、あまたが軽いのです。 だから、逆切れ。 あほな男はさっと見切れる能力があって、あなたは賢いですよ。 わかっちゃうのだから、自身を、自信を持っていいのですよ。 謝る必要なんかさらさらないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ehh
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

いやいや。 謝る必要ないと思います。 あなたが言った言葉以上に、彼はあなたを傷付けているんですよ? むしろ謝ってもらいたいのはこっちだろって思います。 別れて正解。 信じるだけ無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたは間違ってません。 嘘をつく人は話のすり替えをよくしますから、嘘つきと議論をするときは、要点を一つに絞って話してください。 家族と一緒に住んでたっていうのになんで? って聞いたらああだこうだって返ってきますが、ようは嘘だったんだね? って返してください。 そうやって一つ一つ終わらせてください。 嘘つきは答えに困りますから、答えをだす前に話を変えていきます。 変えられたらすかさず戻してください。 それは後で聞くから、私の聞いてることに答えて?って。 そうやって、一つ一つです。 嘘つきのペースで会話すると、自分の都合のいいとこだけ強調してきますから、あなたのようになるんです。 悪いのは彼です。 自分の中で要点を決めて話してください。 あなたは別れるか別れないかで悩んでいたのでしょ? それは、相手の言動が嘘ばかりで不安にさせるからですよね? 会話のポイントはなんで嘘をつくのか? 今後は嘘はやめられるのか? ですよね? 今回あなたが質問してる『私が酷いことをしたのか?』ってこととは、だいぶ論点が違ってきてるとは思わないですか? あなたのその言葉が仮に彼を傷付けるものだったとしても、それと彼の嘘とは関係ないですよね? あなたが不安になってしまうこととも全く関係ないですよね? これが、話のすり替え(笑) 惑わされてはいけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

終わった事なら忘れたら良いんじゃないですかね? あれこれ考えても無駄ですよ。 もう別れたんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

いやいや嘘つくような人間を信じるなんてできないですよ 別れて正解だと思います。どうせ付き合ったり結婚も考えるなら 誠実な人でないと結婚した後も苦労しますよ たわいの無いことでも嘘をついてるということは もっと知られたくないことを隠してる可能性大です 彼のことはもうきっぱり忘れましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれ

    私は20の女子ですが、生まれてはじめて一目ぼれ?をしてしまいました。 しかも遊びにいった学祭でです。番号を渡そうか悩んだんですけど、さすがに彼の周りには人がたくさんいてわたせませんでした…引かれるのもこわくて。。。 どうしたらいいでしょうか?お店の店員さんとかなら通ったりすることもできるかもしれませんですが、場所は学校なのでもう行く事もできません… どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 彼の本気度

    付き合って2ヶ月程の彼がいるのですが、私は20歳で彼は30歳です。 一目惚れされ私も好きになり付き合ったのですが、大切だから手を出したくないと言ってくれていました。ですがイチャイチャすると我慢出来なくなるらしく、危ない所までいった時がありそのあとごめんと何度も謝っていました。 一目惚れからというのもあり若干まだ、遊びなのかな と思う事がありそれを彼に伝えたら 本当に本気だし大切にしたい 我慢出来なくなっちゃったけど、ちゃんと静められたでしょ 1年間何もしなかったら信じてくれる? と言われ約束するからと言われました。 それを聞いた時、少しでも疑ってた自分が嫌になるほどいい人だなって思ったのですが、1年間手を出さないって簡単に言える事ではないですよね? それと男性の回答者様にお聞きしたいのですが静めるのって大変な事なんでしょうか?

  • 男性へのアプローチで効果的なのは?

    男性へのアプローチで、男性がされて嬉しい事や、"俺に気があるのかな?"って思ってしまう言動があれば教えて下さい。 私は、最近一目惚れした相手にアプローチされ("遊びに行こうと"と誘われたのにあいまいにこたえて話を流してしまったり…)、嬉しい反面信じられない気持ちで気後れしてしまい、冷たい態度を取って彼を逃がしてしまいました。 今度は私からアプローチしたいと思っています! よろしくお願いします。

  • これはもしかして逆に怪しい…?

    付き合って2ヶ月程の彼がいるのですが、彼は10歳歳上の30歳です。 一目惚れされ私も好きになり付き合ったのですが、大切だから手を出したくないと言ってくれていました。ですがイチャイチャすると我慢出来なくなるらしく、危ない所までいった時がありそのあとごめんと何度も謝っていました。 一目惚れからというのもあり若干まだ、遊びなのかな と思う事がありそれを彼に伝えたら 本当に本気だし大切にしたい 我慢出来なくなっちゃったけど、ちゃんと静められたでしょ 1年間何もしなかったら信じてくれる? と言われ約束するからと言われました。 それを聞いた時、少しでも疑ってた自分が嫌になるほどいい人だなって思ったのですが、1年間手を出さないって簡単に言える事ではないですよね? でも1年もの間、性欲をどこに発散するのか不安でもあるのですが…

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 彼氏の気持ち

    長文です。読みにくかったらすみません。 付き合って半年、同棲して3ヶ月の彼氏がいます。 私は病気で働くことが難しく、それを理解した上で彼は私と付き合い、同棲しました。 養ってもらってる状態です。 普段些細なことで喧嘩をします。 私が優しく聞いても、彼にとって気に食わなかったり都合が悪いと、普段とは別人の様に口調が変わります。 お前が〇〇だからだろうが 働いてないんだから俺に逆らうな 俺たち合わん 別れる だまれ など今まで言われてきました。 こちらが謝ったり優しい口調で話しても彼の怒りがおさまるまでは何を言っても変わらないので彼の気分が落ち着くまでいつも待っています。 そのため、数時間1人で過ごしたり、寝て次の日になればいつものように接してきます。 喧嘩をしていない時に、声を荒げている時の気持ちを聞いたことがあります。 本気で別れようと思ったことは一度もないと言われました。イライラしている時は、もうどうにでもなれと思って言ってしまうそうで。。本心ではないといわれました。 養ってもらってるなら身のふりを弁えろと彼は喧嘩したらよく言います。 何か思ったことがあっても言ってくるな 一歩引けという意味みたいです。 彼は怒ると上記のようになってしまうので 毎日気をつけて生活してます。 でもやっぱり不安な事や疑問に思うことを聞いてしまう時があって、昨日彼と喧嘩をしました。 彼が私に嘘をついていたのですが、女性にもらったものを買ったと嘘をついていてそれを私がなぜ嘘をついたか聞いたらどんどん口調が荒くなって お前がめんどくせーからやろ! 素直に言ってもめんどくせー事になるからやろ!と言われました。 じゃあこれからも嘘をつき続けるの?ときいたら お前がめんどくせーから嘘つくしかねーやろと言われました。 私も反省はしています。 身のふりを考えろってこういう事なのかなと思います。 彼が嘘をついたのも理由があるんだろうなと思っていましたが、心に留めておけばいいのに聞いてしまって後悔しています。 その喧嘩は電話でしたのですが、 私が話してる途中で彼が電話を切りました。 同棲しているので彼が帰ってくるまで連絡などはせず(しても余計腹を立たせるだけなので) 彼が帰ってきたらおかえりごめんねと言いました。彼はただいまだけ言い、私と話したくない感じがしたので私もそれ以上何も言わずそっとしておきました。どれだけ喧嘩をしても今までベッドで一緒に寝ていたのですが昨晩、彼はリビングで寝ました。次の日の今朝、何も言わず彼は仕事に出かけました。 彼の気持ちがわかりません。 彼から何か言ってくるまで私は何も言わず普通に過ごせばいいでしょうか。 この人じゃないって思っている自分もいて、 でも好きな気持ちもあるので、自分から振ることも出来ません。彼に振られたら辛いですが、その時はもう諦めようと思っています。出来ることなら彼とまた普通に仲良く過ごしたいです。 私も彼がめんどくさいと思うことは言わないつもりです。 彼は今どう考えていると思いますか? そして私はどう過ごしていけば良いでしょうか?

  • 一目惚れ

    初めまして(*^^*) 私は今年大学生になった18歳です。 早速なんですが、 お店の店員さんに、一目惚れしました(>_<) お店の店員と言っても、普通の通ったりできるよよなお店ではなく、仲介会社なので、普段用事がありません。 実際に一人暮らしのための家探しにお世話になったのですが、引っ越し後あいさつみたいなのもいってて、顔は分かってくれていると思うのですが…(>_<) その人のことはなにも知らない状態です(>_<) 知ってるのは名前と私の五歳年上だということだけです(*_*) 私はこれからどうすべきでしょうか(>_<) 一度好きになったら、もうそればかり考えてしまいます(>_<) アドバイスお願いします(>_<)

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れされたときの対応の仕方がわかりません

    20代半ばの男です。 一目惚れされてどう対応していいかわからず、きずかない振りをしてしまいました。 その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 いろいろ考えようとしたのですが(目が合ったときの対応や声をかけるか、かけないか など)突然のことで動揺してなにも考えられませんでした。思い出して考えてみてもなぜか動揺してしまいます。 数ヶ月前にも一目惚れされてどう対応していいかわからず過ぎ去った事があり、ずっと後悔してたのにさらに後悔。(またあるとは思わずを忘れようとしてました) 一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? ”相手の方としてはどう対応してほしかったのかな”とも考えてしまいます。

彼との約束に関する問題
このQ&Aのポイント
  • 彼との約束についての問題や誤解が起きています。彼は約束を忘れてしまったようで、私は拗ねてしまいました。
  • 私たちは年末に会えなくなる可能性もあるため、約束ずらしを検討しましたが、優先事項として友人の約束を選びました。
  • 私は彼の行動に疑問を持ち、自分の心が狭いのかと悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る