• 締切済み

一目ぼれ

私は20の女子ですが、生まれてはじめて一目ぼれ?をしてしまいました。 しかも遊びにいった学祭でです。番号を渡そうか悩んだんですけど、さすがに彼の周りには人がたくさんいてわたせませんでした…引かれるのもこわくて。。。 どうしたらいいでしょうか?お店の店員さんとかなら通ったりすることもできるかもしれませんですが、場所は学校なのでもう行く事もできません… どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

みんなの回答

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.2

友達の友達は友達みたいな感じて人伝いにいくと6人~8人の間に その人に行き当たりますよ。 以前やったことがありましたが、本当にたどり着きます。 おそらくそれは有名人でも変わらないと思いますが・・・ 問題はその間6人~8人の人にその人に好意を持っていることが ばれてしまうこと。でも他に手段がなければやってみるのも 良いかもしれません。

  • purimura
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんばんは。どうしても自分の気持ちを伝えたいと思うのなら彼の通ってる大学に行ったらいいのではないでしょうか?名前や彼についての情報が分かっていたら大学のどこかで(曖昧ですみません。)聞けるのではないでしょうか?ただ、まだmarinさんはまだ彼とは一度の面識しかないので一応、彼のことは気をつけて見ていたほうが良いと思います。つまり告白をするなら2人っきりでしないで、人気のあるところでするとか・・・。恥ずかしいと思いますがもしものことを考えていたほうが良いと思うので・・・。頑張ってください★

関連するQ&A

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 一目惚れ

    先日、京都に旅行してきたのですが、あるお土産店の店員に一目惚れしてしまいました。場所はだいたい分かるのですが、住んでる所から遠く、また学生の身なので実際に行けるのは来年の春になります。電話番号も分からないので連絡も取れません。どうすれば、恋へと発展するのでしょうか?今は頼りないですが、将来はしっかり守っていこうと思います。誰かアドバイスお願いします。