• 締切済み

遠距離で片想いをしています。

私は今大学2年生で、高3の春から好きな人がいます。 その人は高校卒業後1年浪人して、今年の春から地元を離れてしまったので、遠距離です。 高校を卒業するときに直接会って告白しましたが、断られました。 卒業後も、以前と変わらず友達として仲良くしています。 きっぱり振られて私もすっきりしていたはずなのに、久しぶりに会ったり、電話をして話すと、思いがぶり返してしまいます。 一度彼氏ができましたが、結局すぐ別れて、その人のことが忘れられません。 遠距離だけど、最近は以前よりメールが楽しいし、どんどん好きになってしまいます。 新しい恋をしたいけど、少しでもその人に会ったりしてしまうと、だめなんです。 好きでいても望みがないってわかってるのに、この先もずっとその人以外の人を好きになれないんじゃないか?と不安になります。 気持ちを伝えたいです。 でも、1度告白していて、相手も今は友達として仲良くしてくれているのに、「まだ俺のこと好きだったのか、しつこいな」と思われそうで、こわいです。 会えないから、電話で言いたい気持ちはあります。 でも、メールやLINEで言ってしまったほうが、向こうも流しやすいんじゃないかとも考えます。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.1

質問内容見させていただきました。 初心者ながら回答させていただきます。 気持ち、伝えて良いと思いますよ(^^) 好きと言われて嫌な想いする人は居ないと思いますし、すっごく嫌いな人か「好き」って言われても嫌な気持ちはしないと思うんですがどうですか? それに、気持ち伝えて叶ったらそれ以上幸せなことはないのですが、もしもの場合の時も自分自身はすっきりしますよね? 言わなきゃ良かったって思うかもしれないという可能性があるのならば、言わない方がいいです。 それよりも、この関係をどうにかしたいと思えるのなら伝えて良いと思います! 後悔のないように、焦らずに、ゆっくりでも自分の気持ちに嘘偽りなく伝えれば相手にもきっとその気持ち伝わります(^^) 頑張ってください! 少しでも貴方の為の助言になれば幸いです。