• 締切済み

遠距離で片想いをしています。

私は今大学2年生で、高3の春から好きな人がいます。 その人は高校卒業後1年浪人して、今年の春から地元を離れてしまったので、遠距離です。 高校を卒業するときに直接会って告白しましたが、断られました。 卒業後も、以前と変わらず友達として仲良くしています。 きっぱり振られて私もすっきりしていたはずなのに、久しぶりに会ったり、電話をして話すと、思いがぶり返してしまいます。 一度彼氏ができましたが、結局すぐ別れて、その人のことが忘れられません。 遠距離だけど、最近は以前よりメールが楽しいし、どんどん好きになってしまいます。 新しい恋をしたいけど、少しでもその人に会ったりしてしまうと、だめなんです。 好きでいても望みがないってわかってるのに、この先もずっとその人以外の人を好きになれないんじゃないか?と不安になります。 気持ちを伝えたいです。 でも、1度告白していて、相手も今は友達として仲良くしてくれているのに、「まだ俺のこと好きだったのか、しつこいな」と思われそうで、こわいです。 会えないから、電話で言いたい気持ちはあります。 でも、メールやLINEで言ってしまったほうが、向こうも流しやすいんじゃないかとも考えます。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.1

質問内容見させていただきました。 初心者ながら回答させていただきます。 気持ち、伝えて良いと思いますよ(^^) 好きと言われて嫌な想いする人は居ないと思いますし、すっごく嫌いな人か「好き」って言われても嫌な気持ちはしないと思うんですがどうですか? それに、気持ち伝えて叶ったらそれ以上幸せなことはないのですが、もしもの場合の時も自分自身はすっきりしますよね? 言わなきゃ良かったって思うかもしれないという可能性があるのならば、言わない方がいいです。 それよりも、この関係をどうにかしたいと思えるのなら伝えて良いと思います! 後悔のないように、焦らずに、ゆっくりでも自分の気持ちに嘘偽りなく伝えれば相手にもきっとその気持ち伝わります(^^) 頑張ってください! 少しでも貴方の為の助言になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 遠距離になると分かっている場合の告白

    私は大学1年の女性です。 東京の大学に通っています。 私には高校3年の頃から好きな人がいます。 彼は今年浪人していて 今年の春から岡山の大学に進学することに 決まりました。 年末に高校の仲が良かった友だちで 集まるから来て欲しいと 彼からメールをもらい、 彼と卒業式ぶりに再会して やっぱり好きだと思いました。 今度、今年の3月に 地元の愛知県でまた 何人かで会うことになったのですが そのときに彼に 気持ちを伝えようか悩んでいます。 告白して付き合えたとしても いきなり遠距離恋愛になってしまいますし、 振られてしまったら彼と気まずくなって この間の年末のように 高校の友だちと集まることが できなくなってしまうと思うと辛いです。 このまま仲の良い友だちでいる方が いいのでしょうか? それとも、勇気を出して 告白してみるべきでしょうか? 長くなってしまいましたが、 真剣に悩んでいます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 片思い・・・

    去年の秋頃から片思いしてます。 相手は高校3年生の時に同じクラスだった人です。 席が近かったこともあり、一生懸命話かけたりしてて周りからも「仲良いね」って言われるくらい仲良くなれました。 それで思い切って卒業後に告白しましたが、、、 振られてしまいました。 理由は、浪人するから彼女は作れない。とのことでした。 ちなみに私は地元の大学に進学しました。 何度も何度も彼のことを忘れようと、別に好きな人を作ろうとも思いましたが無理でした。どうしても忘れられません。 最近、どうしても連絡取りたくなってメール送ってみました。 するとちゃんと返信してくれて、お互いの近況などいろいろと楽しくメール出来ました。でも、まだ好きだと言う気持ちは伝えられてません。 相手が浪人中ということもあり、彼を混乱させたりプレッシャー与えたりすることはしたくないんですが・・・ もうどうしたらいいかよくわかりません。 なんか友達にも相談しにくいのですごく辛いです。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 遠距離 片思い

    拙い文章ですが... 私は大学1年の男です。昨年、高校を卒業直後に同級生だった女性に告白しましたが、「好きだけど友達としての気持ちのほうが強い」と言われ振られました。私は県外の大学への進学だったため、けじめとして告白に至り、これからも仲のいい友達として付き合っていこうとなりました。なのでお互い大学生になっても今までのようにメールのやり取りをしていたのですが、夏など学期休みで帰省中に会い、仲間内でご飯に行ったりしていく中でまだ自分が彼女のことを好きであるとはっきり自覚しました。しかし私は前述のように現在県外で、また一度振られていることからもう一度アプローチをすることにためらいがあり、中途半端な行動になっています。 ここまで自分語りであり、不快になられたらすみません。 そこで質問なのですが、このように一度振った、しかも遠距離である男からもう一度アプローチされることについて、一般的にどう感じるのでしょうか。それによって彼女に迷惑がかかるのならばこの気持ちを打ち消す手段というものはないのでしょうか。

  • 遠距離、片思いです。

    こんにちは。23歳女です。 大学時代仲良くしていた男友達に片思い中です。 今年の春に大学を卒業して、彼は東京の方で就職し、 わたしは地元関西で院に進学しました。 友人としては仲は良く、恋愛相談のようなものも聞いたり (今は彼もフリーです。) ちょくちょく一緒に遊びにいってました。 友達としてもちろん大好きだったのですけれど 卒業式後の謝恩会帰り、 2人で話していた時にもっと一緒の時間を持てたら良かったのに。 とふと思ってしまい。別れた後でめちゃくちゃ恋しくなってしまいました。 時、既に遅し。せめてもっと早く自分の気持ちに気づいたら良かったのですが。 その時も自分の感情の変化にもやもやしつつ、あっさり別れちゃいました。 今更かもしれないけれど、今からでも遅くはないだろう!と思いながらも メールをすると忙しそうで連絡をとるのも遠慮がちに。 もちろん返信はありますし、こちらから連絡しなかったら 1ヶ月に1、2回程度ですが向こうからも連絡はあります。 友達としてはいい関係だと思います。 ですが友人から、しかも遠距離で恋愛に発展するでしょうか。 「彼氏とかできたかー?」と聞かれたので聞き返すと 「仕事が今は楽しくて、恋愛とかしてられへんわ笑」 とか言ってたんです。 恋愛する気がないなんて… 望みがなさすぎて悲しいですが、なんとか頑張れたらな。と! 中高女子校ときて、お恥ずかしながらこの年まで まともに恋愛をしてこなかったので正直戸惑っています。 夏か遅くとも秋くらいには観光もかねて東京に遊びにいこうかなとは 思っているのですが、どう振る舞えば 彼に友人以上の対象として見てもらえるでしょうか? このまま行くと変に意識してしまって挙動不審になりかねないので…! あとメールや電話など彼の様子を見ながらだったら もっとしちゃってもいいのでしょうか? その際に気をつけた方がいいことってありますか。 (まだ自分が学生ということで社会人の生活が掴みきれません。) 色々と質問を重ねて申し訳ありませんが アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離。。しかも片思い

    こんにちは、私は広島在住の今年短大生になる女性です。 今、高校3年の終わりごろに親しくなった、元同じ高校の男性のことが気になっています。 卒業してからも何度かメールで連絡を取り合い、今度一緒に遊ぼう、という話をしたりと、「いい友達」として接していました。 (けれど、今思えば、「いつか恋愛対象になるかもしれない」と思って接していたのかもしれません。) これからこの人と少しずつ仲良くなるんだろうなあ、と思ってた矢先、彼は大阪のほうに就職することが分かりました。彼には夢があり、私は彼を応援しています。けれど、やはりさみしいです。付き合っているならまだしも、「これから仲良くなりたい」と思っていた瞬間だったので、、この気持ちをどうすればいいのかわかりません。 大阪は可愛い人もいっぱいいるだろうし、あっちの仕事に慣れてしまえば、自然とこの地から気持ちも離れていくのかなぁ、と思うと本当に悲しいです。 もしも付き合えたとしても、自分には遠距離は無理かもとかんじています。。今は本当に、友達の関係を深くしていきたいと思っているのです。 同じような経験をされた方、どんな方でも構いません。ご意見などお願いいたします。

  • 片思いをして、告白するべきか悩んでます。

    そんな僕の背中を押してください。 片思い中の大学1年生です。 相手は高校で知り合った同級生で、今浪人中です。 長文になりますが今までの経緯を書かせていただきます。 高3の後半のときに朝2人とも早く登校 してたので、話したりして、途中まで一緒に帰ったりして、好きになり、僕自身初の告白を考えましたが、彼女は人一倍努力してる姿をみて、受験のことを考えて結局できませんでした。 卒業式には告白しようと考えましたが、彼女はまだ受験が終わってなかったので、言えませんでしたが、御守りだけ渡しました。 後日受験がダメだったことを知り、友達からメアドを聞きメアドを交換しました。 4月くらいはメールのやり取りを少しだけしましたが、浪人中なので今は全く連絡を取ってません。 そこで僕は、受験が終わった後に告白をしようと思うんですけど、相手からしたら迷惑だと思いますか? 友達からは、忘れて大学生なんだから新しい人を見つけた方がいいと言われますが、今までで一番好きになった人を忘れられことなんかできないです。 後、たとえ受験が終わったとしても連絡をくれるとは限らないし、僕を忘れてるかもしれないので不安です。 見にくい文章で申し訳ないですけど、そんな僕に背中を押してください。 お願いします。

  • 遠距離片思い中の彼について

    私は、今、遠距離片思い中です。 彼とは一昨年、ある趣味を通じてネットで知り合いました。 その当時、彼にはこれまた遠距離恋愛中の彼女がいました。 好きになってから、彼女の存在を知り、 振られることを承知の上で、告白しました。 (直接逢って、です)もちろん結果は玉砕でした。 でも私とは友達として接したいと言ってくれました。 その後、彼は彼女と別れひとりになりました。(現在もです) あれから、直線距離にして2000km近く離れている 私と彼は、いろんな機会で逢う事が出来ました。 (ほとんど私の会社の出張のおかげでしたが) 彼は、私のことを恋愛対象としては見れないと言いました。 でも人としては大好きだと。 これは共通の友達から聴いた話ですが、彼は私のことを 「かけがえのないひと。自分の人生の中にずっといてほしいひと。」と 言っていたそうです。 今年もなんだかいろんな機会があり 先月まで毎月逢う機会がありました。 逢えば逢うほと、私の想いは募るばかりです。 今も私がこんなきもちでいること、彼は知りません。 (超鈍感なので) 質問ですが 1:このような状況で、友達から恋人にかわることって   可能性としてあるのでしょうか? 2:私はメールも電話もします(一時期はたくさんしてました)   一度彼に迷惑じゃないか聴いたところ   「迷惑じゃないからお前のやりたいようにしていいよ」て   言われたことがあります。   男の人の心理って、こんなときどうなのでしょうか?? 3:この間、仕事で大変な失敗をしたらしく、電話でそのことを   話してくれました。   こういう話をするのも友達だからこそなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします・・・。

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 身近な男友達に片思いをしています。

    19歳です。 私は仲が良い友達をすきになってしまいました。 彼とは高校が同じでした。男2人女2人の4人で仲がよかったのですが、 正直高校のときは恋愛感情ではなかったです。 卒業してから気になるようになりました。 1年前は彼も浪人に入って遊ぶ機会もすくなくなるし、 なにより4人の友人関係をギクシャクさせたくない気持ちから諦めようと考えていました。 わたしはそれで諦められたと思っていたのですが・・・ 最近彼の浪人が終わって1年ぶりに4人で集まると、 彼に会ったときに諦められていないことがわかりました。 これからも定期的に集まる予定です。 会うたびに彼を好きになって、もっと知りたくなるし一緒にいたいと思います。。 でも彼は私のことを仲の良い友達としか見てくれていないと思いますし、 4人の関係を崩したくないので変にアピールもできず、 告白して気持ちを伝え、踏ん切りをつけることもできません。 諦めたほうがいいとは思いながらも、どこかで希望を持ってしまう自分もいます。 長文で失礼しました。 最後まで見てくださった方ありがとうございます。 諦められないならなんとか距離を縮めたいのですが どうしたいいでしょうか。 男性女性どちらからも、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛

    高校一年の男子です。中学までは東京にいたのですが、親の転勤で高校からは北海道に住んでいます。 中学校卒業後、友達から好きだった女子の番号を聞いて電話したので向こうは僕が好きだということはわかっています。 このときにアドレスを聞かれたので、友達経由で教えました。 そして夏休みに遊びに行き、会ったのですが、僕のほうが恥ずかしがって友達とばかり話してしまいました。 そして特に話すこともなく北海道に戻ってきてしまいました。 しかし、一度会ってみると、彼女に対する気持ちがどんどん膨れるばかりです。 そこで考え付いたのが、以前と同じように電話することでした。 年に二回(夏、冬休み)しか会えない相手に、いきなり電話で告白されたら迷惑でしょうか? 高校卒業後は東京の大学も考えています。