ehhのプロフィール

@ehh ehh
ありがとう数42
質問数5
回答数50
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/12
  • 前駆陣痛?

    また質問させていただきます。現在37週の妊婦です。 今日の健診で胎児が2900gで子宮口が1センチと言われました。 夕方ぐらいから軽い生理痛のような痛みと張りがあるのですが時間は不規則です。お腹が張り出すと子宮口も痛くなります。これは今日の健診で内診したからなのかそれとも胎児が下がり始めて子宮口が開き始めているからなのでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 4年間も続いて、こんな終わり方ってありですか?

    別れたり戻ったり、もうすぐ付き合って4年目の彼がいました。彼の言葉の暴力に悩まされていました。「自分の頑張りが足りないから怒らせるんだ」と思って、努力してきましたが、酷くなる一方でした。 私には、鈍臭くてドジなところ、のんびりし過ぎてるところ、年下でお子ちゃまなところ他・・・・・彼を怒らせる要素は満載でした。 すぐ怒る彼の事は嫌いでしたが、怒った後は反対に優しくて、離れられませんでした。怒ると簡単にもう終わりにしようとか会うのヤメヨウと脅す彼に、泣いて縋ってきたのは私です。 でも、デートの時に彼氏がぶつけた車の事で苛立ってケンカ(理由は、お前が乗ってるからぶつけた、的に怒られまくり、お前にはいつもイライラしかしない、お前には思いやりがない、と怒られた・・)してギクシャクしたままだったのですが次の日のメール「板金したらお金これだけかかる」みたいな内容で、私にもお金を出してもらおうと思ったんだと思いますが、倦怠期でもあり、浮気疑惑もあり 「なんでこんな彼とこんな想いをしてまでいっしょにいるんだろう?!」と目が覚めて、離れることを決心しました。 1ヶ月連絡を断ち、やっぱり決意が揺らいでしまってお金半分出しますという内容のメールしたら「お金はいいよ^_^;」と返事あり。いつも付けてくれない絵文字も付けてくれたし、彼氏の服もまだ家に置いてあるし、私の物もまだ彼氏の家にあるのに、それからも連絡がこないまま2ヶ月で もう別れたのだと思いますが 最初のころはもう悩まなくていい!辛い想いをしなくてもいい!って解放された気分でいたのに いまは、戻りたくてしかたないんです。彼から連絡こないかな?って待ってしまいます。あんなに嫌だった彼に、会いたいと思ってしまうようになりました。思い出すのは、彼のいいところばっかりです。何がそんなに嫌だったの?どうして自分から離れたんだろう・・・って後悔です。 4年間も続いて、こんな終わり方ってありですか? もう一回連絡したらウザいですか? 向こうは別れることも言ってこないってことは、忘れた頃に連絡くる可能性もありますか?

  • 出産について。。。

    あの、産褥ショーツはいてるときって 夜用ナプキンではだめなのでしょうか。 初めての出産のため なにもわからない状態です(;゜д゜) また、出産には陣痛促進剤を 使う予定なのですが 胎児に影響はないのでしょうか。

  • 出産3ヵ月って料理もできない?

    会社の先輩が「子供を出産したから遊びに来て!」とお誘いがあったので、先日伺いました。 「お昼ご飯家で一緒に食べよう!」と言われたので、 「何か手作り料理を用意してくれるのかな?」 と勝手に思いましたが、 私が先輩の家の最寄駅に行った時に 駅まで迎えに来てくれたのですが その家までの帰り道に一緒にコンビニに寄ってコンビニ弁当を購入しました。 しかも旦那様もお休みだったようで 私・友達・旦那さんの3つの弁当を購入しました。 弁当代は自腹です。 友達の家に行き、3人でコンビニ弁当を食べたのですが びっくりです。 いくら子供が小さくても、 自分からお客さんを誘ったなら、簡単でもいいから手料理を出すのが常識だと思うのですが。 もしくはスーパーのお総菜でもそれっぽく盛り付けるべきだと思うのですが。 出産したばかりで料理をする余裕がないのでしょうか? さりげなく料理をするか聞いたら、普段は料理をするとの事です。 私はお祝い金とプレゼントを持っていきましたが、 先輩の行動は正しいのでしょうか? お互い30代です。

  • 大至急 正社員だけどすぐに辞めたい

    今レストランの正社員で仕事をして1ヶ月目経たない程度ですが、疲れてもう嫌で付いていけそうにないので辞める事にしました 上司に相談したらシフトが月末まで残ってるので、それまでは、人が不足してる事もあるから働けといわれてます あと7日程度勤務日数が残ってますが正直それさえも嫌です 甘いといわれればそれまでなんですが、即日すぐに辞める方法ってありますか? 怪我でもする以外ないでしょうか?